-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.5460127
解決
済み

肺活量を増やす方法

  • 閲覧数2037
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (111/666)

吹奏楽部でアルトサックスを吹いています!
まだ1年なんですが・・・

肺活量がもっと増えたら と思う時がよくあります。

肺活量を増やすには何をすればよいでしょうか?

あと、炭酸飲料を飲んだら、肺活量が減るという噂を聞いたのですが、これは本当ですか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/brassband/1240100322/l50

スポーツなら肺活量アップを真っ先に考えることは大事ですが、
質問者さんの場合は上のサイトをご覧下さい。
単に肺活量を強化することを考えるのではなく、腹式呼吸です。
下のサイトでは、
「基礎中の基礎のロングトーンは音の安定と肺活量の増加につながります」
練習する中で肺活量が上がるというのが実際だと思います。

http://www.bbs.bun-chan.net/spt_res.cgi?file=141&ac=comment&res=2540
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0