OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLを接続したあと・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137899
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (33/53)

 フレッツADSLを使っています。接続したあと、IEやOutlookExpressを立ち上げようとすると、いつも「オフライン作業、現在インターネットには接続してません・・・。」という窓が出るのですが、これを出ないようにするにはどうすればいいのですか?あと、以前にユーザーの設定をしてしまい、毎回電源をつけるたびに、パスワードを聞かれて、、、でも、もう聞かれないように設定したはずなのに、フレッツADSLを初めてから、また毎回聞かれるようになってしまいました。これをもとに戻す方法はありますか? ご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

>「オフライン作業、現在インターネットには接続してません・・・。」という窓が
出るのですが、これを出ないようにするにはどうすればいいのですか?

IEのバージョンが5.0以下だとなるようです、5.5にUPすると直ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

詳しい方が書き込んでくださる前に…

ADSLは地域IP網に参加するつまりLANと同じです。
ですから、インターネット接続もLAN使用にしなくてはいけないということです。具体的には…
IEのツール-インターネットオプション-接続でダイアルしないを選択、LANの項目で設定を自動的に検出するにチェックを入れます。この際、古いダイアルアップの設定は念のため削除したほうが安全です。フレッツADSLは立ち上げた時に自動的に接続する設定にしておけばワンクリックでネットに入れます。
パスワード入力ですが、LANに参加するにはネットワークに参加しないといけないので個体識別するためにログオンする必要があります。ですからこの操作は一般的には避けられません。自動ログオンソフトがあれば別ですが、セキュリティーを考えると止めたほうがいいと思いますよ。