• 締切済み

灰色→白のグラデーション画像が不自然に表示されてしまう

いつからこうなってしまったのかは不明なのですが、 Photoshopで作成した灰色→白のグラデーション画像をプレビューすると #fefefeと#ffffffの境界線が目視でハッキリ判別できる状態となってしまいました。 #fefefeのところまでは明らかな灰色で、#ffffffで真っ白というような状態です。 ディスプレイキャリブレータでガンマ値を2.2にするなどの調整を試みたのですが、解決できませんでした。 使用モニタはCINEMA DISPLAY HDの23インチで、OSは10.4です。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

私はphotoshopでこのようなグラデーションを作製したことがないので中途半端な回答ですが、もしお持ちでしたらイラストレーターで同様のグラデーションを書かれて、確認されては如何でしょうか? それで表示の問題なのかphotoshop上の問題かはっきりするように思います。

m675341568
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いたとおり、Illustratorでも同様のグラデーションを描いてみましたが、やはり同じ状況でした。 グラデーション画像をPNG24で書き出し、ブラウザなどでも確認しましたが同様です。 よって、表示の問題かと思います。