• ベストアンサー

マンションの表札を作りたい。

最近、新居に越してきていろいろと雑用が多く出費もかかり、節約するために表札をパソコンで作れたらなと思ってます。 ただ単純に紙に印刷するのでなく、マンションのプレート(オプションの表札)に似せて作りたいです。 どなたか、アドバイスください。 5000円前後の表札を注文できずに、パソコンでやろうといていても、なかなか台紙とか背景とか案がでません。 ただ、フォントでいろいろ試しずりしてるだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rczd
回答No.3
usaman
質問者

お礼

いろいろ見ました。 手作りでも時間をかけるといいものができそうですね。 もう少し検討します。参考資料ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.2

家はテプラで、とりあえずのままです、郵便屋さんが困らぬ様に。 セキュリティーの関係で名字だけが宜しいようです。

usaman
質問者

お礼

テプラはないので代わりのワープロで間に合わせておこうかな。でも集合ポストでさえ、セキュリティーが厳しくて重々しい感じのマンションだから、安っぽく見られそうかな? まぁ検討します。ありがとうございます。

• anzumama
回答No.1

マンションに住んでます。我が家はカッティングシートで 名前だけを切り抜き貼ってます。同じような家が何軒かあります。 私は会社のシール作成機械で作ったのですが、事務用品の店やホームセンターでも見かけます。 あと、木で作ったひらがなをプレートに貼ってぶら下げてる 家もたくさんあります。(100均で売ってます) うちのマンションではこんなもんでしょうか。

usaman
質問者

お礼

いろいろあるんですね。 でも札のようなものは吊るすところがないんで、検討します。ありがとうございます。