OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ADSLにしてからメッセージが表示されるようになった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244606
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (4/57)

IE6、WIN98、フレッツADSLを使用しています。

ADSLにしてから、IEを立ち上げた瞬間に次のようなメッセージが表示されるようになりました。
「現在インターネットに接続されていません。」というメッセージがでます。
オフライン作業か再接続を選んで、再接続を選択するとページが表示されます。
それが毎回毎回ではなくて、接続中急にIE自体に反応が無くなり、時間がたって、上記のようなウインドウが表示され「再接続」をクリックするとやっとみれるような感じです。
しかもどうやら自分だけではないようです。どうかご教授くださいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

第一段階です。 IEのメニュー「ツール」→「インターネットオプション」の 「接続」タブで「ダイアルしない」のボタンをONにして 、IEを起動しなおしてみてください。 なってますか? ...続きを読む
第一段階です。

IEのメニュー「ツール」→「インターネットオプション」の
「接続」タブで「ダイアルしない」のボタンをONにして
、IEを起動しなおしてみてください。
なってますか?
お礼コメント
okanemouke

お礼率 7% (4/57)

なってますね。。
投稿日時 - 2002-03-31 21:01:37

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

一応、軽減策といいましょうか、緩和策といいましょうかを教えます。 根本的の解決策ではないので悪しからず。(とりあえずの付け焼刃という感じです) タスクトレー(画面右下隅)のフレッツアイコンを右クリック。 すると、メニューのふすまが立ち上がりますので「アプリケーション設定」をクリック。 6番目の項目「自動再接続」をチェックマーククリック。 最後に「OK」をクリックして小窓を閉め、一旦フレッ ...続きを読む
一応、軽減策といいましょうか、緩和策といいましょうかを教えます。
根本的の解決策ではないので悪しからず。(とりあえずの付け焼刃という感じです)

タスクトレー(画面右下隅)のフレッツアイコンを右クリック。
すると、メニューのふすまが立ち上がりますので「アプリケーション設定」をクリック。
6番目の項目「自動再接続」をチェックマーククリック。

最後に「OK」をクリックして小窓を閉め、一旦フレッツの接続自体も終了させ
再度フレッツ接続し直すとかなり軽減されるはずです。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

No,1さんからの追加です。 その後LANの設定→全てのチャックボックスをオフ ぐらいでしょうかね。
No,1さんからの追加です。
その後LANの設定→全てのチャックボックスをオフ
ぐらいでしょうかね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ