• ベストアンサー

マウスを使わずにセルにカーソルを立てる方法

現在エクセルを使用しており、キーボードをメインで使いあまりマウスを使っているのですが、編集したいセルがある場合、セルにカーソルを立てようとしたときマウスでセルをクリックしないとセルが立ちません。 これをキーボードでカーソルを立たせたいのですが、このような方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

矢印キーでセルを移動してF2キーで編集モード(カーソルが立つ状態)にできます リターンキー(縦方向)、タブキー(横方向)でもセルは移動します

その他の回答 (4)

• Cupper
回答No.5

マウスを使わずにキーボードだけで操作すると言うことですね。 質問の回答としては F2キー です。 マイクロソフト製品の各種キーボードショートカットが下記のサイトに一覧されています。 参考にしてください。  http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx

• fukuchan7
回答No.4

カーソルを立てる状況が理解できませんが、 セルの選択を意味するのであれば、キーボードのTAB、SHFT+TAB 、ENTER及び十字キー等でマウスを使わず選択することが出来ます。

回答No.3

アクティブセルでF2キーを押すとカーソルが出ます。 他にも方法があったような気がしますが、私はマウス派なので忘れてしまいました。

• rate_8240
回答No.2

F2を押せば入力可能になりますよ。