• 締切済み

妊娠の初期症状について

8/7が前回の生理開始日で、周期はまちまちで、30~35日ぐらい。8/25に仲良くしました。 その3日後ぐらいから、下腹部になんとなく違和感を感じ、先週半ばから夕方に37度2分~5分の微熱が出るようになりました。 他の症状としては、肌のかゆみ・倦怠感・頭痛・お腹の張り・尿意をもよおすのが早くなった・顔のほてり・眠気・めまい・貧血ぎみ・胸の張り・のどの渇き・下腹部痛などですが、これは日により症状が変わります。 普段は、生理痛や生理前の兆候が一切ないので、妊娠では・・・?と期待をしたのですが、昨日チェックワンファストを試してみたところ、陰性でした。 妊娠していたとすると8/25の14日後の9/8が生理予定日なのでフライング気味ですが、チェックワンファストは感度が良く、生理予定日前でも妊娠していた場合は陽性が出ると聞きます。 数時間後に再度検査薬を見ても陰性のままだったので、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? もし妊娠でなければ、何か別の病気なのではないかと疑うぐらい、普段とは違う状態なので心配です。 皆さんはどう思われますでしょうか??

• 妊娠

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.2

少なくとも生理が来ないうちは妊娠の可能性はあります。 チェックワンファストが精度が良いと言っても、生理予定日前後で確実に陽性になるとは限りません。 生理予定日を過ぎても陰性、あるいは擬陽性で、1週間くらい経って陽性になる人もいます。 ですから現段階で妊娠を否定することはできません。 生理予定日を過ぎてからの検査をおすすめします。