-PR-
解決
済み

マウスカーソルが動かない!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.994
  • 閲覧数242
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (98/174)

95マシンを使用していますが、とにかく少しでもほっぽておくと、すぐマウスカーソルが固まってしまいます。 マウスを変えても同じです。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、対処方法をアドバイスいただければと思うのですが、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (782/2090)

メモリ量やりソース量が足りないことが考えられます。
ちなみにコンピュータの型番かスペックを教えていただけますか?

単にリソース不足でしたら、メモリを追加するだけでずいぶん解決すると思うのですが.....

3Dなどのスクリーンセーバーを外す、
アニメーションカーソルを止める、
ソフトの常駐を止めさせるなどの方法でも リソースの無駄遣いを軽減させることができますけど
特定のマウス周辺便利ツールなどがトラブルの引き金になっている可能性もありますね。
補足コメント
takazou

お礼率 56% (98/174)

どうもありがとうございました。 ちなみに、使用しているのはFICのBasic
Computer110という機種で、CpuはCyrixの200Mhz,メモリ32MB、ディスク2GBです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

マウスコネクタがいかれたという可能性も考えられますが…。
その前にまず常駐アプリケーションを疑ってみましょう。
マウスカーソルが固まったら、Ctrl + Alt + Delete を押してみて、
応答がないアプリケーションを見つけます。
見つかったらそいつが怪しいので、アンインストールなどの処置をとってみましょう。

これでも解決できなかったらリソース不足を疑ってみましょう。
常駐アプリケーションを極力はずしたりして空きリソースを増やしましょう。
アクティブデスクトップをやめたり、壁紙をやめたりしてみましょう。
補足コメント
takazou

お礼率 56% (98/174)

どうもありがとうございました。いろいろ試してみます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00