• 締切済み

妊娠の初期症状?女性特有の病気?

妊娠初期症状なのか、もしくは何かの病気なのかわからないでいます。 何か、症状等で知識を貸していただけますと幸いです。 症状:前回の月経が一日で終わる/下腹部より下の部分が痛い/ 一日7時間以上睡眠をとっても眠い/すぐに体がほてる/便秘 前回の月経らしきものがきたのは周期通りでしたが… 月経らしきものが一滴で終わりました。 普段とは違うサラッとしたものでした。本当に1滴でした… その一週間以内に、心配になり市販のもので妊娠検査を行いました。 その際は陰性でした。 もう月経の周期的には次の月経が来てもおかしくないはずではあるのですが、依然としてきません。胸の張りなどの兆候は出ているのですが。 もともと、月経は不順でしたが男性との関係をもっている間は必ず周期とおりにきていました。 最近仕事でのストレスを抱えることも多々あります。 一概に妊娠ではないかと自分でも考えておりますが、 何か知っていることがありましたらご教授いただきますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • mkmk7367
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

今回、初妊娠に至った者です 私の場合も10月の始めの生理が2日間で終わってしまっておかしいな?と思い2週間後に検査薬を使用したところ“陰性”でした ただの不順かな?と思って過ごしていましたが その次の週にも生理が来たのですが、又2日間で終わってしまい、変だな~と思ったのですが、又そのまま過ごしていました その後、生理前の症状が続いていたので、11月は普通の生理が来るかな?と思っていたんですが、予定日が過ぎても全く来なかった為、 予定日の5日後に検査薬を試した所“陽性”反応が出ました 後で分かったのですが2回目の生理はいわゆる着床出血でした。丁度排卵日と思われる日より14目辺りでの出血です。 後、胸の張りがあるとの事ですが、もちろん個人差はありますが、 生理前の張りとは明らかに違う張り感がありましたよ。 質問者様の周期など分かりませんが、もし予定日より一週間程過ぎている様なら、もう一度妊娠検査薬で検査してみたら良いかと思います。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

おはようございます。 生理予定日で一滴出血したまま、1週間以内で検査薬したが陰性だったと言うことですね? 着床出血ならば、1週間以内検査で検査薬が反応すると思いますから 排卵出血かホルモン狂いの不正出血だと思われます。 今のところ体温が高温ならば排卵がかなりおくれたのではないでしょうか。 高温だと感じたあたりから14日たっても、またその出血から14日経っても生理が来ないなら、 もう一度検査薬をされて、陰性ならば病院へ行かれて下さい。 ホルモンが狂っている可能性があります。 ちなみに妊娠初期と高温期では、同じ症状で当たり前であり、妊娠症状と特有されるものはありません。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 最善策は 病院に行く事です。 妊娠検査薬で調べたのが いつ か ですよね? その一週間以内 と言うのが、生理予定日の1週間以内 ならば 排卵が遅れた上での妊娠ならば 反応は出ません。 妊娠初期症状と 生理前の症状は 似てます。 というか、似てて当然なんです。 黄体ホルモンが出っぱなしが妊娠、生理前は黄体ホルモンが出ます。 黄体ホルモンが消滅すると生理が来るのです。 症状だけを拝見する限りでは 妊娠を疑いました。 性交日から3週間経てば 妊娠判定薬でも結果は出ます。 今 妊娠しているとすると 9月中の排卵って事になりますよね? 今日は 11月19日であり、生理が来ても良い頃であり、前回生理は10月に一滴とすると、、、10月は着床出血かと思われ、妊娠週数であれば、10-11週?? 何しろ 週数は 最終月経から数えます。 周期が分かりませんし、文面には書いてませんので、正確ではありませんが、堕胎されるのなら 母体も危ういと言われる様な期間にならない様に。。。です。 ご出産するのなら 何の問題も無いですね。 ただし、相手の男性にも ちゃんと話さないとですよね?

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    こんばんは。 最終月経は 4月24日から5月1日まで。 32周期ぐらいです 5月3日と5月14日に 中だしで仲良くしました。 ここ3日ぐらい 熱が37度ぐらいの熱があります。今計ったら37度4分でした。 一週間ぐらい前から便秘で3日に1回ぐらいのペースでちょこっと出るぐらいです。 おならもよくでます。 便秘のせいなのか、お腹も張り、下っ腹がチクチクします。 胸はそこまで張りが無いんですが、乳首に痛みを感じます。 基礎体温を計ってなかったので、いつが排卵日かもわかりません。 これって妊娠初期症状なんですかね? 妊娠希望なので 妊娠してたらすごくうれしいんですけど… よかったら いろいろ教えてください。

  • 妊娠の初期症状について

    8/7が前回の生理開始日で、周期はまちまちで、30~35日ぐらい。8/25に仲良くしました。 その3日後ぐらいから、下腹部になんとなく違和感を感じ、先週半ばから夕方に37度2分~5分の微熱が出るようになりました。 他の症状としては、肌のかゆみ・倦怠感・頭痛・お腹の張り・尿意をもよおすのが早くなった・顔のほてり・眠気・めまい・貧血ぎみ・胸の張り・のどの渇き・下腹部痛などですが、これは日により症状が変わります。 普段は、生理痛や生理前の兆候が一切ないので、妊娠では・・・?と期待をしたのですが、昨日チェックワンファストを試してみたところ、陰性でした。 妊娠していたとすると8/25の14日後の9/8が生理予定日なのでフライング気味ですが、チェックワンファストは感度が良く、生理予定日前でも妊娠していた場合は陽性が出ると聞きます。 数時間後に再度検査薬を見ても陰性のままだったので、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? もし妊娠でなければ、何か別の病気なのではないかと疑うぐらい、普段とは違う状態なので心配です。 皆さんはどう思われますでしょうか??

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状についてなのですが、風邪をひいたのか、妊娠したのか 判断がつかず、病院にいくべきか迷っています。 こんなとき、どうしたらよいか、教えて下さい。 ●最終月経開始日:8月2日 ●周期:30日 ●排卵日近くの仲良し日:8月16日~20日 ●次回月経予定日:9月2日~ ●数日前からお腹の張りを感じて、少しだけ便秘気味です。 また、現在5日間ほど比較的高い微熱(37、5~7)があります。 そのせいかダルくて、時々無性に眠くなります…。 薬の服用はしていません。 妊娠が思い当たるのは初めてで、とても不安です。 昨日市販の検査薬を試しましたが陰性反応でした。 どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の症状について

    妊娠の症状について こんにちは。 10/2・3 10/10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順で周期はバラバラなのですが妊娠初期の症状が出ていて明日にでも調べようと思ってます(^-^) そこで質問なのですが、 お腹が空いてるのに今まで通りにご飯を食べると胃がキリキリと痛み、吐き気がするのって妊娠の兆候ではなくて病気なのでしょうか?(・・;) でている症状は ・おりものが増え、昨日から薄茶色のおりもの ・腰痛、下腹の張り ・昨日頃から立ち仕事をすると夜むくむ ・毎朝吐き気、胸やけ ・熱っぽい ・トイレの回数が明らかに増えた です。 病院にいけばいいことですが、よければアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠症状について教えてください。

    タイトル通りで人それぞれ症状は異なるかと思いますが教えて下さい。 私の生理周期はだいたい28日で今日が28日目にあたります。妊娠前は便秘になられる方もいらっしゃいますが妊娠した方で妊娠前は便秘にならず普通にお通じがあり妊娠に至った方いますでしょうか? 今高温期13日目になり少し前から胸の張りと下腹部の軽い痛み、眠気があります。けれど前回もこんな症状で次の日に基礎体温が下がり生理になってしまいました・・・。きっと明日体温が下がってしまうのかなっと少し不安です。気にしすぎてもダメなんですよね。 変な質問の仕方ですみません。宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠の初期症状について教えて下さい。

    妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

  • 妊娠初期症状?想像妊娠?

    はじめまして。 妊娠初期の症状についてお聞きしたいです。 私は、最終月経が10月13日で 周期はだいたい30日間です。 10月22日に仲良くしたのですが、 どうも28日あたりから ・胸がつかえる感じ(ゲップしたくてもつっかかっている感じ) ・下腹部がチクチクする ・手のひらが異様にあたたかい などの症状が出てきました。 これって妊娠の症状? と思いながらも、早いしなぁ。と。 生理予定日までまだまだありますし、妊娠検査薬使ってももちろん陰性。 でもこの体の変化は何?期待しすぎで、想像妊娠?? と戸惑っています。 みなさんは、妊娠初期どんな症状がありましたか? こんなに早くでも症状がでるものなのでしょうか? じーっと待つだけというのもつらいです。

  • 妊娠初期症状はいつごろから

    妊娠の初期症状というのがいつ頃から出始めるのでしょうか? 最後の整理が7/30、生理周期は少し不安定で、おおよそ32日周期。大体3日前後したり、遅い時は1週間ほどずれます。 最後に性交した日は7/20だったのですが、その時は中に出さず 途中まで生でしたあとゴムを装着してもらいました。周期が不安定と言うこともあるのですが、生理がまだ来ておらず現在3日遅れていて 考えすぎなのかなんとなく不安で、もしかして妊娠してるんじゃ、、、と妊娠の可能性を疑っています 熱っぽさ、つわり、おりものの増加など一般的によくきく症状はでていないのですが、3日前くらいから便秘です。 妊娠の症状や可能性についてネットで調べているうちにとても不安になり、それに加え最近ガンジタ症が発症(通院中)したこともあって ストレスや精神的なものからくる便秘・生理不順なのか 妊娠の兆候なのか分かりません。 現在様子を見ている状態ですが、性交から12日経ちました。もし妊娠している場合、妊娠の初期症状というものはそろそろ出てくるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう