• ベストアンサー

マウスのカーソル

7月末にendeavor NA101という種類のノートパソコンを 購入したんですが。 マウスのカーソルがポンポンと飛んでしまいます。 初めは、マウスが光を察知して飛んでたんですが。 マウスをかえても、どうしてもカーソルが飛んでしまいます。 経験がある方、対処方法をご存知の方、宜しくお願いします。

noname#21450
noname#21450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

タッチパネルに、知らずに指とか服、袖など触れているせいでは?? コントロールパネルでマウスを開きプロパティで、ハードウェア辺りを見ると、タッチパネルを無効にできる設定項目があると思います。 そうしておくと、うっかりタッチパネルに触れてカーソルの誤動作がなくなります。 あるいは、マウスパッドが白っぽい場合もカーソルの動きはおかしくなります。 濃いめの単色っぽいマウスパッド、反射しないものを使うと言いと思います。

noname#21450
質問者

お礼

有難うございます。 早速ためしてみます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • amfw
  • ベストアンサー率23% (39/168)
回答No.2

USBマウスの場合、別のUSBポートで試してみてください。 タッチパネルをoffにしても解決しないかも・・・

noname#21450
質問者

お礼

いつも有難うございます。 エプソン会社の方に来て頂いて、タッチパネルをOFFに して、解決いたしました。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • マウスカーソルが動かない!!

    95マシンを使用していますが、とにかく少しでもほっぽておくと、すぐマウスカーソルが固まってしまいます。 マウスを変えても同じです。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、対処方法をアドバイスいただければと思うのですが、よろしくお願い致します。

  • マウスのカーソルがおかしい

    NEC WindowsXP デスクトップ型のパソコンを使用しています。  最近、マウス(光学式)を動かしても、カーソルが動かなくなる時が多多あります。パソコンの電源をつけて少しの間は普通に動きますが、しばらくすると、動かなくなります。動いても1cmくらいカーソルが移動して、また動かなくなるといった感じです。  このパソコンを購入してまだ2年くらいしか経ってないです。これは、マウスの寿命なのでしょうか。  分かる方、教えてください。

  • なぜ,薄暗い画面で白いマウスカーソルしか出ません

     教えてください。よろしくお願い致します。困っています。  東芝ダイナブックノートパソコン 型番 T451/58EBFBで,電源を入れても 薄暗い画面で 白いマウスカーソルしか出ません。  ノートパソコンの背景に,アイコンや文字は出てきません。ノートパソコンのどこが悪いのでしょうか。  教えてください。よろしくお願い致します。 1 機種 東芝ダイナブックノートパソコン   型番 T451/58EBFB 2 原因   ダイナブックのノートパソコンで,ジャバなどどのアップデートを行いました。 3 様子 症状   ・ダイナブックのノートパソコンの画面が 暗くなり 白のマウスカーソルしか出ません。   ・マウスの白いカーソル以外,文字が出てきません。背景は 薄暗いだけです。   ・画面は マウスの白いカーソルだけで 文字は出ません。   ・電源は入っています。白いランプは,ノートパソコンについています。   ・電源を入れて F2 を 押して 修復を行いましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか出ていません。   ・電源を入れて F●(忘れました) を押して 修復しましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか 出てきません。 4 壊れているところどこですか。   ・ハードディスクですか?   ・マザーボードですか? 5 修理   東芝サポートセンターで 修理をすると 45000円以上かかると 言われました。 6 保証   ・1年保証で,1年数ヶ月がたち 保証が切れています。   ・通販で買いました。   ・東芝ダイナブック2012年春モデルです。   ・国内メーカーの東芝様なので,壊れないと思っていました。   ・東芝のブランドで 壊れないと安心していました。   ・壊れないと思って,東芝様を購入したのです。 7 困っていること   ・壊れたダイナブックは core i7 で 良いパソコンだと思います。   ・サポートセンターで修理すると,45000円以上かかるので 困っています。   ・修理することができるならば 自分で修理したいです。     そこで,ノートパソコンのどこが故障していると 考えられるのか教えてください。よろしくお願い致します。   教えてください。よろしくお願い致します。  

  • マウスの動きがカーソルの動きとぴったり合わない

    私のノートPCは、去年11月に買ったばかりです。 NEC の LaVie、LL550/V   Windows7 です。 ブロードバンド光ネットです。 最近、カーソルが落ち着かないので困っています。 いままでは、マウスをさっさと動かしましたが、 カーソルの位置にさっと止まらなくなり、 ちらちらと細かく動いてしまう時があり、 さくさく書き込めません。 ぴょ~っと上のほうに上がってしまうこともたまにあります。 どうしたら、マウスでカーソルをピタリと 動かせるようになりますか? どこの設定をさわると良いのでしょうか? おおしえください。 よろしくお願いいたします!

  • マウスカーソルが画面外へ逃げる?

    中古ノートパソコンでシャープMN-7320を使うためOSを98にして、マウスをPS/2接続(USBなし)で使用したら、(マウスパッドが標準装備)カーソルが、ちょっと動かしただけで画面外へ飛び出してしまいます。パッドは同時に使用可能。この、マウスは他のPCでは正常に動きました。上記のノートPCのセットアップメニューを探しましたが、マウスパッドの設定(或いはPS/2ポートの設定も)がありませんでした。原因と対処法をどなたか教えてください。

  • 新しいマウスをつけたとたん、カーソルが飛ぶ

    文章を打っている最中、突然カーソルが前の方に(5文字ほど前に)飛ぶようになってしまいました。マウスを新しくしたとたんこんなことになったので原因はマウスにあるのでしょうか?ちなみにマウスはマイクロソフトコンフォートオプティカルマウス3000。パソコンはVAIOノートV505(WindowsXP)です。仕事がはかどらず困っています。どうしたらいいでしょう?

  • マウスを動かしてもカーソルが動きません!

    「Windows Me」というだいぶ古いのを使っているのですが、突然カーソルが動かなくなりました。 母が使っている時に突然パソコンがおかしくなったらしく、(どのようにおかしくなったかは後で聞きましたがよく分かりませんでした)その後にパソコンを起動させてもカーソルは微動だにしません。 マウスの故障かと思い、別のパソコンで試してみましたがこちらではちゃんと動きました。マウスは光学式です。 自分なりにネットで調べてみると、以下のようなことが書いてあったので試してみました。 コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→マウス と見ていくと、 「HID/互換マウス」と「PS/2互換マウスポート」というのがあり、 「PS/2互換マウスポート」の方には黄色の文字で「!」みたいなのがついていました。 なのでこれを削除して再起動してみましたが、また「!」がついていました。 やり方が間違っているのか全く見当違いのことをしているのかさっぱり分かりません。 どうしたらカーソルが動くようになりますか?

  • マウスでカーソルが動かせないのですが…

    サンワサプライ株式会社という所のMA-WZPL(これが製品名なのかは分からないのですが、裏に書いてありました)という光学式マウスを使っていたのですが、突然マウスでカーソルが動かせなくなりました。 光がついたり消えたりしているのですが、故障でしょうか?だとしたら買い替えた方が早いでしょうか? USBの所を差し換えたり、そうじしてみたり、マウスの裏をそうじしてみましたがだめでした。 買い替えるとしたら、やはりMac専用のマウスのほうがいいのでしょうか?だとしたら、おいくらぐらいなのでしょうか。 iBookのOS10.1を使っています。 マウスは一年くらい使っています。お店の簡単なPOPづくりと、写真やムービーの管理、夜ネットを少し、ぐらいにしか使いません。 パソコンは詳しくないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスカーソルについて

    新しいノートパソコンを買ったのですが ひとつだけ不便なことがあります。 IEでHPを閲覧中に、コピーしたい文章などを選択しようとしても マウスカーソルが手のような形になってしまい 選択できません。 Vistaの仕様なのかな?と思っていたのですが、 デスクトップパソコンでは普通に選択できるようでした。 そのため、ノートパソコンの使用なのかな? と思いますが、どこを変更するとデスクトップパソコンと同じようになるか教えてください! 使用しているパソコンは工人舎のSH6KP10Aというものです。

  • マウスカーソルが動かない

    御世話になっております。 先ほど、マウスを使っていたら突然にカーソルだけ動かなくなってしまいました。ボタンやらホイールは普通に使えています。 環境は ・Windows7 64bit ノートパソコン ・Logicool MX Revolution(2.4Ghzデジタル無線、USBレシーバつき) を使っています。  バッテリも十分ですし、レーザー部に埃は溜まっていません。 ちなみにタッチパッドは使えています。 不可視レーザーを使っているらしいのでレーザーが壊れてるのか、ただ反応しないのか分からない上に、ボタンは反応しているので大変困っています。さっきまで動いてたのに急に、という感じです。 対処法を知っている方お願いします。

専門家に質問してみよう