• 締切済み

勉強のやり方

勉強の仕方を教えてください。 今年受験ですが、今まで全く勉強したことがありません。 何度もやろうとしましたが、勉強の仕方がわかりません。 ワークのようなものを買っても、全然わからず解説を見てもわかりません。 それから何度も同じことが続き、勉強の仕方がわからなくなりました。 勉強ってどうやるものですか? 受験生の方、勉強が得意、好きな方、おすすめな勉強の仕方を教えてください。 今更ですが、焦っています。 よろしくお願いします。

• rrju
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• trytobe
回答No.3

古いものから順に、テストの間違えた問題を復習して、どうして間違いなのか、正解は何か、を考えるのがいいでしょう。 一番自分の弱点がわかりますし、どの学年のどの分野がわからなくなったから、今も苦手が続いているのか(進んだ先の勉強をしても解説を見てもわからないのか)という大元が解決します。 何がわからないのかわからない、というのが一番対策に困りますものね。

• tp068875
回答No.2

まずは教科書で基礎を勉強してから ワークで暗記や応用をしていくといいと思います どうしても分からないことはグーグル大先生に!

• HANANOKEIJ
回答No.1

現在の学年と、今年受験する上級学校が、中学なのか、高校なのか、大学なのか、専門学校なのか、わかりません。 回答者が、回答できないでしょう。 学校の授業は、理解できていますか? 定期試験では、平均点以上取れていますか? ご両親に聞いてみてください。担任の先生に相談してみてください。 友達に聞いてみてください。 書店にいって、勉強方法の本をさがして、読んでみて下さい。 教科書を百回読んで、意味がわかり、どんなことを聴かれても答えられたら、その教科書を卒業できます。