• 締切済み

GOOGLE Chromeでの検索設定

教えてください。 クロームでアドレスバーからyoutubeやウィキペディアでの 検索をする方法があるかと思います。 設定まではできるのですが、『%s』の使い方が良くわかりません。 英語で例えば『the beatles』と検索したいときに、このtheとbeatlesの間の スペースを検索後に認識してくれないのです。 例)ウィキペディア(US版) http://en.wikipedia.org/wiki/%s と設定する。 その後、2単語以上の検索をすると、エラーになる。。。 どうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

スペースは「半角」で実行してますか?

関連するQ&A

  • Chromeのアドレスバーで検索するとおかしくなる

    Chromeのアドレスバーで検索しようとすると単語が3連続になってしまいます。 例えば“日本”をアドレスバーに打ち込んで検索すると検索結果が「日本 日本 日本」のようになってしまうのです。 どこか設定がおかしいのでしょうか?

  • Googleクロームに関して

    Googleクロムを使っています。以前は、アドレスバー に文字を入力すると自動的にYahoo!で検索されたのですが、いつのまにかURLでしか検索できなくなりました。 アドレスバーで、普通にYahoo!検索できるようにするにはどのように設定すればいいでしょうか?

  • google単語検索アドレスバーでしたくない

    グーグルで検索すると入力欄に単語を入力しようとしても アドレスバーに入力されて検索しなければならないときが 起動時などにあります。 設定かアドオンでこれを防ぐ方法はないでしょうか?

  • Heckler's veto

    ​http://en.wikipedia.org/wiki/Heckler's_veto​ Heckler's veto はウィキペディアの英語版にあるのですが、日本語版にはないですね。解説お願いできますでしょうか?

  • Google 検索が消えた。

    Firefox でgoogle 検索が消えてしまった。長い期間google 検索が出来ましたが、数日前から突然google 表示が消えました。現象:Firefox 画面右上三(メニュー)を開く⇒左欄の検索(既定の検索エンジン)⇒アドレスバーと検索バーで使用される既定の検索エンジンを選択して下さい。そこでgoogle を設定しました。下の行に□検索候補を試用するs,アドレスバーに検索候補を表示する。次にワンクリック検索エンジンキーワードの入力開始時にアドレスバーや検索バーの下に現れる代替検索エンジンを選んで下さい。 検索エンジン の表示で老生はGoogle にマークしました。 (因みに、検索バーに”沈黙法廷”と記入しますと、)以下の表示が出ます。 Google 検索、此れをクリックしますとYahooの検索エンジンが出てきます。また、 検索設定を変更をクリックしますと、上述いたしました(書き出しの説明)状態に戻ります。 説明が不十分かと推測いたしますが、要点は「Firefox」で「Google」の 検索機能を設定したく、ご教授頂ければ誠に幸甚に思います。 宜しくお願い申し上げます。 Y.G.

  • Firefoxでアドレスバーからの検索

    アドレスバーにaを入力してアクセスするとwikiでaを検索します。 どのようにしてwikiが設定されているのでしょうか? この勝手にwikiにアクセスする機能を止める方法を教えてください。

  • Safariの設定(教えてgooの良回答以外の回答、wikipediaの正しいURL)

    Safariの設定で、困っていることが2点あります。 1.教えてgooの良回答以外の回答を見たい。 教えてgooで良回答がついた質問を見ると、ポイントが与えられている回答しか見れないようです。これを他の回答も見れるように設定できませんか?そのせいで今までポイントのない回答は削除されると思いこんでまして、あえてポイントを振らないことがあり「しまった」と落ち込んでます。 2.ウィキペディアのURLを正しく表示したい。 ウィキペディアをSafariで見ると、なぜかアドレスバーに日本語が混ざります。どういうことかといいますと、ウィキペディアで「インターネット」という言葉を調べたとします、そうするとあどれすが、「http://ja.wikipedia.org/wiki/インターネット」のように表示されて、リンクを張ることができないのです・・・。それで、今までそういうものだと思っていたのですが、違うブラウザでは、同じ言葉でも、 「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88」のように表示されるのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • IEで日本語URLをクリックすると文字化け?

    例えば、グーグルで検索したときに検索結果のURLは http://a.wikipedia.org/wiki/ウィキ となっていますが、IEでそのページを開くと http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD になります。 FirefoxやChromeで開いてみると http://a.wikipedia.org/wiki/ウィキ と表示されます。 これはどうしてですか?

  • 海外のGoogleから検索可能にする

    海外向けのHPを英語で作成しています。 日本のGoogle検索窓から検索すると、結果が表示されますが、USの検索窓から同じ検索をかけてもい何も表示されません。日本のみならず、どの地域からの検索に対しても、検索結果として反映されるようにしたいのですがうまくできなくて困っています。 <実例> ・日本の検索窓から、 report site:opendata.jpn.org と入力すると検索結果が表示される。 ・http://wwp.greenwichmeantime.com/time-zone/usa/websites/google.com/google-usa.htm のUS検索窓から、report site:opendata.jpn.org と入力すると、何も表示されない。 独力で調べて、Googleウェブマスターツールから、「ターゲット ユーザーの地域」は未選択にしてあります。 他にどのような設定が必要なのか、アドバイスいただければ幸いです。 お手数をかけますが、何卒よろしくお願いします。

  • 検索するときに

    ウィキペディアやヤフーやココ(教えて!goo)なんかで検索するときに、過去に検索した単語が表示される設定になっているのですが、どうすればその設定を解除することができますか? 家族みんなで使っているのに、ちょっと恥ずかしい言葉を検索してしまったので…/// 助けてください!お願いします!

専門家に質問してみよう