• 締切済み

喫煙による顔が黒くなる症状の治し方

喫煙し始めてから、顔が黒くなりました。 心なしか肌も黒くなった気がします。 20歳男で、一年前から吸ってます。頻度は週4本です。 禁煙したら治るんでしょうか?治し方があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• bousi-7
回答No.3

週4本という配分がよくわかりません もっちょっと増やして 一日一本からはじめてみましょう

• mr19m
回答No.2

たばこは皮膚に有害です。  (世界の常識ですが、希に無関係な人もいるようです) 口や粘膜、唇に皮膚ガンの一種(有棘・ゆうきょく細胞ガン)ができやすくなったり 血液循環が悪くなり、傷の治りが遅れたり、皮膚の真皮が傷つき老化を早めます。 タバコで顔のしわが増えるのは紫外線の害のように 肌の老化が進み、ハリを失い、シミやシワができやすくなり 老化に似た変化を起こさせるからです。 ヘビースモーカーは、非喫煙者の約5倍も シワができやすいという研究報告もあります。 タバコを吸うと、血管が収縮して血液の流れが悪くなり、 多量のビタミンCが失われて、肌が荒れます。 タバコを1本吸うことで失われるビタミンCの量は、 レモン1個分(20mg)よりも多い25mgといわれています。 喫煙は、肌の慢性的な酸素不足を起こし、 コラーゲンなどの肌の結合組織を傷つけます。 タバコの煙が皮膚に触れると皮膚が乾燥しやすくなったり、 化学的な刺激を受けて傷みます。 タバコと皮膚の関係については、「東温市医師会」も警告しています。 http://toon-med.or.jp/html/health/h1803.html 「タバコと皮膚の老化、トラブルについて」 http://tohgidm.exblog.jp/12247801/ 「タバコ1本、しわ1本!? 喫煙と皮膚の老化加速に関連性」 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/20/423.html >治し方があれば教えていただきたいです。 ニコチンの毛細血管収縮作用が影響しています、今すぐ、禁煙しましょう。 禁煙外来 http://www.e-kinen.jp/search/index.html

参考URL:
http://toon-med.or.jp/html/health/h1803.html
noname#108138
noname#108138
回答No.1

喫煙とは無関係安心してお吸いください 40年すっても肌は真っ白です