• ベストアンサー

chromeでアドレスバーで検索できない

規定の検索エンジンを設定すれば検索できるのですけど、 クロームを終了してオプションを開くと規定の検索エンジンが 消えてしまって保持されません。 消えると検索できなくなります。 どうすれば常に検索できるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

オプションの窓に何も検索エンジン名が表示されないということですか? 管理ボタンから、所望のエンジンを既定に設定しても、設定が保持されないのでしたら、不具合っぽいですね。 ブックマークマネージャーから、ブックマークをエクスポートしておいて、Chromeの初期化をしてみたらいかがですか。 プログラムの追加と削除からアンインストールして、 XPでは、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google※を削除して、再インストールです。 Googleの他のアプリがある場合は、Google\Chromeの削除でよいと思います。 ※Vista/Win7では、C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Googleになると思います。

marouki
質問者

お礼

おお!再インストールしたら解決しました。 どうもでした。

関連するQ&A

  • アドレスバーからの検索で・・

    はじめまして。 どなたかおしえてください。 Win98SEのIE5.5にていつのころからかアドレスバーから検索をするとページ違反がよく出るようになりました。 よくみてみると、IEのオプションのアドレスバーからの検索の項目についているラジオボタン?がどれにもチェックがついてませんでした。 何回もチェックをつけたり規定の状態にもどしたりしてもそのときはいいのですが、またいつのまにか消えてしまします。何が原因なんでしょうか?おしえてください!

  • Chromeのアドレスバーで検索するとおかしくなる

    Chromeのアドレスバーで検索しようとすると単語が3連続になってしまいます。 例えば“日本”をアドレスバーに打ち込んで検索すると検索結果が「日本 日本 日本」のようになってしまうのです。 どこか設定がおかしいのでしょうか?

  • アドレスバー検索をやめたい

    windows8でグーグルクロームを使用しています。 アドレスバー検索をやめたい理由は、 所有しているCORELの画面撮影ソフトで、〔ホーム画面上の検索ボックスに文章を打ち込み、 検索ボタンを押す〕までを録画したいのですが、1文字打つだけで上のアドレスバーに 入力が切り替わってしまい、イメージ通りの録画ができません。 PC初級者ながら設定などをいろいろ見てみましたが、該当するものはみつからず 立ち往生しております。 権利等の問題で、私の求めているようなことができないようになっているのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グーグルクロム アドレスバー検索ができなくなった

    PCはWin7 64bitです。 最近、GlaryUtilitiesというソフトをインストールした際に、 規定の検索が勝手に変わってしまいました。 それでは、不便だったので、グーグルクロムの設定から 規定の検索をグーグルに戻したのですが、 アドレスバーからの検索ができなくなってしまいました。 設定のグーグル検索は {google:baseURL}search?{google:RLZ}{google:acceptedSuggestion}{google:originalQueryForSuggestion}{google:searchFieldtrialParameter}sourceid=chrome&ie={inputEncoding}&q=%s これになっています。 アドレスバーに文字を入力し、Enterを押すと一瞬グーグル検索の画面がパっと見えるんですが すぐに真っ白の画面になり https://www.google.co.jp/blank.html#hl=ja&newwindow=1&output=search&sclient=psy-ab&q=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89&oq=&gs_l=&pbx=1&fp=57dddd22f48a42f8&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.,cf.osb&biw=1366&bih=653 この様になっています。 試しに、規定の検索をヤフーに変えてみたところ、ヤフーでは検索されました。 グーグルでできれば検索したいので対処法があれば教えて欲しいです。

  • google chrome19 アドレスバー 検索

    google chrome19でアドレスバーから検索を行う時、デフォルトの設定では現在開いてるタブが検索結果表示になると思います。 これを新しいタブで表示したいのですが、誰か設定方法をご存知の方は居られませんか? よろしくお願いします。

  • 変な検索エンジンdelta-search.com

    グーグルクロムを開くと最初にdelta-search.comの検索エンジンが出てきます。スキャンを指示したり変なのでクロムの設定で検索エンジン項目から削除するのですがすぐ元に戻ります。コントロールパネルにもそれらしい名前がありません。ローカルデスクの中身を隈なく調べたのですがみつかりません。クロムの設定で何回もいろいろなかたちで削除しましたら検索エンジンのリストから名前は消えたのですがグーグルクロムを開くとやはり最初に検索エンジンで出てきます。大変こまっています、グーグルフォーラムでも解決できません。

  • アドレスバーと検索の履歴

    検索エンジンやアドレスバーに入力してる最中に過去の検索ワードやアドレスの候補が 途中で出てきますがそれを出ないように消すにはどうしたらいいでしょうか? それと出ないように設定する方法もあれば教えてください。

  • IE8のアドレスバーで検索したい

    IE8のアドレスバーで検索したい Windows XP でIE8を使っています。 漫画喫茶や会社のIE8ではアドレスバーに文字入力をすると検索できますが、 自分のPCでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 IE8のツール→インターネットオプション→詳細設定→アドレスバーからの検索で、 「メインウィンドウに検索結果を表示する」を選択してありましたが、検索してくれません。 IEの設定をリセットしても同じです。 アドレスバーで検索するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • クロームの検索エンジンがBINGになってしまう

    クロームのアドレスバーで使用される検索エンジンを設定で「Google」に変更しても実際に検索をすると「Bing」になってしまいます。 検索エンジンを「Google」のままにしておくにはどうしたら良いのでしょうか? 何か月か前から「Bing」になってしまうようになってしまいました。

  • GOOGLE Chromeでの検索設定

    教えてください。 クロームでアドレスバーからyoutubeやウィキペディアでの 検索をする方法があるかと思います。 設定まではできるのですが、『%s』の使い方が良くわかりません。 英語で例えば『the beatles』と検索したいときに、このtheとbeatlesの間の スペースを検索後に認識してくれないのです。 例)ウィキペディア(US版) http://en.wikipedia.org/wiki/%s と設定する。 その後、2単語以上の検索をすると、エラーになる。。。 どうすればいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう