• 締切済み

頑張ろうと思える歌

こんばんは。 最近仕事のことで落ち込むことがよくあります…(T_T)そんなとき帰り道でGreeeeNの「歩み」を歌っていると、少し気持ちが軽くなり、また明日から頑張ろうと思えるんです。 もしそんな歌を他にもご存知でしたら教えてください(^^) 私は「歩み」の ・少しずつ前へ進めばいい ・いつかは咲かす大輪の花 ・手をあてがって全てやれてるかい? などが勇気付けられます。 自分の可能性を信じて頑張る…みたいな曲を探してます☆

みんなの回答

  • pman3230
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

歌ごときで前向きになれるなんて単純な人ですね

  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.10

こんにちは。 GreeeeNの「歩み」いいですよね^^私も好きです。 私のオススメは嵐の「ファイトソング」です(嵐お嫌いでしたらごめんなさい) 特に ・人は人 自分は自分 ・比べた時点で負けてる ・自分に負けない強さが ・どんな壁をも壊してく って所が、なんだか人と比べるよりも自分に負けないで頑張ろーって前向きになれます。 是非聴いてみて下さい!元気でます^^

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Ieh6Iyyjnks&feature=related
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.9

新しいですが、 FUNKY MONKEY BABYSの「明日へ」はどうですか? 両A面の「ヒーロー」も良いですがサラリーマンのお父さんに向けての曲なので… 後は、NEWSの「weeeek」なんかも元気でますね。

回答No.8

NO4です。 「泣けてくる」聞きましたか!いい歌ですよね! ネガティブな言葉を使ったら気分もネガティブになってきます! 「仕事疲れた~」と言うより「仕事頑張り過ぎて疲れた~」の方がポジティブな気分になりますよ!!!僕はそんな感じでポジティブな気持ちを保ってます!本当に頑張り過ぎて疲れたら、明日は程々に頑張るか~と言って寝ます!不思議に気分は沈まなくなりますよ!お試しあれ! あとは「泣けてくる」をカラオケで大声で歌えばバッチグ~です! 沈んだ気分は一瞬で吹っ飛びますよ!これもお試しあれ! とにかく誰もが経験す事です!そして人として大きくなるのです! 「明日もがんばろうぜぇって笑って歩きだそう~」負けずにがんばれ~!!!

  • piko_103
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.7

馬場俊英(http://www.babatoshihide.com/)の「スタートライン」 私も仕事と生活の両方で行き詰ったとき、この曲に救われました。 「くじけそうなときほど遠くを見るんだよ チャンスは何度でも君のそばに」 自分が30代だから良いと思える歌かもしれませんが。 慰めて、元気付けて、手をつないで一緒に一歩踏み出してくれるような歌です。ぜひ聴いてみてください。

回答No.6

私はPerfumeの「Dream Fighter」ですねー。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B31755 今すごくつらいけど、今すごくつらいのは 自分に夢や目標があって頑張ってるからなんだって思うと 涙がでます。

  • t_tam5102
  • ベストアンサー率37% (60/162)
回答No.5

永井龍雲「道標ない旅」 ニコニコ動画 ​http://www.nicovideo.jp/watch/sm7637362​ にこさうんど ​http://nicosound.anyap.info/sound/sm7637362​ 人生を旅する人達よ~♪君が歩けばそこに必ず~♪道はできる~♪

回答No.4

ウルフルズの「泣けてくる」ドンピッシャですよ! 別にファンではないのですが、この歌{曲}だけは、一押しでオススメです!!!CMでも流れていたから、聞いた事あると思いますがとにかく歌詞がいい!!! あとはドリカムの「朝がまた来る」これも最高です! 人生で凹んだ時は僕はこの二曲が元気が出る特効薬です!効きますよ! みんな辛くても頑張って生きてるんだって思います!

natumikan8
質問者

お礼

「泣けてくる」いいです!メロディも歌詞も。元気が出てきます。 凹んでも疲れても 明日がやってくる 何からはじめようか どれくらい頑張ろうか …ここが好きです。

  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.3

すみません、私は若くないので・・・ サザンの希望の轍、もしく赤い鳥?の教科書に載っていうと思うのですが翼をくださいですね。 歌詞は、はっきりとは思いだせませんが、両方とも、歌詞はもちろん、メロディを聞いているだけで元気になれますよ。

natumikan8
質問者

お礼

じつは「希望の轍」はサザンの中で一番好きです。確かにメロディを口ずさんでるたけで気分が浮上してきます。 「翼をください」は私の教科書にものってました。シンプルできれいな曲だとは思ってましたが、歌詞を改めて聞いたのははじめてでした。

  • Zenon6329
  • ベストアンサー率52% (50/95)
回答No.2

回答させていただきます。 生きもの地球紀行のエンディングテーマの 立花優「Tomorrow」  HARUKA「この星に生まれて」 星朋樹、エンジェルスハーモニー「BELIEVE」 後はかなりメジャーなところで好きなのは 花*花の「あ~よかった」 Kiroro「Best Friend」「生きてこそ」 スピッツ「空も飛べるはず」 こんな感じでゆったりの曲を聴いてます。 聴いたことないのなら一度聴いてみては? かなりオススメです。

natumikan8
質問者

お礼

ありがとうございます。 メロディーがきれいな曲は聴いてるだけで癒されます。 生きもの地球紀行のエンディングテーマを聞いていると、何でこんなことで悩んでたんだろう…という気持ちになりますね(^^)

関連するQ&A

  • 有名で歌いやすい歌はなんですか?

    有名で歌いやすい歌はなんですか? 僕はBUMP OF CHICKENが好きなんですが 僕の周りの人らの中でのBUMPの知名度は低く、名前は聞くけど曲はあまり知らないって感じの人が多いです で、カラオケに行ってもみんなが知らないBUMPを歌うのは少し気まずくて有名な歌に逃げるのですが、結局曲切れになってしまいます 僕は高1男子なんですが高校生ウケがよく有名な歌で、なおかつ歌いやすい歌はどんな歌でしょうか?(BUMP以外で) ちなみに僕がうまく歌えるのは BUMP/ダンデライオン、花の名 GREEEEN/愛唄 くらいですね よろしくお願いします

  • がんばれる歌を教えてください

    「嫌なことも辛いこともあるけど、明日からがんばって生きよう!」そんな気持ちにさせてくれる歌詞の歌を教えてください。 ただ単にメロディーや歌詞がひたすら明るいというわけではなく、しっかり現実の辛さも歌ってるような深い曲大歓迎です。 ちなみに僕の好きな歌は、ミスチルの「ALIVE」「花」「雨のち晴れ」などです。 よろしくお願いします。

  • GReeeeN 扉

    GReeeeNの扉という曲に 似た感じの曲って ありませんかね? 聴いてて勇気や自信がもてる曲 明日も頑張ろうという気持ちになる曲 ありましたら教えてくださぃ!

  • この歌を教えてください。

    この歌を教えてください。 女の人のまったりゆったりとした歌です。 一部しか歌詞がわからないのですが、 “花を浮かべて ながれるリズム~(?)” “花散る春~” のような歌詞だったと思います。 とても気持ちの良い曲だったので また聴きたいと思って探しています。 おわかりになる方、いましたら 教えていただきたいです。

  • 幼稚園で覚えてきた歌

    息子が幼稚園で覚えてきた歌なのですが、 題名がわかりません。 とても励まされる曲で今日、できなかったことがあったのですが、 この歌を歌いながらがんばってやりとげました! これからこの歌を歌って勇気づけていける場面もあると思い、 私も歌えるようになりたいのですが、 息子は少し音程が外れて歌うのでほんとのメロディがわかりません。 題名がわかれば検索ができるのですが、どなたか教えてください。 ♪ 失敗をおそれたら なんにもはじまらない まねしてまねをして はじめの一歩 きっときっとできる~できる~ 明るく歌えば 楽しくなる きっとできる~ 元気よく  明日も ヘイ! 少しあいまいですが、よろしくお願いします。

  • ランゲ作曲「花の歌」のうた

    ランゲ作曲「花の歌」はピアノ曲らしいのですが、この曲に歌詞が付いて歌っているのを聞いた様な気がします。♪やさ~しく 美しい花の香りよ・・・♪という出だしだったと思うのですがよく分かりません。ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

  • ベートーベンの「春の歌」が聞きたいのですが・・・

    ベートーベンの「春の歌」という歌を小学校のときに音楽の時間で習いました。 大好きな歌で、久しぶりに聞いてみたくなったのですが、この曲が何なのか音楽に詳しくない私にはわかりません。。(:_;) CDやネットで「この曲だよ」というのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、習った歌詞は 1 世界は光に満ちて 陽は輝き川うたう    枝には花咲き乱れ   茂みからは歌響く    すべての人の胸からは  喜びがあふれる 2 世界は言葉に満ちて  一つの事を語る   耳をすませそれを聞けば平和こそ我らの願い    人も獣も小鳥たちも  共に暮そういつまでも 3 世界は春を迎えて   新しい門出に立ち   優しさと勇気に守られ 我らは今旅立つ   喜びも悩みもわけあい どこまでも歩いてゆこうよ というもので1番はゲーテの詩、2・3番はベンヤミンの詩だそうです。 卒業式にぴったりな歌だなーと思っていたので、今の時期に思い出しました。 よろしくお願いします。

  • 三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?

    三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか? 私はいきものがかりの大ファンで今年は初ライブにも行くつもりです。私の一番好きな歌は心の花を咲かせよう(あまり知られていないようですが・・・)という歌です。受験生の時に聴いて何度も挫折しかけたときに勇気づけられた曲です。 名曲が多くあり、選ぶのに苦労すると思いますが皆さまの好きないきものがかりの歌は何でしょうか?

  • 勇気づけてくれる歌、感謝の気持ちを伝える歌

    もうすぐ7年間ずっと一緒だった親友がイギリスに引っ越してしまいます。その子は行きたくないって言ってるんですけど、その子を勇気づけてくれる曲ってありますか?それと、私はなかなか素直に感謝の気持ちを伝えられないので、なんか「ありがとう」の気持ちを伝えられるような歌があったらそれも教えてください!お願いします!

  • 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください

    皆さんが聞いた曲で 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください 私は最近の歌では KOKIAの愛のメロディーです

専門家に質問してみよう