• 締切済み

Google 検索が消えた。

Firefox でgoogle 検索が消えてしまった。長い期間google 検索が出来ましたが、数日前から突然google 表示が消えました。現象:Firefox 画面右上三(メニュー)を開く⇒左欄の検索(既定の検索エンジン)⇒アドレスバーと検索バーで使用される既定の検索エンジンを選択して下さい。そこでgoogle を設定しました。下の行に□検索候補を試用するs,アドレスバーに検索候補を表示する。次にワンクリック検索エンジンキーワードの入力開始時にアドレスバーや検索バーの下に現れる代替検索エンジンを選んで下さい。 検索エンジン の表示で老生はGoogle にマークしました。 (因みに、検索バーに”沈黙法廷”と記入しますと、)以下の表示が出ます。 Google 検索、此れをクリックしますとYahooの検索エンジンが出てきます。また、 検索設定を変更をクリックしますと、上述いたしました(書き出しの説明)状態に戻ります。 説明が不十分かと推測いたしますが、要点は「Firefox」で「Google」の 検索機能を設定したく、ご教授頂ければ誠に幸甚に思います。 宜しくお願い申し上げます。 Y.G.

みんなの回答

回答No.2

根本的な原因は分からないのですが、以下の設定をお試しください。  検索ボックス左の虫眼鏡マーク右の小さな「▽」マークを右クリック →「カスタマイズ」 添付した画像のような画面は表示されましたか?  わたしはGoogle以外の検索エンジンは使用しませんので、Google以外の検索エンジンは全てチェックを外しています。この状態ならば、検索ボックスにはGoogleしか表示されないはずです。本当に他の検索エンジンは不要でしたら、「削除」で消してしまうのもいいかもしれません。 # 他の検索エンジンが必要になった際は、追加するか、「既定の検索エンジンを復元」で元の状態に戻せますよ。  ご参考になりましたら幸いです。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

gogle検索ボックスでなくても、urアドレス(http)のところでも検索できます。

seizanryokusui
質問者

補足

Kamodapoo様、早速ご回答を頂き感謝致します。ご教示に従いまして以下試行しましたのでご報告致します。1)URL にキーワード”沈黙法廷”と入力しました所、結果はやはりYahoo !での表示が出てきました。 因みに2)URLにgoogle サーチと入力してクリックオープンしましたが、 ここでもYahoo!が表示されました。 念のため、以下ご報告致します。(Firefox)画面上部のヘルプ(Firefoxヘルプ(H))を開示⇒設定とアドオンの管理を開き⇒検索エンジンを追加する⇒検索バー内の虫眼鏡アイコンをクリック⇒追加(検索設定を変更)⇒ Google に設定し、不要な検索エンジンのチェックマークを外す。 *利用できる検索エンジン⇒*Google, Yahoo!Japan, Bing 他 大変お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくご教示下さいます様お願い申し上げます。 敬具