• ベストアンサー

妊娠の初期症状について教えて下さい。

妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

noname#47801
noname#47801
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peco1234
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

生理不順だと困ってしまいますね。 基礎体温をつけていればわかりますが、妊娠の場合は高温期がもう少し高いはずです。風邪の初期のような場合もありますね。 そう少し様子を見てみて、生理がこなければ検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?ストレスなどでも。生理は変わるし、別の病気の可能性もあるかもしれないので、様子を見てみて病院で一度検査してもらったらいいかもしれません。生理不順のことも教えてくれると思いますよ。

noname#47801
質問者

お礼

pecoさん、回答ありがとうございます。 そうなんです。生理不順でいまいち初期症状がわからなくって。。。 平熱が35度の前半なので、少し自分にしては高温かなって 思ったりしまして。 そうですね、もう少し様子をみて他の病気の可能性もあるかも ですので産婦人科で検査を受けに行ってきます。 生理不順ってやっぱり良くないですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も2週間位平気で遅れる生理不順でした。不順だと困りますよね。 妊娠の初期症状は人によって違うみたいですが、生理前の症状と似てると思いますよ。 胸も張ったし、鈍い腹痛もあったし。。。ただ『いつもと違う』症状もありました。 胸の張り方が、いつもは全体的に張るのに胸の側面(というのかな) が痛いほど張ったりとか、卵巣あたりがちくちく痛くなったりとか。 友人はおりものが全くなくなったと言ってました。 熱についてですが、一般的に妊娠すると普段の高温期より高い体温になると いいますが、私の場合はいつもの高温期と同じでした。 平熱が低い訳ではないんですが、36.7度が平均で36.5度の時もありました。 いわゆる『熱っぽい』感覚なんて全くなかったし。。。 生理前の症状か妊娠初期症状か特定するのは難しいと思いますが 妊娠初期症状の可能性はあると思いますよ~。

noname#47801
質問者

お礼

meruさん、回答ありがとうございます。 生理不順で、独身時代は妊娠の心配なんてする必要が ないので、特に気にならなかったんですが、 結婚してからは、生理不順ってなんて紛らわしいんだろうって 思ったことが何度かあります。 胸の張りについては、張り具合もいつもより張っていて 側面も痛い感じです。 もう少し様子を見て、生理がこないようなら 病院に行ってこようと思います。 病院に行くのも見当違いだとイヤだったので、 質問させていただきました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

妊娠ではないですね。

noname#47801
質問者

お礼

kentaさん、回答ありがとうございます。 なんだか直球の回答で困惑してしまいました。 もうすぐ結婚してようやくの新婚旅行も待ってるので、 できていなくてもいいのですが、 できていたら慎重にしないといけないと思いまして・・・。 とりあえず、もう少し様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    こんばんは。 最終月経は 4月24日から5月1日まで。 32周期ぐらいです 5月3日と5月14日に 中だしで仲良くしました。 ここ3日ぐらい 熱が37度ぐらいの熱があります。今計ったら37度4分でした。 一週間ぐらい前から便秘で3日に1回ぐらいのペースでちょこっと出るぐらいです。 おならもよくでます。 便秘のせいなのか、お腹も張り、下っ腹がチクチクします。 胸はそこまで張りが無いんですが、乳首に痛みを感じます。 基礎体温を計ってなかったので、いつが排卵日かもわかりません。 これって妊娠初期症状なんですかね? 妊娠希望なので 妊娠してたらすごくうれしいんですけど… よかったら いろいろ教えてください。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • 妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

    こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。

  • 生理前の妊娠初期症状

    少し前に良く似た質問があったのは知っていますが、あえて質問させてください。 8日前に人工受精を受けました。今はドキドキしながら結果待ちです。 …が、なんだか昨日から胸が張って痛いんですよね。うう、これっていつもの生理前の症状と同じ。今回も駄目かなあ…。 実際に体温が下がって生理が始まってしまえば、『じゃあ次もがんばろう。』と案外簡単に気持ちの切り替えができるのですが、問題はその前の約一週間。 生理前の胸の張りを感じ、『ああ駄目だった、どうせ駄目なら今日にでも生理が始まってしまえばすっきりするのに。』とイライライライラ…。 でも以前から気になっていたのですが、生理前の症状と妊娠の初期症状は非常に良く似ているんですよね??? 生理の予定日よりも前に普段の生理前と全く同じ症状(胸が痛いとか、おなかが張るとか)を感じ、そろそろ生理になるのかな?と思っていたら実は妊娠していた。なんてことはよくあることなんでしょうか?? もしかしたら、私のこの胸の痛みも生理前の症状ではなく、アコガレの『妊娠初期症状』かもしれない? 『私は生理予定日前に普段の生理前と全く同じ初期症状が出た』という方、ぜひお話を聞かせてください。 生理が始まるまであと一週間ほど、私に希望を持たせてくださーい!!

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠初期症状はいつごろから

    妊娠の初期症状というのがいつ頃から出始めるのでしょうか? 最後の整理が7/30、生理周期は少し不安定で、おおよそ32日周期。大体3日前後したり、遅い時は1週間ほどずれます。 最後に性交した日は7/20だったのですが、その時は中に出さず 途中まで生でしたあとゴムを装着してもらいました。周期が不安定と言うこともあるのですが、生理がまだ来ておらず現在3日遅れていて 考えすぎなのかなんとなく不安で、もしかして妊娠してるんじゃ、、、と妊娠の可能性を疑っています 熱っぽさ、つわり、おりものの増加など一般的によくきく症状はでていないのですが、3日前くらいから便秘です。 妊娠の症状や可能性についてネットで調べているうちにとても不安になり、それに加え最近ガンジタ症が発症(通院中)したこともあって ストレスや精神的なものからくる便秘・生理不順なのか 妊娠の兆候なのか分かりません。 現在様子を見ている状態ですが、性交から12日経ちました。もし妊娠している場合、妊娠の初期症状というものはそろそろ出てくるものなのでしょうか?

  • 妊娠の初期症状

    現在、不妊治療中です。 今年の5月くらいに化学流産をし、その際は生理予定日あたりから胸がはる、という症状が出て、検査薬も陽性が出て、その1週間後に生理がきました。 今回、2日くらい生理予定日を過ぎており、そろそろ検査薬をためしたいなーーとうずうずしているのですが、前にあったような胸の張りが一切ありません。そのほかの初期症状と思われるものもありません。 このように初期症状がまったくない方はいらっしゃいましたか?また1人目は胸の張りがあったのに、2人目はなかった、というような方はおられますか? 是非、ご意見をお聞かせくださいませ。

  • 妊娠初期症状について教えて下さい

    1~2週間程生理が遅れています。 今ある症状は胸の張りと、右首あたりのリンパ腺の微妙な腫れ、朝方の喉の乾燥位です 今まで生理前にも胸の張りはあったので、生理かな?と思ったのですが 胸の張りがここ1週間くらいずっと続いています。 相手と行為に及んだのは先月の6日と22日、今月の11日… 全てゴム有りなのですが、ここまで遅れると心配になってしまいました。 一概には言えないのは重々承知ですが、これは妊娠初期症状とも言えるのでしょうか? なにぶん全て初めての事なのでとても心配です。 妊娠検査薬はまだ使用していません。今日買って試してみようと思っています。

  • 妊娠初期の症状

    前回生理が7/25で次回予定日が8月25日です。 基礎体温はつけていませんが、8月4日、5、7、10、19日としています。 いつも生理1週間前から腰の痛みがあるんですが、今回は8月13日頃からずっと胸が張り、昨日ぐらいから腰のあたりが少し重いです。 妊娠初期の症状で腰の痛みはありますか?ただいつもより胸の張りが多いので不安になっています。 もちろん妊娠希望です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう