• ベストアンサー

windows98でADSLを使っています

windows98でADSLを使っていますが、接続しているのに、時々オフライン作業になってしまいます。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

回線が途中で切れるのはOSなどのソフトウェアの問題ではないです。もう一度ケーブルの接続方法を確認されてみてはいかがでしょうか?接続方法に問題がなくても、回線にノイズが混ざることによって不安定になり、リンク切れを起こす場合もあります。後者の場合、原因が特定しづらいので業者の方に来てもらうのが一番だと思います。

その他の回答 (4)

• hotbubu
回答No.4

こんばんは  的確なアドバイスになっているか疑問ですが。  「ツール」  「インターネットオプション」  「全般」  インターネット一時ファイルの「設定」    と開いていき「保存しているページの新しいバージョンの確認」のチェックを「自動的に確認」にして「OK」をクリック、すべてを閉じて、再起動でどうでしょうか?  もしくは 「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」でI.Eを修復してみる とか。

回答No.3

状況はよくわかりませんが、もしかしたらずっと接続していいるはずが途中で回線のリンク切れの状態になってしまうのではないでしょうか?

koohshima2002
質問者

お礼

そうだと思います。 なぜでしょう?OSの問題?マネージャーの問題?なんなんでしょう

質問者

補足

今出ました。 オフライン作業  現在、インターネットには接続されていません。コンピューターに保存されているInternetコンテンツを表示するには[オフラインで作業]をクリックしてください。  再接続する場合は再試行をクリックしてください。         オフライン作業(w) 再試行(t) って言う感じです。

• HONHON
回答No.2

どこのADSLでしょうか? もし、フレッツなら、接続ツールを使ってると思うのですが、そのツールが原因です ルーターにすれば、もしくはXPにすれば ツールが必要ないので大丈夫です ちがうとこのADSLなら話は違いますが・・・・・ NTTはこれに関して、まったく対処してくれません

質問者

お礼

フレッツADSLですが、ちょっと高いので・・・ ちなみにIE6.0です

• dropout
回答No.1

よくわかりませんが、もしかして、ネットに接続している時間が設定されているとかではないですか。たとえば、連続30分で一度接続を断つ設定がどこかでされていれば、そこでオフライン(つまりは非接続状態)になる。そんなところでしょうか。 あくまでも私が今簡単に想像しただけですから、この原因に固執しないでください。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながらそれは無かったです。 なんかオフライン作業みたいなのが出て、再施行だったようなボタンが出ます