• ベストアンサー

PMS(生理前症候群) 喧嘩 別れ・・・について。

初めまして 女性の方、PMSの重い症状の彼女をお持ちの男性の方にご意見頂ければと思います。 私には約1年間片思いをして約3ヶ月半前に告白した女性がいます。 彼女はPMSが結構酷く彼女は自分がPMSだと言うことに気付いてません。 何度か私から言ったのですが曖昧な様子です。 早い月だと10日くらいから徐々に情緒不安定になり 毎月14日~18日は彼女の方から距離をおいてきます。 私もPMSのことは本やネットで調べ 日記を付けてたのでその期間は距離を置くようにしてます。 そして毎月18日~19日には何事もなかった様に普段通り仲良くなります。 その女性との関係は3ヶ月半前の告白から仲良くなり ほぼカップルとしての関係で、数日の旅行へ行ったりもする仲です。 彼女の気持ちも確認済みなのですが 彼女は私との前の恋愛で情緒不安定を理解してくれず元彼にボロクソ言われ そのトラウマがあると聞きました。 そして彼女は『今が幸せ過ぎて付き合うのが怖いから今はまだ付き合えない』と言います。 その真意を聞くと 『付き合うことによって今のこの幸せが壊れてしまうのが怖い』と言います。 そんな時は2人で話し合い彼女の不安を取り払ってきました。 彼女には『あなたの事が好き。私にとって大切な存在。 こんなにも幸せで、こんなに男の人に愛されたことない。 自分の気持ちはわかっているので、もう少し勇気が出るまで 温かく見守って欲しい。その時まで待っててね』と言われてます。 長くなりましたが、ここまでが今月第一週までの状態です。 事態が急変したのが今月10日 些細な事で私は彼女にヤキモチを妬いてしまい それを翌日メールで『あのようなことはやめて欲しかった』と言うと 彼女から『なんで今なって言うの?』みたいな感じで喧嘩になりました これが初めての喧嘩でした 頭を冷やし直ぐに謝ろうと電話したけど出てくれません。 そしたら『もう私にかまわんでや!』とメールが… そこから音信不通になり、私はメールと2人でやっているコミュの日記(連絡帳)で彼女へ謝罪しました。 そして連絡ないまま12日 この日は私の誕生日で彼女からプレゼントが届きました ラブラブな手紙まで入ってました このプレゼントは喧嘩の前日発送になってました 私は凄く嬉しかったのでメールで連絡を入れましたが返事はきません 翌日13日 そろそろPMSが酷くなる頃なので彼女の体を気遣うメールをしました そして14日 毎月なら彼女からPMSで身をひく日なのですが この日突然 『あなたとは付き合えない。人としても異性としても凄く素敵で あなたの彼女や奥さんになる人は幸せになるだろうなと思います。 けど、それは私じゃないなと思いました。沢山の幸せをありがとう。 自分を好きになれる様に努力します。 でも、友達としてこれからも連絡していきたいです。』 と、いきなりこんな感じのメールが来ました 正直、このメールにはショックでどう対処していいのかわからず 一応その時は『わかりました。』とメールして 翌日に『ちゃんと話し合いたいから落ち着いたら連絡ください』とメールしました 連絡のないまま17日 コミュで彼女への気持ちを日記で書いたのですが(笑)、なんか女々しくなったので削除したんです そしたら翌日に彼女から『日記消したのには理由あるの?』 と連絡がきました (彼女は今日20日現在も毎日数度は足跡をつけてきます) 私は『恥ずかしいから消した』と返しましたが… そして今日20日 毎月なら彼女からいつも連絡が来てる時期なので こちらから『体は大丈夫?ちゃんと落ち着いて話そ?』 とメールしたら『悪いけど、私はもうなんも話すことはない』って返ってきました 私は『あなたを失いたくないです』とメールしました(女々しいですよね^^;) 今現在、返事は来ません PMSの時は急に心変わりとかするもんなんでしょうか? 喧嘩してたった数日で好きな人を断ち切る気持ちになるんでしょうか? 喧嘩以来、彼女はまるで別人(素っ気ない)の様です… 今日20日は毎月なら落ち着いてるはずなのに… 別れは彼女の本心なのか それともPMSで情緒不安定になっての発言なのか どちらの可能性が高いと思いますか? どう判断して良いのかわかりません^^; 彼女の事が大好きで失いたくないのですがやはり難しいでしょうか? 彼女に迷惑かけたくないので もう私から一切の連絡を控えようと思います。 一応、心理的にも何かヒントがあるかもと思い 細かい事まで書いてしまいました 長々と申し訳ありません 最後まで読んでくれて有難う御座いました ご意見などお聞かせ下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omuri
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

初めまして。 私もPMSの気があり悩んでいるのですが、何となく彼女さんの気持ちが分かるような気がします。 >付き合うことによって今のこの幸せが壊れるのが怖い 付き合うことによって、あなたに嫌われてしまうことを、彼女は非常に恐れていますよね。 人によっても差はあると思いますが、PMSの時は私はいつもの不満や不安が何倍にも膨れ上がるという感じです。 ケンカをきっかけに、「やっぱり付き合わないほうがいい」と彼女の中で結論を出してしまったのでしょう。 あなたに情緒不安定な自分を見せてしまったことに落ち込んでいると思います。 そしてPMSの期間が去って気持ちが落ち着いて 「やっぱり好きだからそばにいたい」 と思っても、それを口にすること自体がPMSの症状?を明らかにするもので、相手を振り回すことになるし PMSの時にまた突き放してしまったら、何度も何度もそんなことを繰り返し、また嫌われてしまうと彼女は思っているはずです。 嫌われたくないから友達として連絡をとりたい というのが現在の彼女の本心だと思います。 電話をしてみて、会いたいという気持ちを伝えて、それでも冷たい態度なのでしたら、今は 『友達として』という彼女の考えを受け入れ、そばにいるのがいいと思います。

yashamaru8
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座いました。 >付き合うことによって、あなたに嫌われてしまうことを、彼女は非常に恐れていますよね。 確かにその通りです。彼女自身もそう言っていました。 >PMSの時は私はいつもの不満や不安が何倍にも膨れ上がるという感じです。 彼女もそんな感じです。 PMSの時は私との会話で彼女が気に入らなかった発言が何倍にも気に障ってしまう感じになる様です。 不安も今までの事を思い出し、私と前の彼氏とを重ねてしまい彼女は私に振られるのを凄く怖がっていましたし… 私は彼女に会いたいって気持ちでいっぱいです。 こんなこと言うのはとても恥ずかしいですが、 彼女は私に抱きしめられることで凄く安心するって言ってた人なので 本当は今すぐにでも彼女に会って抱きしめたいくらいです。 ですが、今は会うどころか電話にすら出てくれません。 私と会話することを凄く拒んでる感じです。 なので、会いたいって気持ちを伝える事も出来ません。 喧嘩前に、彼女が大切にしていたブレスレットが壊れて落ち込んでたので 私が代わりの新しいブレスレットを通販で買って(喧嘩した日に注文)今日届いたのですが… それを手紙(会いたい気持ち)と一緒に送るというのはどうでしょうか? それはヤバイですかね?^^;ストーカーみたくはなりたくないです…;; 彼女に迷惑をかけることだけはしたくないのですが… ありがとうございました。

yashamaru8
質問者

補足

何度もすいません、補足です。 omuriさんのアドバイスがあまりにも彼女の言ってたことに酷似していたためご意見をお聞きしたいのですが 今日現在(22日)電話もメールも一切無視で私との会話を完全に拒んでる感じなのですが このような場合は、もう私の方からの連絡は完全に控えた方がよいでしょうか? あと、彼女しか見る事の出来ないコミュの日記を毎日書いているのですが (日常的な事や彼女の好きな話題や、たまに彼女へのメッセージ『寂しい』とか『声聞きたい』とか…) こちらも、もう控えた方が良いと思いますか? (彼女は1日に数度、足跡をつけているので1日に数度は見に来てる状態です) なんか、私の全てが彼女に対して迷惑な存在になってるような気がしてきまして;; お礼で書いてあるブレスレットと手紙の件も合わせてアドバイス頂ければ幸いです。 質問ばかりで本当に申し訳ありません。

その他の回答 (6)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

男性なので、PMSがどれほどつらいのか、苦しいのかは理解できないので、あなたに対して男性からの意見です。こんかいよりをもどしても、正直今後あなたと彼女はもっとつらくなると思います。それはPMSの彼女という理由ではなく、あなたと彼女という相性だからだとおもいます。すくなくとも私のつきあってきたPMSの傾向の人は、ガツンといわれたいと思っていました。理不尽でも彼女が私を失いたくないと言うことをはっきりと認識したかったようです。私は結局最後にしか私の「まんなかの心の言葉」を言えませんでした。もっと早く言ってもらえていたら関係も変わっていたかも知れないと私も、そして彼女もそう思っていたようです。私にとっては彼女を失う決心がつくまでは彼女を守ること、彼女にやさしくすることしか頭にありませんでしたので、本気で彼女に向かっていけませんでした。PMSということを考えあなたはカレンダーまでつくってあわない日をつくっていますが、それは優しさの裏もうひとりのあなたを内包しているようにも思えます。連絡がとれないならまず友人をやめてください。あなたと彼女の始まりはそこからだと思いました。支えるにも、受け入れるにもやさしければいいってものではないというのが私の唯一の経験です。 まったくご参考にならないかもしれませんが。

yashamaru8
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。 相性…ですか… 私は彼女を好きになりこの1年3ヶ月(短いと思われるでしょうが)の日々、常にありのままの自分で彼女を愛してきました。そして、ありのままの彼女を愛してきました。私は恋愛には不器用な人間なのでいつも真っ直ぐにストレートにしか気持ちをぶつけることができません。なので気持ちのままに真っ直ぐに伝えてきました。ただ、どんな時も自分の気持ちだけを彼女に押しつける様なことだけはしませんでした。 でも、Dr_Hyperのご意見を拝見させて頂き、実は本心でぶつかってたのは私だけで彼女の方は本気ではなかったのかもしれない、と、感じてしまう自分が嫌になります。 PMSに関しては本当に大変です。私も学生の頃に仕事柄、女性学を少し学んでおりました。彼女の場合はイライラで暴言まで吐いたと思ったら数日後には鬱の様に激しく落ち込んだり…そしてその行為自体に激しく自己嫌悪していたりと、みているこちらも辛くなります。でも、1番大変なのは彼女自身だと思うので、私は少しでも彼女の負担にならない様にと思い、日記をつけ距離を置いていました。 PMSの最中はどんだけ良い事を言ってもどんなに素敵なことをしても、その期間は全てが負の効果になる様で…(彼女の場合) 本人が自覚していないので、私が記録をつけていたのです。 後々に、彼女に理解を示して一緒に病院へ行こうと思っていたもので…。 なので私の気持ちは、そこに裏も表もありません。 >連絡がとれないならまず友人をやめてください。 今のままだと恐らくは自然と絶縁になると思います。 >支えるにも、受け入れるにもやさしければいいってものではない この言葉、凄く身に染みました。これから先、彼女とはどうなるかわからないし、新しい出会いがあるかもしれません。Dr_Hyperさんのこの言葉、常に心の中に置いておき前を向いて行こうと思います。 >まったくご参考にならないかもしれませんが。 とんでもございません。今の私には皆様のご意見・アドバイス全てが勉強になります。今回、Dr_Hyperさんのお話し、とても勉強になりました。何度も繰り返し読みました^^ ありがとうございました。

  • omuri
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.6

No.3です。 お礼と補足、拝見しました。 彼女の「嫌われたくないから、友達として連絡を取り合いたい」という気持ちと、あなたの「今すぐにでも関係を修復したい、会いたい、話したい」という気持ちがぶつかりあっているように感じました。 私としては日記は書かず(日記などを見ると、元気にしてるんだなーとか、まだ私のことを好きでいてくれてる…というのが分かって安心してしまうため、連絡しようという気にならないかも…)彼女と連絡をとりたいのなら、しばらく連絡を控えるか、彼女の考えを受け入れる(フリをする)必要があるように思いました。 「辛いなら友達としてでいいよ。落ち着いた連絡ちょうだい。」 というふうにメールで伝えれば、彼女は連絡する気になるかもしれません。 ブレスレットの件は上記のメールに「渡したいものもあるから」と付け加えてもいいと思います。 辛いでしょうけど、焦らず、頑張ってくださいね。

yashamaru8
質問者

お礼

こんにちは。 再度のアドバイス、本当に有難う御座います。 昨日、たまたま友人カップルが遊びに来て今回の事を話して見たのですが omuriさんと同じく >日記などを見ると、元気にしてるんだなーとか、まだ私のことを好きでいてくれてる…というのが分かって安心してしまうため、連絡しようという気にならないかも… その友人カップルもやはり同じ様なことを言ってました。 それと、彼女は私のの気持ちに安心(甘え?)してる部分もあるから、逆に彼女にも少し危機感を与えてみては?とのことでした。 >「辛いなら友達としてでいいよ。落ち着いた連絡ちょうだい。」 こんな感じでメールも入れてみましたが 『喧嘩してから○○くん(私の名前)はこれで3回も落ち着いたら連絡ちょうだい連絡ちょうだいって言うけど、言いたいことは伝えたし、私に気持ち伝えてきた○○くんには何も言う権利ないんだし、私はなにも話すことはないよ』(メール引用)と、返事が来ました。 昨日、日記を書いたのですが彼女の考えを受け入れた(フリをした)内容で書き締めました。 日記も今日から書くのをやめようと思います。サイトへのログイン自体も控えることにしました。これで少し彼女の様子をみていきたいと思います。 >辛いでしょうけど、焦らず、頑張ってくださいね。 このお言葉。本当に本当に素直に嬉しいです。 今回、彼女とはどうなるかわからないけど、良かれ悪かれそれを受け入れていきたいと思います。 今回の件、本当に有難う御座いました。

回答No.5

補足があったのでまた書きます☆ 私は意志が弱いというか、変にお人好しな部分があって、連絡を断ったりすることは相手がかわいそうでできませんでした。 中途半端な態度をとるほうが余計かわいそうって解っていたんですが…。 ただ連絡をくれることそのものは素直に嬉しいと思っていました。 それに私は過去に傷を負った時からもう8年もたっていて、その間2人の男性との出会いもあり、最初の1人は自然に連絡を断ち、1人はきっぱりと断り、友人関係に終わりました。 今の彼は3人目でなおかつ私もだいぶ恋愛をしてみたいと思えるようになっていた部分かあったので、やっと男性と付き合えるようになったんだと思います。

yashamaru8
質問者

お礼

こんにちは。 大切なプライベートな面をお話して頂き本当に有難う御座いました。 (補足で質問した私が悪いのですが^^;) 恋愛は2人でするものですもんね^^ sumomo3040さんのお話しを聞かせて頂き 私の彼女も色々と悩んでの決断だったのだと思います。 sumomo3040さん^^ 彼氏様と末長くお幸せに♪(*´▽`*)

回答No.4

わたしもPMSです。 大好きな彼氏も、考えられなくなります。 それは、PMSによる、自信の無さ、などによります。 PMSの時期って、本当にその期間生きるだけで、 いっぱい、いっぱいで、大好きだった大切な人に対して、 わたしなんて、彼に迷惑かけてしまうだけだから、 とか、考えちゃうんです。 その辛い期間が過ぎると、頭がクリアになって、 また大好きな人と向き合いたいと思ってしまいます。 貴方にとっては、辛いでしょうけど、彼女はあなたを大好きなんだと 思いますよ。一杯悩んで、迷惑かけたくないと思って、 別れを切り出すんだと思います。 だから、PMSのときの発言は、できれば 深く考えないで、ああ、今は辛い時期なんだな、と そっとしておいてあげて下されば、それで彼女は癒されます。 余裕がないんですよ。PMS期間は、本当に自分を立て直すでけで、 いっぱいいっぱい。こういう心境です。 彼女のことを好きだったら、 温かい目で、長い目で付き合ってあげてください。 ほんとう、それだけで、癒しなんです。 けっして、彼に放って置かれて寂しいなんて思わないんです。 彼女は、PMSを理解してくれて、その期間は距離をおいて くださる、ふところの深いあなたに、 少しづつ、癒されていているのだと、思います。 他の人の意見から言うと、彼女は勝手だと思うかもしれませんが、 そういう病気なので、包み込んでくださると、 全国のPMSに悩む女性からの支持があなたに 集まると思うな。優しい人ですね。 あなたは、もっと、余裕を持って彼女と向き合って 大丈夫ですよ。今のままで、十分、彼女の力になっています。 彼女に代わってお礼をいいたいな。 わたしも、そういう男性に出会いたいから。 きっと、幸せになれますよ。応援しています。

yashamaru8
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座いました。 彼女もPMSの時は『自分の事でいっぱいいっぱい』と言ってました。 (彼女自身それがPMSからきてる現象とは分かっていませんが^^;) 今はとりあえず私から連絡を入れても断固として会話はしたくない様子で… 電話も無理。メールも『私は話すことない』と一点張りです。 なぜ、そこまで会話を拒むのかがわかりません。 ただ、今日は22日。いつもなら生理も落ち着き彼女は元気いっぱいの頃ですが 私に対しては相変わらずの態度なので、私との関係を彼女は本当に終わらせたのかもしれません。 もし、彼女が戻ってきたとしたら私はあたたかく彼女を受け止めたいです。 そして、彼女にもちゃんと理解出来る様にちゃんとPMSについて話し合いたいと思っております。 ありがとうございました。

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.2

PMSで悩んだ事がある女です。 彼女さんと同じように気がつくと相手に当り散らしたり、傷つけるような言動をしたりしていました。 私は途中で自覚して病院へ行き勧められたサプリメントを使った結果、数ヶ月で症状がかなり改善しました。 我慢し続けると体調的にも精神的にも辛い状態になるので、ご本人には自分でコントロールできないくらい辛いなら病院へ行く事をお勧めしたいのですが、自分が自覚して貰わないとどうしようもないですよね。 男性にPMSって言われるのも何となく嫌でしょうし。 お二人の仲は、、、どうですかねぇ。彼女さんもしまったとか後悔しているかもしれませんね。そうならそのうち連絡があるのでは? とりあえずつかず離れず見守ってあげては?

yashamaru8
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。 PMSについては彼女自身が本当に理解してない様で… 『突然泣く事がある・少しの事でもイライラする・ 自分からみんなはなれていってしまう・不安でどうにもならなくなることがある・ ○○君(私の名前)の言ってる事が全て疑わしくなる時がある』 など相談されたこともありました。 先々月に本をプレゼントしたり私から説明したのですが、 どうにも納得してない様で^^; そもそもPMSという存在自体を信じてない感じです。 >彼女さんもしまったとか後悔しているかもしれませんね。そうならそのうち連絡があるのでは? 今はまともに会話すらしてくれないので、切にそう願いたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

私もPMSに悩んだ事があります。 文章を読んでみるとPMSのせいでそっけないと言うよりは、 過去にPMSが原因でたくさん嫌な思いをし、 男性と付き合うのが怖くなっているからもう同じことを繰り返したくないということなんだと思います。 私は原因は違いますが、やはりトラウマみたいなものがあり、彼女と同じような事を今の彼にしました。 でも彼は大変押しの強い人で、押しに押されて付き合いました。 そこまでされないと男の人に心を開くことができなかった経験から、彼女もそんな状態なのかなぁと感じます。 PMSのことはいったん忘れて、彼女はあなたを良く思ってるのだからもっと押してみるか、友達として彼女の傷が癒えるのを待つかにしたほうがいいと思います。 ちなみに私はPMSの改善のために色々なサプリメントを試したりしましたが、 今は低容量ピル(美容ピルとも呼ばれます)を使うことでPMSの不快感から解放されました。

yashamaru8
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。 確かに彼女は心を閉ざして臆病になってる部分があります。 彼女本人も言ってましたし。 『逃げてるだけなのはわかってる。でも、後々、振られて傷付くくらいなら今のままでいい』とも、彼女は言ってました。 もっと押してみようとも考えたのですが 今日(22日)現在も未だ電話にも対応してくれない為、どうしょうもありません。 これでは友達としても成り立たない様な気がします。 どうしてそこまで私との会話を拒むのかが疑問です。 PMSに関しては もし、彼女と仲直り出来たら 彼女が落ち着いてる時にちゃんと話して 一緒に病院へ行ってみようと思ってます。 仲直り出来たなら…の話しですが^^; ありがとうございました。

yashamaru8
質問者

補足

何度もすいません補足です。 今日現在、一切、相手からの連絡もないですし、私からの電話やメールにも一切応答してくれない状態です。 >私は原因は違いますが、やはりトラウマみたいなものがあり、彼女と同じような事を今の彼にしました。 との事ですが、この様な状況になった時 sumomo3040さんも彼女の様に断固として彼氏様からの電話やメールを無視しましたか? あと、もしその様な状態だったら、その時、sumomo3040さんは どの様な心境で彼氏様の連絡を受け取ることになったのですか? それともsumomo3040さんの方から彼氏様にご連絡を? 質問ばかりですいません。 もし、お気に障らない様でしたら、お聞かせ頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • PMS(月経前症候群)

    情緒不安定になってしまい彼と喧嘩してしまうと質問させていただいたらPMS(月経前症候群)では?と言う回答を頂きました。自分自身この何ヶ月か鬱なのかなと思うこともあり、病院へ行こうかとも悩んでいました。 毎月、生理前後になると必ず喧嘩になってしまい、彼に怒られてしまいます。男の人にはなかなかわかってもらえないことなのかもしれないのですが、理解してもらって一緒に生きて生きたいのです。どう説明したらいいかわからないので教えてください。 婦人科に行くのか、心療内科に行ったほうがいいのかもよくわかりません。

  • 生理前症候群(PMS)について

    3日前彼とケンカをしました。 原因は大したことじゃないのですが、一方的に私が怒り、大泣きしてしまいました。 普段なら気にならないのに、彼のひげが私の顔に当たって、チクチクすることにすら、 腹が立って、彼氏がここからいなくなればいいのに…とすら思ってしまいました。 2日前は、一人で歩いている途中に祖母が亡くなったときのことを思い出してないてしまいました。 昨日は彼氏と友達が話している内容を聞いていて、どうしても反論したくなって、反論してしまいました。 その後、わざと彼を傷付けるようなことばかり言ってしまいました。 今は今で、なんで自分がこんなことをしてしまったのか、悲しくて仕方がありません。 今日が生理予定日、約3日前です。 これって生理前症候群(PMS)ってやつなのでしょうか? 今まで自覚はありませんでしたが、過去を思い出してみると、 仕事中にイライラするのは、生理前に多かったように思います。 PMSというのは、生理前の身体的なストレス(腹痛や頭痛など)からくるものかと思っていたのですが、 私にはそういったストレスはありません。 腰・背中の痛み、胸の張り、異様にチョコを食べたくなる…などの症状はあります。 こんなに情緒不安定になったことがないので、不安で仕方ありません。

  • PMS(生理前症候群)がひどくて…

    PMS(生理前症候群)がひどくて… 彼(35)が理解してくれない。 24歳女性です。 私はPMSがとてもひどく、最悪な日は起きられず仕事を休んでしまう程です。 頭痛・イライラ・だるさ・微熱・胸の張り・胃もたれなどの症状で生理2週間前から毎日しんどいです。 このPMSの時期に決まって喧嘩です。 『また怒った!』 『また泣いた!』 『もう嫌!』 『何がそんなに寂しいねん!』 『俺冷たくないわ!』 などと言われ余計ストレスで… 挙げ句の果てに、 『お前おかしいんちゃう?』と言われました(泣) そりゃホルモンバランス乱れてておかしいけど…もうちょっと優しくても。 怒らすような冗談やいらん事言うのは彼なんです… それを我慢してPMSにも耐えていい子でいるとか私には出来ません。 今回PMSがひどすぎて『1週間距離置こう』とまで言われました。 彼とどう付き合っていけばいいですか? 教えて下さい。 男性は、彼女がPMSでイライラしてるとやはり嫌ですか? 彼とは結婚も考えているのに体調悪い時に相手されないなんて… 寂しすぎます。 彼は私のいい所しか見てくれません…

  • PMSによる喧嘩

    PMSで不安定になり、生理前にいつも彼氏と喧嘩してしまいます。 生理10日前ぐらいからいつも情緒不安定になってしまい いつもなら流せたり許せたり出来る事が出来なくなります。 色々な不安感でいっぱいになります。 我慢できなくなり、彼に不安な事を伝え、 自分の期待した答えが返ってこなかったりすると (そっけない返事、よく冗談を言う人なので冗談ではぐらかされる等) しつこく、ほんとはどうなの?とか聞いてしまい、 最終的に彼がイライラして喧嘩になり、 もうこんなんじゃ別れる!と私が言ってしまって大喧嘩になってしまいます。 このような喧嘩を、付き合って1年で4回ぐらいしてしまってます。 最初は彼もPMSについて調べてくれていたのですが、 今月の喧嘩後はもううんざりしていまったみたいで 一応仲直りはしましたが、 このような事が今後結婚しても続くと思うと、結婚は見えない。と言われてしまいました。 ショックでした。 これ以上同じ事は繰り返したくはないのですが、 生理前は心が暴走してしまうので 絶対喧嘩しないなんて約束できず・・・。 一応婦人科で2ヶ月程前から漢方を処方して貰っていますが、まだ効いていません。 先日もこの件で、これからどうしたらいいのか話し合っていて ネットで同じ様なカップルはどうしていか調べ、 「彼に生理前は不安定になる事を伝え理解して貰っている」 「迷惑をかけるので会わないようにする」・・・etc 上記の案を出したものの、彼の反応はいまいちで。 何でもPMSのせいにするのも良くないですが、 どうすれば良いのかわかりません。

  • 月経前症候群(PMS)

    私は生理前に異様に眠くなります。 普段から割と常に眠い傾向はあるのですが、生理前はいつも以上に眠くなるんです。 日中など、あまりの眠さに仕事ができないくらいになってしまうんです。 起きていても頭の中は常にぼぉっとした感じで… 恐らくPMSの一種なのではないかと思うんですが… ですが、会社は女が私一人だけの職場なので、そういう事を話しずらいですし、中々理解してくれなさそうなんです。 なのでなんとか治すか、症状を緩和させたいんですけど… PMSは原因は不明だけれども、婦人科に行けば楽になると言いますよね? でも、情緒不安定とかなら安定剤とかあるでしょうけれども、眠気はどう対応してくれるのでしょうか? 婦人科でのPMSによる眠気患者への対処はどういったものか? PMSによる眠気の症状がある方はどうやって克服しているか? もしPMSじゃなく「常に眠い」といった場合、一体何かの病気なのでしょうか? 質問事項が多くて申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • PMS(生理前症候群)の彼女

    PMS(生理前症候群)の彼女との事で悩んでいます。 私は32歳、彼女は33歳で付き合ってから4ヶ月になります。 つい一週間前に彼女の友人宅でホームパーティがありまして、朝から機嫌が悪いと公言しており、パーティの最中に彼女の言動が(私に対して)友人達が引くほどでした。 さすがに注意しなければと、パーティ終了後に注意した際、『私、PMS(生理前症候群)かもしれない(まだ病院へは行ってないそうです)』と告げられました。彼女自身自分がPMSであると認めたくないという気持ちもあった様で。 その際は、話してくれてありがとう、俺も協力すると話したのですが・・。 家に帰り早速PMSについてネットで調べ、理解していたのですが先日会った際に車の中でちょっと言い合いになってしまいまして・・。 自分でも最悪のタイミング(まだPMS時期)で言ってしまったと後悔しています。 その後こちらもメールで謝罪し、彼女からは謝罪と『これ以上苦しめたくないんだけど・・』との文面が。 考えてみると先月もこの時期機嫌が悪く、顔つきも・・、なんだか目がすわっているという感じで。 私は彼女の事がまだ好きですし、別れたくはないのですが。 どの様にするのが良いと皆さんは思われますか?

  • もしかして、PMS(月経前症候群)でしょうか?

    もしかして、PMS(月経前症候群)でしょうか? 最近、いきなり不安になる事があります。 つい先日も、さっきまで楽しく過ごしていたのに、いきなり落ち込んでしまい、それが原因で彼と喧嘩してしまいました。 何かキッカケがあった訳ではなく、いきなり「もし今の幸せが壊れたらどうしよう」とか考えてしまい、不安になってしまいました。 よくよく考えてみると、生理前に落ち込んでいることが多い事に気付きました。 今までの生理前の症状としては、胸が張る,イライラ,食欲増加,便秘,にきび・肌荒れ がほとんどでしたが、 彼と付き合い始めてから、今までの症状に不安や涙もろくなる事が追加された気がするのですが、 これがPMSからくる症状なのか、単に彼との付き合いに不安になって涙もろくなっているのか分からないです。 ずっと不安と言う訳ではなく、全然気にならなかったり不安になったり…の波があるんですが、予定だと3日後に生理がくるので、今までのサイクルから考えて もしかして?と思いました。 病院で診断してもらった訳ではないですが、このこと(PMSかもしれない事)を彼に伝えておくべきでしょうか?

  • PMS(月経前症候群)中の彼女との接し方

    こんにちは。 彼女がPMS(月経前症候群)の時の接し方についてで、いろんな方の経験や意見が聞きたくて投稿しました。 今、遠距離で彼女がいます。 付き合ってだいたい半年で、 連絡手段は主にLINEか電話、スカイプなどです(距離的な関係であまり会うことができません)。 元々、受け身な性格の子で、自分からはほとんど連絡するタイプではありませんが、放って置かれるのは嫌なようで、普段はこちらからマメに連絡しています。 PMS中も本人曰く「無意識に失礼なことを言っちゃうかもしれないけど、連絡して欲しい」とのことだったので、いつも通り連絡していますが、この期間だと、やはりメールに返信がなかったり、電話を無視されることもあります。 普段から「言いたいことは言っていいし、辛い時は当たってもいい。それで嫌いになったりはしない」とは言っているのですが、どうも性格上、溜め込んでしまうことが多いようです。 返事があるときも、ややキツイ言い方になります。が、今までこの期間にケンカや大きな揉め事もないため、向こうはがんばってコントロールしようとしてくれているようです。 自分は当然ながら男性なので、100%理解はできないものの、彼女も辛い中連絡をしてくれているのだと思って、ちょっと柔らかい言葉を使うようにしたり、ちょっとキツイことを言われても感情的にならず受け流したり、といった具合に接しています。 そして、生理後は、何事もなかったようにメールしたり、話したりできる(言葉もかなり丸くなります)ので、PMS中の一時的なものだし、向こうも辛いだろうし、ちゃんと理解して受け入れたいなと思っています。 …が、遠距離ということもあり、対面で会う機会も少ないので、どうしても「そのまま、冷めてしまうんではないか」とか「PMSが終わっても今のままだったらどうしよう」とか正直考えてしまいます。 おそらくこういったものは慣れだと思いますが、この生理前後の約2週間ほどですが、彼女を持つ男性の皆さんは、慣れない間はどのように対処したり、気持ちの整理をしていたでしょうか? 特に似たような性格の彼女さんがいる方や交際経験をお持ちの方の回答をいただけるとうれしく思います。 また、女性の方も、「~してくれると嬉しい」とか逆に「~はしないで欲しい」などあれば、 ご意見いただけるとうれしいです。

  • PMS症候群がひどい

    ここ数年、毎月生理前一週間イライラや少しのストレスで突然涙がでたり彼氏と喧嘩になったり悩んでいます 毎月命の母ホワイトを飲んでおり、軽いときは1日イライラですむのですが去年からひどくなり一週間図ッネガティブ思考がすごいです。生理がくるとイライラは スッと治まります。 PMSに悩んでいた、悩んでいるかた 楽になった市販薬や対策があればぜひ教えてください! ちなみに私は少し貧血もちで生理痛が重くロキソニンが手放せない人です

  • PMS・・・生理前になると彼氏とけんかしてしまいます。

    私はPMS・月経前緊張症です。 生理前の10日前くらいから、自分の感情がコントロールできなくなり、 些細なことで彼氏とけんかしてしまいます。 イライラしたり、不安でたまらなくなったり、 訳も無く泣きたくなったり・・・。 そういうときはついつい優しくしてくれる、彼氏に当たってしまいます・・・。 後からいつも自己嫌悪の気持ちでいっぱいになるのですが、 毎月やはり同じ事を繰り返してしまいます。 今度、漢方薬始めようと思っていますが、効き目が本当にあるのか不安です。 また同じ事を繰り返してしまうのではないかと、考えてしまいます。 私と同じような悩みをお持ちの女性、 または、生理前になるとナーバスになる彼女をお持ちの方、 回答お願い致します。