• ベストアンサー

エクセルで、セルに文字列を追加する方法

エクセルで、既に文字列や数字の入力されているセルに文字列を追加する場合、 ・入力バーをクリックし、入力カーソルを出す ・セルをダブルクリックし、入力カーソルを出す この方法以外に、マウスを使わず入力カーソルを出す方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

セルを選択→F2キー押下で如何でしょうか。

kaoring162
質問者

お礼

わぁ!出来ました! 1分で解決ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルで入力済みの1列に同じ文字を追加したい

    エクセルですでに数字が入力された状態のセル1列に同じ文字を追加したい場合、一つひとつ入力せずに一気にできる方法があれば教えて頂けないでしょうか。 例えば、すでに150, 175, 210, 245 などと数字が入っているとして、その末尾にAを入れて、150A, 175A, 210A, 245A のようにしたいのです。それぞれのセルをクリックしてはAを入力するという方法以外に、一気にすべての(選択された)セルにAを追加・挿入する簡単な方法がないでしょうか?ご指導頂けると非常に助かります。宜しくお願い致します。

  • エクセルに文字を入力するとき

    エクセルに文字を入力するときは 入力したいセルをアクティブにして 文字を入力します。 しかし、入力したいセルにあらかじめ文字が 入っていて、追加で入力したいとき (例えば、1000→1000円にする)は、 マウスでセルをダブルクリックして入力したい位置に カーソルを合わせています。 このときのマウスでダブルクリックする動作が わずらわしいです。 キーボードを使ってセルの中にカーソルを 点滅できないのでしょうか? BackSpaceを押すとセルの文字が全部消えてしまいます。

  • エクセル セル内の文字列を他所にコピーペースト

    エクセルのセル内に入力されているデータ(文字列)をコピーして、別の箇所(エクセルでは無い)に貼り付けていくという作業する必要があります。 (1)マウスカーソルを該当するセルに持って行き、(2)ダブルクリックし、(3)左クリックを押しながらカーソルで文字列を指定(黒白反転)させてから(4)コントロール+Cでコピーして、貼り付けたい別ファイルに持って行き(5)コントロール+Vで貼り付ける・・・・というやり方しか知りません。 ここで、(3)の動作に不安があります。該当するセル内すべての文字列を指定できればいいのですが、大量にやらなければならないので、前後の一文字を抜かしてしまうということがありそうだからです。 ショートカットキー等何か良い方法ありますでしょうか?

  • エクセルのショートカットキーについて

    エクセルのショートカットキーについて、どなたか教えて下さい。 文字や数字が入力してあるセルを編集する際、通常、マウスでセルをダブルクリックや、数式バーをクリックするかと思うのですが、マウスを使わずショートカットキーで編集する方法はないでしょうか? (セルを全部消すのではなく、入力されている一部を編集→カーソルを入れたい) 参考書やヘルプを探したのですが見当たらず、方法があるのなら、どなたかご教授お願い致します。

  • エクセルの文字列に『^』

    会社のほかの人のPCなのですが、エクセルで、数字ではないセル(文字が入っているセル)に、例えば「日本」と入力してあったとしまして、クリックして選択しますと、上のバー(数式バー)に「^日本」のように表示されました。そこで^を消してエンターを押しても、すぐ^は復活していますし、ユーザー定義に何か設定されているわけではなさそうです…。 ^ではなく'の場合もあるようです。'はたしか数字を文字列にするときなんかに使う気がしましたが何か関係あるでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • Excelのセル内でのカーソルの動かし方

    教えてください。 Excelであるセル内に文字を入力中、矢印キーを押すとセルが移動してしまうと思いますが、 セルが移動せず、セル内でカーソルを移動させたい場合はどのようにしたらよいでしょうか? *あらかじめセルをダブルクリックする、数式バーに文字を入力する等ではなくて、 そういうキー操作になるような設定はないでしょうか?

  • 文字入力済みのセルに続けて入力

    とても初歩的な質問ですが・・・ エクセルのセルに、既に文字が入力されていて、 その文字の続きに文章を入力したい時、 マウスでその続きの位置をダブルクリックして入力しています。 マウスを使わずそのまま入力し始めると、先に入力していた文字は消えてしまいますよね? しかし、マウスを使わずに、カーソルだけで続きに入力出来る方法があれば教えて下さい。

  • セルに最初からある文字列を表示させておいて、そのセルを選択したら、その文字列の後から3桁数字を入力できるようにしたい

    タイトルが長くてすみませんm(_ _)m エクセル(97)に関しての質問です。 例えば、セルの中に最初から「15-G」という文字列を 表示させておいて、(ダブルクリックして編集という 形じゃなくて)そのセルを選択しただけで、 その文字列の後から3桁の数字を入力できるように したいのですがいい方法はないでしょうか? 他にやってみた方法で、ユーザー定義(私が考えた定義→「"15-G"@」)でセルに3桁の数字(例えば567)を入力しますと、「15-G567」というように表示させる事が出来たのですが、何も入力されてない時は当たり前ですが空白のままです。 出来れば、最初から「セルの中の始めに15-Gという文字列を」表示させておきたいのですが…

  • Excel、セルの編集について(貼り付け時、文字の追加)

    Excelでセルを編集について教えてください。 最近Excelを使用することが多いのですが、貼り付けや文字の扱いで何か良い方法はありませんでしょうか? (値の加算方法については1つ見つけることができたのですが…汗) ○貼り付けについて ============================================================== 通常の貼り付けでは、書式(罫線など)を持ってきてしまうため、 「値貼り付け」をしています。 そこで疑問なのですが、 この貼り付けを行う場合、デフォルト設定で常に「値」で 貼り付けることはできませんでしょうか? ============================================================== ○表示形式について ============================================================== 表示形式についてですが、今のところ常に「標準」で設定となっています。 編集を行う際に文字列を扱う事が多いので、Excel起動時、貼り付けの際、 常に表示形式を文字列に設定したいのですが、何か方法はないでしょうか? ============================================================== ○セル内の文字編集について ============================================================== こちら、例えば下記のセルに対して「追加文字」という文字列を 追加する良い方法はありますでしょうか? ---------- 「aaa」 | ---------  「bbb」 | --------- 「ccc」 | --------- 文字列追加操作 ↓ ----------------- 「aaa追加文字」 | ----------------- 「bbb追加文字」 | ----------------- 「ccc追加文字」 | ----------------- という風にしたいのですが良い方法はありますでしょうか? ============================================================== ○セル内の値を加算する方法について ============================================================== ---------- 「100」 | ---------  「200」 |   という数字があったとした場合 --------- 「300」 | --------- こちらの方法の一つとしては、 例えば「1」を加算したい場合下記操作でも可能でした。 1.適当なセルに「1」と入力 2.1を入力したセルをコピー 3.加算対象のセルを選択 4.形式を選択して貼り付け 5.加算を選択してOK しかし、これ以外で加算する方法で、 式など使用して各セルに「+(X加算値)」する方法は ありませんでしょうか? ============================================================== 因みに、Excelは2002(XP)を利用しています。 もし何か良い編集方法をご存知な方ございましたら、よろしくお願いします。

  • Excelでセル内の文字列のみをコピーする方法

    Excelでセル内の文字列のみをクリップボードにコピーする方法を教えてください。 ※クリップボードにコピーをする方法であり、他のセルに値のみをペーストする方法ではありません。 満たしたい点は2つです。 ・表示している文字列のみを取得 ・複数のセルを同時にコピー 一つのセルに以下の文字列が入っていた場合(#以外) #123 #"abc" コピーするとクリップボードを文字列として取得すると以下の文字列が得られます #"123 #""abc""" これを以下の文字列が得られるようにしたいのです。 #123 #"abc" 1つのセルだけでいい場合は、セルを編集状態にしてコピーしたり アクティブセルの数式バーをコピーすればいいのですが、 これは当然、複数のセルを同時に選択する場合には使えません。 VBAを使う方法でもそうでなくてもかまいません。 (VBAの場合はコードもお願いしたいです) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう