• ベストアンサー

chromeでアドレスバーで検索できない

規定の検索エンジンを設定すれば検索できるのですけど、 クロームを終了してオプションを開くと規定の検索エンジンが 消えてしまって保持されません。 消えると検索できなくなります。 どうすれば常に検索できるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

オプションの窓に何も検索エンジン名が表示されないということですか? 管理ボタンから、所望のエンジンを既定に設定しても、設定が保持されないのでしたら、不具合っぽいですね。 ブックマークマネージャーから、ブックマークをエクスポートしておいて、Chromeの初期化をしてみたらいかがですか。 プログラムの追加と削除からアンインストールして、 XPでは、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google※を削除して、再インストールです。 Googleの他のアプリがある場合は、Google\Chromeの削除でよいと思います。 ※Vista/Win7では、C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Googleになると思います。

marouki
質問者

お礼

おお!再インストールしたら解決しました。 どうもでした。