• ベストアンサー

マウスのカーソル

7月末にendeavor NA101という種類のノートパソコンを 購入したんですが。 マウスのカーソルがポンポンと飛んでしまいます。 初めは、マウスが光を察知して飛んでたんですが。 マウスをかえても、どうしてもカーソルが飛んでしまいます。 経験がある方、対処方法をご存知の方、宜しくお願いします。

noname#21450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

タッチパネルに、知らずに指とか服、袖など触れているせいでは?? コントロールパネルでマウスを開きプロパティで、ハードウェア辺りを見ると、タッチパネルを無効にできる設定項目があると思います。 そうしておくと、うっかりタッチパネルに触れてカーソルの誤動作がなくなります。 あるいは、マウスパッドが白っぽい場合もカーソルの動きはおかしくなります。 濃いめの単色っぽいマウスパッド、反射しないものを使うと言いと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 早速ためしてみます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• amfw
回答No.2

USBマウスの場合、別のUSBポートで試してみてください。 タッチパネルをoffにしても解決しないかも・・・

質問者

お礼

いつも有難うございます。 エプソン会社の方に来て頂いて、タッチパネルをOFFに して、解決いたしました。 お世話になりました。