• ベストアンサー

ADSLの接続について

NTTのフレッツADSLの1.5なのですが、ウィンドウズメディアプレイヤー7がうまく接続されません。動画を見ようとウィンドウズメディアプレイヤーを開くと接続されてない可能性があるとかのメッセージが出てきて表示されません!それにADSLに接続されているのに、HPを開いた時、たまに接続されてないとか出て、オフライン接続か再接続の画面が出ます。どうしたらいいのでしょうか?何か設定がおかしいのでしょうか?非常に困ってます。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

フレッツ接続ツールを最新版にしてみたらどうでしょうか。 http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/toolup020607w.html http://www.nttwest-flets.net/update/index.html オフライン接続についてはここなど参考になるかもしれません。 http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/internet_setsuzoku/setuzoku_flets-a/qa_1-3-3-3.html#q1

fffumiko
質問者

お礼

NTTのフレッツADSLの接続をバージョンアップする事で見事解決しました!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mujinkun
回答No.5

NTTのフレッツADSLのトラブルシューティングに、いずれの例も載っています。 再インストール、CD-ROM付属のフレッツDUNへの変更など、お使いのフレッツのバージョンによって違いますので、NTTのHPを見てみてください。

fffumiko
質問者

お礼

NTTのフレッツADSLの接続をバージョンアップする事で見事解決しました!ありがとうございました!

• ittochan
回答No.3

>HPを開いた時、・・・・・・ まずは、 IEの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「接続」タブをクリック 「LANの設定」をクリック すべてのチェックを外してみて、 それで駄目なら、 IEを《再インストール》してみて 方法は スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。 注) InternetExplorerを個別にインストールしたことがなければ、 《再インストール》が出来ないので、↓から 「InternetExplorer 5.01 sp1」 か、 「InternetExplorer 5.5 sp2」 か、 「InternetExplorer 6 Sp1」 をインストールする必要があります。 InternetExplorerのバージョンはいくつ? OSは Windows98? Windows2000? WindowsXP?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
fffumiko
質問者

お礼

• Singollo
回答No.2

下記の記事をご覧ください なお、記事ではIE5.5で修正済みとなっていますが、5.5以上でも発生するようです その場合は、アプリケーションの追加と削除などからIEのアンインストーラを起動して修復オプションを実行してみてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP416320
fffumiko
質問者

お礼

• ittochan
回答No.1

フレッツ接続ツールの再インストールか そのツールのアップデートで直った人がいました。

fffumiko
質問者

お礼