• 締切済み

妊娠の初期症状?女性特有の病気?

妊娠初期症状なのか、もしくは何かの病気なのかわからないでいます。 何か、症状等で知識を貸していただけますと幸いです。 症状:前回の月経が一日で終わる/下腹部より下の部分が痛い/ 一日7時間以上睡眠をとっても眠い/すぐに体がほてる/便秘 前回の月経らしきものがきたのは周期通りでしたが… 月経らしきものが一滴で終わりました。 普段とは違うサラッとしたものでした。本当に1滴でした… その一週間以内に、心配になり市販のもので妊娠検査を行いました。 その際は陰性でした。 もう月経の周期的には次の月経が来てもおかしくないはずではあるのですが、依然としてきません。胸の張りなどの兆候は出ているのですが。 もともと、月経は不順でしたが男性との関係をもっている間は必ず周期とおりにきていました。 最近仕事でのストレスを抱えることも多々あります。 一概に妊娠ではないかと自分でも考えておりますが、 何か知っていることがありましたらご教授いただきますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• mkmk7367
回答No.3

今回、初妊娠に至った者です 私の場合も10月の始めの生理が2日間で終わってしまっておかしいな?と思い2週間後に検査薬を使用したところ“陰性”でした ただの不順かな?と思って過ごしていましたが その次の週にも生理が来たのですが、又2日間で終わってしまい、変だな~と思ったのですが、又そのまま過ごしていました その後、生理前の症状が続いていたので、11月は普通の生理が来るかな?と思っていたんですが、予定日が過ぎても全く来なかった為、 予定日の5日後に検査薬を試した所“陽性”反応が出ました 後で分かったのですが2回目の生理はいわゆる着床出血でした。丁度排卵日と思われる日より14目辺りでの出血です。 後、胸の張りがあるとの事ですが、もちろん個人差はありますが、 生理前の張りとは明らかに違う張り感がありましたよ。 質問者様の周期など分かりませんが、もし予定日より一週間程過ぎている様なら、もう一度妊娠検査薬で検査してみたら良いかと思います。

• HOPinDEER
回答No.2

おはようございます。 生理予定日で一滴出血したまま、1週間以内で検査薬したが陰性だったと言うことですね? 着床出血ならば、1週間以内検査で検査薬が反応すると思いますから 排卵出血かホルモン狂いの不正出血だと思われます。 今のところ体温が高温ならば排卵がかなりおくれたのではないでしょうか。 高温だと感じたあたりから14日たっても、またその出血から14日経っても生理が来ないなら、 もう一度検査薬をされて、陰性ならば病院へ行かれて下さい。 ホルモンが狂っている可能性があります。 ちなみに妊娠初期と高温期では、同じ症状で当たり前であり、妊娠症状と特有されるものはありません。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 最善策は 病院に行く事です。 妊娠検査薬で調べたのが いつ か ですよね? その一週間以内 と言うのが、生理予定日の1週間以内 ならば 排卵が遅れた上での妊娠ならば 反応は出ません。 妊娠初期症状と 生理前の症状は 似てます。 というか、似てて当然なんです。 黄体ホルモンが出っぱなしが妊娠、生理前は黄体ホルモンが出ます。 黄体ホルモンが消滅すると生理が来るのです。 症状だけを拝見する限りでは 妊娠を疑いました。 性交日から3週間経てば 妊娠判定薬でも結果は出ます。 今 妊娠しているとすると 9月中の排卵って事になりますよね? 今日は 11月19日であり、生理が来ても良い頃であり、前回生理は10月に一滴とすると、、、10月は着床出血かと思われ、妊娠週数であれば、10-11週?? 何しろ 週数は 最終月経から数えます。 周期が分かりませんし、文面には書いてませんので、正確ではありませんが、堕胎されるのなら 母体も危ういと言われる様な期間にならない様に。。。です。 ご出産するのなら 何の問題も無いですね。 ただし、相手の男性にも ちゃんと話さないとですよね?