• ベストアンサー

カーソルを、マウスで回しながらではなく、一気に真下まで、下げる方法

例えば、インターネットエクスプロラーの右にあるカーソルを、マウスで回しながらではなく、一気に真下まで、下げる方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

■マウスでの方法 スクロールバー上にフォーカス(カーソル)を当て、 [右クリック]で、[下]を選択。 因みに、逆は、[右クリック]で[上]ね ■キーボードでの方法 [Ctrl]+[End] 因みに、逆は、[Ctrl]+[Home]ね

aiai320
質問者

お礼

有難うございました。 PC、20年いじっていて知りませんでした(^o^)

その他の回答 (7)

noname#151570
noname#151570
回答No.8

IE用のマウスジェスチャーがあるようですが、この機能が使用できたら一瞬で移動できます。 IE8では、#6さんの方法になるかも知れません。 私のノートでは、キーボードでの方法は、Ctrlキーではなくて、Fn気ですね。

aiai320
質問者

お礼

有難うございました。 PC、20年いじっていて知りませんでした(^o^)

noname#106127
noname#106127
回答No.7

スクロールバーの一番下、下向き→の少し上を押せば一気に下がります。

aiai320
質問者

お礼

• 919orz
回答No.5

スクロールバー下方で左クリック長押しすればいいとおもいますが。

aiai320
質問者

補足

• sick9boy
回答No.4

vistaだけかな?そのへん知識ないですがスペースキーの連続押し(笑)

aiai320
質問者

お礼

• ahirudac
回答No.3

マウスを使う前提であるならば、スクロールバー上で「右クリック→下」でいかがでございましょか? ご参考までm(__)m。

aiai320
質問者

お礼

• violet430
回答No.2

マウスのスクロールボタンを押し込んで、マウスを一気に下の方へずらす、という方法はありますがこれでは希望に沿わないでしょうか?

aiai320
質問者

お礼

回答No.1

マウスを使わない。 キーボードに Page Up Page Down Home End ってキーがあるよね。

aiai320
質問者

お礼