• ベストアンサー

妊娠の初期症状について教えて下さい。

妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

noname#47801
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peco1234
回答No.2

生理不順だと困ってしまいますね。 基礎体温をつけていればわかりますが、妊娠の場合は高温期がもう少し高いはずです。風邪の初期のような場合もありますね。 そう少し様子を見てみて、生理がこなければ検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?ストレスなどでも。生理は変わるし、別の病気の可能性もあるかもしれないので、様子を見てみて病院で一度検査してもらったらいいかもしれません。生理不順のことも教えてくれると思いますよ。

質問者

お礼

pecoさん、回答ありがとうございます。 そうなんです。生理不順でいまいち初期症状がわからなくって。。。 平熱が35度の前半なので、少し自分にしては高温かなって 思ったりしまして。 そうですね、もう少し様子をみて他の病気の可能性もあるかも ですので産婦人科で検査を受けに行ってきます。 生理不順ってやっぱり良くないですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も2週間位平気で遅れる生理不順でした。不順だと困りますよね。 妊娠の初期症状は人によって違うみたいですが、生理前の症状と似てると思いますよ。 胸も張ったし、鈍い腹痛もあったし。。。ただ『いつもと違う』症状もありました。 胸の張り方が、いつもは全体的に張るのに胸の側面(というのかな) が痛いほど張ったりとか、卵巣あたりがちくちく痛くなったりとか。 友人はおりものが全くなくなったと言ってました。 熱についてですが、一般的に妊娠すると普段の高温期より高い体温になると いいますが、私の場合はいつもの高温期と同じでした。 平熱が低い訳ではないんですが、36.7度が平均で36.5度の時もありました。 いわゆる『熱っぽい』感覚なんて全くなかったし。。。 生理前の症状か妊娠初期症状か特定するのは難しいと思いますが 妊娠初期症状の可能性はあると思いますよ~。

質問者

お礼

meruさん、回答ありがとうございます。 生理不順で、独身時代は妊娠の心配なんてする必要が ないので、特に気にならなかったんですが、 結婚してからは、生理不順ってなんて紛らわしいんだろうって 思ったことが何度かあります。 胸の張りについては、張り具合もいつもより張っていて 側面も痛い感じです。 もう少し様子を見て、生理がこないようなら 病院に行ってこようと思います。 病院に行くのも見当違いだとイヤだったので、 質問させていただきました。

• kenta1118
回答No.1

妊娠ではないですね。

質問者

お礼

kentaさん、回答ありがとうございます。 なんだか直球の回答で困惑してしまいました。 もうすぐ結婚してようやくの新婚旅行も待ってるので、 できていなくてもいいのですが、 できていたら慎重にしないといけないと思いまして・・・。 とりあえず、もう少し様子をみてみます。