• ベストアンサー

来週、京都で紅葉狩りしたいのです

宜しくお願い致します。 ここ数日かなり冷え込む日が続いていますが、来週くらいに京都に紅葉狩りに行こうと考えています。以前は、嵐山に行ったのですが、今回はまた違った場所で満喫できればと思っています。 来週くらいで見ごろ、もしくは見ごろ近くになりそうな、場所を教えて頂きたいと思っています。交通手段は、電車、バス、タクシーのいずれでも構いません。 京都、関西在住の方、また旅行で訪れた方など、情報頂ければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

京都在住の者です。 京都市内中心部(市街地)であればどこでも見頃だと思います。ただ、今週末と来週末は凄い人出になることは間違いないので、その辺りは覚悟しておいてください。道路も渋滞が激しいと思います。なので、出来れば電車で移動出来る所の方が良いと思います。ただ、あまりに交通の便が良いと、人の頭を見に行ってるような感じではありますが(東福寺等)。これを避けるには朝早くに行くしかありません。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/ 週末は交通規制する道もあります。 http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride_other/index.html