• 締切済み

妊娠の兆候で教えてください。

彼女が最近、眠気で朝が起きれなく、朝食も食欲不振で悩んでます。生理予定日まではあと10日くらいあります。これは妊娠の兆候なのでしょうか。もともと低血圧で普段からよく睡眠をとる体質で朝が異常に弱いのですが・・・因みに不規則勤務をしてます。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.3

下の方が仰られている通り、生理予定日まで後10日という時期には、まだ着床(=妊娠成立)していないと思います。 今はきっと排卵してすぐの頃ですよね? 私もよく、その時期には猛烈な眠気や吐き気に襲われていました。 ホルモンバランスの問題だと思います。 女性の体というものは、生理開始~排卵までは不眠がちになったり、排卵後はひどく眠気を感じたりするのです。 おそらく、排卵までは体を活動的にして妊娠の可能性を高める、排卵後は受精した場合に備えて体を休めるためだと思います。 不規則勤務ということなので、体内時計の狂いもあるかもしれませんし、昼間に眠っても疲れはとれませんから、そういう影響もあるのかもしれませんよ。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 周期が安定されて居ての生理予定日が確かなら、 生理予定日まで後10日あるのなら、妊娠しておられる状態ではありません。 強いて言うなら妊娠された辺りかという時期です。 それに妊娠しているかどうかは、しかるべき日程で検査薬をされないと我々には判らない事です。 妊娠の兆候と生理前の症状は同じで当たり前で、似ているので判断になりません。 男性ですと疎いかと思われ^^;、何を言っているのか理解に苦しまれると思いますが、 排卵日(受精)から、子宮への着床期間というものが7~11日間(個人差があります)あり、 着床しなければ妊娠とはいえません。 よって生理前10日ならば妊娠していないとも言える時期です。 また、着床してから検査薬に感知するHcgホルモンが出ますので、 慣れていない人が判別しやすい感知をするのは、 早くて1~2週間後でないと検査薬には反応しません。 妊娠の兆候とは、誰もが生理前の症状と同じで当たり前であり、判別は出来ません。 よって上記の通りしかるべき時期で検査薬でしか、妊娠の有無を調べる方法は無いですよ。 生理予定日~1週間後で妊娠検査薬をされてください。

  • sss0215
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

生理予定日まで10日ということでしたら、まだ判断はできないと思います。 疲労が原因とも考えられますし…あと2週間程様子を見て、生理が来ないようなら検査薬をしてみるといいと思います。 妊娠した場合の体調の変化は人それぞれだと思います。あまり神経質にならずに、不規則な生活が続いているようですが、睡眠などしっかりとりながら無理せず生活することをおすすめします。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候

    妊娠を希望しています。生理予定日が9月1日あたりなのですが、生理予定日の10日まえあたりから下腹部にずーんとした痛みが不規則にあります。(生理痛に似ています) ネットなどを見ていると、妊娠の兆候のひとつとして下腹部の痛みがよく書かれていますが、それはあくまでも生理予定日を過ぎてからの話なのでしょうか?もしかして妊娠かも!なんて過度に期待してしまっている自分がいて、生理が来てしまった時の落ち込みが今から怖いです・・。

  • 妊娠の兆候かも

    前回の生理が4/17-22でした。周期は不規則ですが大体30日くらいです。 もうそろそろ生理の予定なのですが、最近胸の張りがいつも違って、倍近く大きくなっている感じと、 やたら喉が渇きます。あとはトイレが近くなってのですが妊娠の兆候なのでしょうか? 最近の妊娠検査薬は生理の予定日前でも 判明することがあるようなのですが、どのメーカーが確実とかってあるのでしょうか? ご経験のある方、ご存知であればアドバイス願います。

  • 妊娠の兆候

    こんにちわ 赤ちゃん待ちなんですが・・・今月7/6に生理が5日間あって19、21、23日にHをしたのですが22日に排卵出血?のようなごく少量の出血がありました。一昨日ぐらいから意味なく体がだるかったり、突然眠気がおきたり、昨日は頭痛が少しありました。体がほてってるような感じもします。夏ばてなのか妊娠してるのか気になってしょうがありません。このような妊娠の兆候があった方いますか? 

  • 妊娠の兆候って??

    こんにちは。私は結婚2年目の主婦です。回りからは子供の声も多々あり、主人も欲しがっているのでそろそろ…と考え始めました。 先月生理が12/18にあり、29・1・4・6・12日に仲良ししました。基礎体温は付けていますが自分では排卵日がいつなのかわかりません;ただ、いつもは18日目ぐらいからぐっと上がる体温が今月は25日頃から少しずつ上がり、28日目ぐらいから36.7~37.0を彷徨っています。あと、いつも生理前にある胸の張りが無く、頭痛がしたり、食欲がすごくなってたり、気づくと10時間位睡眠していたり、昨日夜に喉のあたりがずっと気持ち悪く吐きました。振り返れば何だか体調が悪い…。昨日から動悸がして買い物中に苦しくなりました。生理は28~32日周期で今日で31日目ですが、生理痛がひどいのでいつも生理になる3日前頃下腹部から恥骨にかけて痛くなるのですが今月はまだ何もありません。14日に検査薬をしましたが陰性でした。これって妊娠の兆候になりますか?大きな病気じゃないかとか色々考えてしまいます。旦那様も心配しているので何か気づく事があったら教えてください。

  • 妊娠の兆候って?

    生理予定日まであと2,3日あります。ただ、ずっと基礎体温をつけていなかったので、ハッキリした排卵日もわからず、ただ漠然と不安なだけなのですが・・・・。朝,起きたら体温の事を忘れてつい背伸びを思い切りしてしまいます。それで少し体温は上がり気味になるとは思うのですが今朝は「37.41」でした。その後、日中も気になって計ってみたら常に37度台をキープしています。確かに最近暑いので体自体が暑がっているときに計ってるせいもあるのかな?あと、眠気も結構あります。でも、だるいとかじゃないので普通の寝不足のせいかも知れませんが。今日あたりから胸が張ってはないのですが痛くて(生理前はいつも胸が痛くなります)、下腹も時々キリキリします。全て、生理前の症状のようであり妊娠の兆候にも思えて仕方ありません・・・。どなたか経験者の方アドバイスいただけないでしょうか?

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候ってどういうものですか? 生理がもう来てもいい日で、確かに胸もはっているのですが、来ないんです。 しかも、いつもよりむねがはっていて痛いくらいなのですが、これって妊娠の 兆候なのでしょうか? また、市販の妊娠検査薬はいつごろ使えばいいのでしょうか? 生理予定日から何日ぐらい過ぎたら使えばいいのでしょうか? 最近太ったとまわりの人に言われ、自分でもそう思っています。 これは関係あるでしょうか? ちなみに先月の生理はちゃんときました。 私はまだ独身で、彼氏はまだ親に紹介していないので、とても不安に思っています

  • 妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

    妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。 彼女はタイ人なので、私が質問させていただきます。 彼女の生理周期はほぼ25日で安定しており今月の5日に生理が来たので 基礎体温もつけており15・6日が排卵日なのでその日を目掛けて性交為 をしました。 程なく1週間過ぎた頃から妊娠の兆候が現れ、タイ人はあまり便秘をしない そうなのですが便秘になり、とにかくおっぱいが異常に張って、 生理時も痛みがあるそうなのですがそんな痛みではなく、相当痛いのと、 それまで夜起きだしてトイレに行く事などなかったのに、何日も頻尿が続き 寝ても寝ても1日中眠いと言うので、これは間違いないと妊娠を楽しみに していました。 ところが、前回生理日から数えて25日、まさに本日30日生理予定日に 生理が来たと言うのです。 最初は私を驚かそうと嘘でもつかれているのかと思い何度も聞き直したのですが 本当の様です。 ここまで妊娠の前兆が出ていたのに妊娠していなかったって事あるのでしょうか、 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 また些細な事でも構いません、その様な経験をした聞いた方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の兆候???

    妊娠についてなのですが、妊娠すると前回の生理からすっかり生理がこなくなるものなのでしょうか?? 先月は3月10日に生理がきて28日周期なので今月は4月7日にくるはずなのですがまだきていません。 これまでほとんど狂う事なくきていたので7日来ないのは凄く珍しいです。 既婚者で妊娠希望なので妊娠しても構いませんが妊娠の兆候がよく分からないもので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性と兆候は?妊娠希望

    私はここ2~3ヶ月28日周期で生理がおきます。 今月の生理予定日は明日の予定です。 前回の生理から14日目にHをしました。 しかし、彼は中では出していません。 以前何かで妊娠の兆候として生理前の兆候と似ている。と聞いたことがあります。 今実際生理前の兆候がいつもの様にあります。 私の場合は乳首がかゆくなるのです。 しかしHしてから妊娠してたら良いなぁと毎日思っています。前は生理前その様な思いもしていないし意識もしていないので生理前の兆候がかゆくなるくらいしか覚えていませんが、今現在意識をしすぎて敏感になっているせいか、「こんなこと生理前に今まであったかなぁ?」と思うことがあります。 足が朝からだるくてむくみっぽいのが続いたり、お腹が痛かったり、お昼ごはんなどはお菓子でお腹が膨れて食事らしいものを取らなかったり、食べすぎたり。 汚い話ですが便を毎日しても便秘の様に硬かったり、時には下痢気味が続いたり。 今の時点では全く分からないし、調べる事も出来ないのでお聞きしたいです。 このような事って妊娠の兆候としてありえますか? 中出しはしていませんが妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠兆候?

    1月の生理が3日2月は8日にきてるんです。 今まで生理不順でなんとなくの日にちしかわかってないんです。 今月の生理はまだきてなく、吐き気、嫌悪感だけがあったんです。 今日になって腰痛がはじまったんですが、1日中寝ていたかtらかな? とも思っています。 妊娠兆候に腰痛なんて聞いたことないのですし、兆候には早すぎるきもしています。 今週中に検査はしてみようと思っているのですが、兆候に腰痛なんてあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう