• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別居中の旦那の決断…)

別居中の旦那の決断…

このQ&Aのポイント
  • 旦那からのDVで別居中の者です。先日、私は就職が決まり1人で生きて行く決意がある事を旦那に伝えました。
  • 旦那は自営業を営み数名の従業員もいます。何十年も努力を続け取引先も増えました。
  • 私が戻れば…たぶん廃業も考え直し姑も安心すると思います。廃業したとしても私が出来る限りサポートをして行けば…立ち直ってくれるかな…と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106932
noname#106932
回答No.10

いえ…貴女が今戻ることは、結局は、ご主人のためにもなりません。 自分が犯罪者だということに、せっかく気付くチャンスなのですから、それを潰さないようにしてあげましょう。 (家庭内暴力は立派な犯罪です) お姑様が悲しもうが、従業員が困ろうが、全てはご主人の責任ですから。貴女のせいではありませんから。 そんなこと、気にしてやる必要もありません。 それを考えるのは、ご主人です。貴女ではありません。 勿論、貴女がどうしても戻りたいのであれば、それはそれでかまわないと思います。 ただ、生涯に亘って暴力を振るわれ続けるでしょう。 悲しいことに、DV男は治らないのです。 お子様がいらっしゃらないのであれば、貴女が一生暴力を受けるのは、貴女の選択、貴女の自由。 ですが、お子様がいらっしゃるのならば、暴力夫に甘んじる妻(母)は、最低の親となります。 それは共依存であり、その犠牲になる子供の辛さは、筆舌に尽くしがたいものがあると思います。 子供に直接被害が及ばなくても、同じことなのです。 父に殴られる母を見て育つ子供。ゾッとしませんか。 出来れば、勇気を出してこのまま逃げることをお勧め致します。

noname#126811
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私は幼少の頃、毎日の様に母を殴る父を見て育ってきたんです。今でもトラウマで苦しい思いをしています。 だから今は子供は居ませんが…凄く欲しいですが…旦那とは子供を作る事は諦めていたんです。 本当は暫くしたら戻る気でいました…やはり旦那が好きだから… 毎日電話してくる旦那が淋しそうだから… でも今日久しぶりに会って、暴力に関して全く反省してない事がわかって離婚決意致しました。 子供が欲しい気持ちも捨てきれないし… 来週に離婚届を提出してきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代既婚者♂です。 あなたの見捨てられない優しい思いは理解できます。 ですが、DVがある以上は、このままあなたはあなたの人生 を歩むべきです。 ご主人や義理のお母さん、そして従業員の方はそれぞれ自ら 乗り越えるべき道です。 あなたがどうこうできるものではありません。 後は、誰にも迷惑をかけることなく、自力で第二の人生を 進むのです。 甘えや依存では乗り越えられません。ここは辛いでしょうけど、 心を鬼にしてあなたが出て行くことが、結果的にご主人の為 になるということを忘れないでください。 お互いが成長すべき別れは、何も問題はありません。 迷うことなく、歩き始めた道を進むのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.8

DV被害に悩む女性の典型的な(「誤れば許し、又、暴力を受ける」ことを繰り返す)パターンだと思われます。又、暴力を受けるために許すのか、その悪循環から抜け出るのか、あなたが選ばなければなりません。あなた以外にその選択ができる人はいないことを肝に銘じてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.7

DV被害に悩む女性の典型的な(「誤れば許し、又、暴力を受ける」ことを繰り返す)パターンだと思われます。又、暴力を受けるために許すのか、その悪循環から抜け出るのか、あなたが選ばなければなりません。あなた以外に青の選択ができる人はいないことを肝に銘じてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sj_tomo
  • ベストアンサー率58% (85/145)
回答No.6

「年内で廃業、この土地を出て地方へ行く」という言葉を信じておられるのですか? 離婚したくらいで「廃業」しなければならない程度の実力なら、あなたが帰っても、遅かれ早かれ「廃業」でしょう。 あなたが帰ってきた方が都合が良いから、「年内で廃業、この土地を出て地方へ行く」と言ってるとは思いませんか? しかも「年内」という期限付きですか? こういう人が「廃業」して「この土地を出て地方へ行く」という行動をするとはとても思えません。 何も言わずに年明けまで待ってみたら? 年内に廃業するかどうか確認してみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

初めまして 二児の母です。 廃業は有り得ないと思いますよ。 年令等も分かりませんが、何十年も努力をし勝ち取った土台を捨てて、今更なにが出来るでしょうか? それに そんな事が出来る気力が 年令相応にあるのか ですよね。 20代後半で自営を始め、10年土台作りしたところで 現在30代後半ですよね。 自営の基盤も新たに始める年令には遅過ぎます。 いくら資金があると言っても、何十年も前だから 軌道にも乗れたのです。 今企業を起こしても どうになるか、、は想像可能だと思います。 廃業を言えば 貴女が戻るであろう 発言だと思います。 が、、、それは貴女が決める事です。 嘘だと分かっていても戻るのなら それはDV覚悟です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.4

離婚するって他人になる事ですから、何言われても気にしないように するのが普通ですが、実際の所離婚する覚悟がまだなくて 迷ってる部分があるから悩むんじゃないでしょうか。。

noname#126811
質問者

お礼

その通りです… 指摘して頂いて気がつきました。 一人暮らしも自分の力だけで生活をして行くのも初めての事で先の不安があります。 私がガマンすれば…という気持ちでした。 でも今日久しぶりに旦那に会って暴力に関して全く反省してない事がわかり、今日は言葉の暴力を受けてきました… 幸い来月から私は就職が決まっていますので離婚して頑張って生きて行く決意致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129811
noname#129811
回答No.3

私もNo.2さん同様罠だと思います。 私は経営の事なんてさっぱりわかりませんが、 >私の決意を告げて数日後…年内で廃業、この土地を出て地方へ行くと言い出しました。 会社って数日で廃業しなくてはならない程急激に状況が悪くなったりするのですか? 年内にも廃業しなくてはならない状況で質問者様が戻ったら急激に持ち直すでしょうか? 質問者様の優しさなどにつけ込んだ罠だと思いますよ。 この不況の中就職が決まったんです。 もったいないですよ! 従業員さん達の事は心配でしょうがそんなもの経営者のご主人が何とかすれば良い事です。 DVからやっと逃れられるんです。 私は戻っちゃダメだと思います。

noname#126811
質問者

お礼

ありがとうございます。 就職が決まって本当に良かった…もし落ちてたら…多分…絶対旦那の元へ戻っていました。 神様がくれた人生やり直しのチャンス! 頑張って生きて行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 それはもしかしたら、あなたに戻ってきてもらうための罠かもしれません。 DV加害者が一連の暴力の爆発の後に、急に優しくなるように、気弱な面を見せ、あなたの情に訴えかけようとしているのかもしれません。 冷静に考えてみてください。 旦那様の会社があなたの不在ではなく、別の理由で廃業せざるを得ないなら、あなたが戻ったところで会社は長くもたないのではないですか?(あなたがカルロス・ゴーンなら別ですが) 廃業の理由があなたの不在であったとしても、それくらい(といったらあなたに失礼ですが)乗り越えられないような、ダメ経営者では、結局会社は長くないでしょう。 どちらにしても、あなたが戻る必要はありません。 あるとしても、精神論上での理由でしょうが、びくびく暮らすような所へ戻るのは、あなたの精神衛生上良くないので、この理由で戻るのはドクターストップを私はかけたいです。 事情をよく知らぬ小娘の戯れ言ですが参考まで…

noname#126811
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今日久しぶりに主人と会って参りました。 廃業の件はもう一度考えるそうです。 私は旦那の良いところも知っているしまだ今でも愛しています。 でも今日会って暴力に関して全く反省してない事がわかって離婚決意致しました。 ビクビクしなくていい今の生活を選びました。来週に離婚届を書いてくれるそうなので、旦那も私も第2の人生やり直します! 一時は自殺も考えましたが…死にきれなくて情けなかったですが…今は死ななくて良かったと思っています。 ビクビクしなくていい生活がこんなに幸せだとは思わなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100993
noname#100993
回答No.1

>私の決意を告げて数日後… >年内で廃業、この土地を出て地方へ行くと言い出しました。 ↑それでいいんじゃないでしょうか。 質問者様に何か不都合でもあるのですか? 自分ひとりで働いて生きて行くことが不安なのかもしれませんが、 質問者様の幸せを願ってくれないご主人の幸せを願う必要はないです。 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居中。 旦那が働いておらず・・・・

    現在別居中です。 子供1人(1歳)と共に、実家にお世話になっています。 別居の一番の理由は、「旦那が仕事にいかない事」です。 自営業の跡継ぎ予定なのですが、サボリ癖がついてきて、これまでも何度も話し合い(双方の家族も含め)を行ってきましたが、改善はされず、加えて借金もあり、今後将来に不安を感じたため、別居に踏み切りました。 私としては、このまま実家にお世話になるのも気がひけるので、(弟夫婦が同居しています)早く自分の生活の基盤を作りたいと思っているのですが、そこで質問です。 私は書類上、結婚してからずっと旦那の自営業で働いている事になっているのですが(給料は20万。もらっていません)このまま子供を保育園に預けるとなると、旦那との収入をあわせ、上限に近い保育料がとられると思います。別居している旨を申請すると、奥さんの収入分だけで保育料を計算してもらえると聞いたのですが、実際働いてもないしお給料ももらってないので、保育料は35000円くらいになり、かなり損することになります。私が退職したということにし、旦那の収入だけとしても、旦那は別居前からずっと働いてないので、給料ももらえず別居していても生活費ももらっていないのですが、その場合でも、保育料は収入で決められた額を支払う事になるのでしょうか?  自営業者が経費対策で、働いてない家族を社員ということにするというのはよくある話だと思うのですが、そんなこともあって役所には相談しづらく、ここで質問させてもらいました。 わかりづらかったら補足しますね。 アドバイスおねがいします。

  • 義父母と別居したいです・・・。

    現在旦那の両親と同居中です。結婚と同時に同居が始まりました。 毎日姑から(旦那や舅の男には気づかないような)嫌味を 言われたり嫌な事をされたりしています。 旦那と二人で居る時にもノックして返事が来る前にドアを開け ずかずか入ってこられいつ来るかと恐怖心でいっぱいです。 物音がしただけで来るんじゃないかと 思いいつも構えていて休まる時がありません。 私も現在妊娠中であり、ストレスも発散する場もなく限界です。 旦那は姑よりで全く役に立ちませんしもう期待するのも辞めました。 別居を一日でも早くしたいです。 旦那には結婚の際同居を始める時に1年後は別居すると言う 約束をしました。でもその話をすると旦那ははぐらかしたり、 逆切れをします。旦那は同居を続けたいんだと思います。 旦那は自営業で給料は月10万しかもらっていないので 別居もすぐには出来ません。貯金も姑が管理しています。 どうやったら別居をすることが出来ますか。 実際私のような立場で別居された方は居ますか? 私はどうやって行動して行ったらよいんでしょうか。 まず子供が産まれて半年したら働きに出たいと思っています。

  • 旦那が出ていき別居中です

    もう戻るのは無理と言われています。 理由は仕事などで遅くなると旦那を毎日のように疑っていた事など、束縛してワガママで傲慢でした。 出ていく前は喧嘩ばかりでした… 旦那がこんな私に愛想つかしていなくなりそうで不安で不安で仕方なかったのです。 とうとう耐えられなくなった旦那は出ていき実家に帰りました… 旦那が出て行ってから後悔と反省をしました… 謝り泣きながら戻ってきてとお願いしても後悔先に立たずで旦那からはもう無理だと言われました。 しかし 別居してからも前ほどではないけど優しく、ワガママを聞いてくれたり私の連絡はどーでもいい連絡でも必ず返してくれます。 旦那からのLINEなどを返さないと電話してきたり無視するなといれてきたり… 男と連絡とってるんじゃないのか?飲みにでてるんじゃないのか?男ができてないかなどしつこく聞いてきます。 何日か連絡をとらないでいて用事でLINEした時は色んなどーでもいい質問してきて、やっぱり男と連絡とってるんじゃないのか?遊びに行ってたのか等聞かれました。 この前に友達と遊んでた時は電話とLINEを何度もしてきました。 もともとヤキモチ焼きで心配性な人でした。 別居前は、少し連絡を返さないと自分の仕事中でも何度も電話をしてくる人でした。 用事で会った時はキスをしたり抱きしめたりしてきて、ご飯も仲良く食べました。 私の事好き?と聞くと、私の事は好きで特別で大切だけど愛ではないと… 可愛いとも言ってくれます。 でも戻るのは無理だと言われます。 もう諦めて前を離婚したほうがいいのでしょうか? 最近はなにも手につかずしなきゃいけない事もできないくらいやる気がでなくて引きこもっています。 旦那の態度に期待して一喜一憂してしまう自分が気持ち悪いです。

  • 別居後、郷里に戻るか、東京に留まるか悩んでいます

    はじめまして。 昨年2月に結婚したのですが、姑・小姑とどうしても折り合いが悪く、 それが原因で主人から別居を迫られています。 と、言うのが主人は長男で、先祖(親)を大切にするという宗教にはまっていて、 姑とうまくいかない嫁はもういらない、というのが一因です。 また、そういう宗教がらみなので私たちの現在の住まいも良くない、だからもめ事が絶えないと引っ越しを考えており、引っ越しをする場合には私とは別々に暮らすということで、別居という話になっています。 主人は一度決めたら聞かないので、別居は仕方ないにしても別居後、主人一家からは田舎に帰れと言われています。 悩んでいるのはその部分で、私の田舎は景気が悪く、帰っても仕事がありません。 まだ東京に居た方が仕事もあり、生活もしやすいし、とも思うし、同時に、東京に住み続けることで主人と縁を切りたくない気持ちも正直あります。 姑としては、何が何でも離婚させたいので実家に帰らせて引き離したいのは見え見えですが、主人は私は体が弱く、経済力もないので実家に戻ってしばらく父に面倒をみてもらったらどうだ、そして、田舎の空気を吸ってリフレッシュしてこい、という事もあり。 慣れない東京生活と、初めから攻めることしかしない姑のせいでうつ状態でもあり、そういう部分でも、田舎へ帰れと、主人は言っています。 また、私も主人は愛していますが、主人と生活を続けるということは姑が生きている限りいじめられ続けるということで、それを考えると一切を思い切って、地元に戻って主人を忘れる努力をした方がいい気もします。 主人は、一緒に生活を続けたいなら自分たちの入ってる宗教に入信しろとも迫られています。 それは脅迫、というとそれは本人もわかっていて、そうでもしないとそもそもその宗教の熱狂的な信者の姑の手前、恰好がつかないのもあると思います。 脅迫してまで宗教に入れようとする主人にも、少し疑問を感じるようにもなったし、ここは一度きっぱりと離れて、田舎へ帰った方がいいのかな、とか、でも未練もあるし、離れたくない気持ちもありどうして良いのかまったく判断がつかず色々な意見を聞いてみたいと思い、書き込みさせていただきました。 今のところ、別居はするが離婚はしない、らしく。主人も本音は自分の事を愛しているので、離婚まではしたくない、ただ、うつ状態に陥ってることなど、いろんな方面から考えて郷里に戻れと言っている部分もあり。 田舎に戻ってリフレッシュして、また姑に対する気持ちなども変わるのでは、そしたらやり直せるのでは、と期待しているんだと思います。 宜しければ、多方面からのご意見を伺いたいので是非、ご回答をお願い致します。

  • 姑との別居むけて

    はじめまして。34歳の主婦です。今、姑と別居を考えて、不動産に行きアパートを借りようとしているんですが、まだ水面下で動いています。出る時になんて姑と話そうかと悩んでいます。 何故、別居を考えたかと言うと、自由がないと言うのと、まともな給料をくれないです。 姑が経営している店で店長として働いていますが、給料が月にいい時で5万。 悪い時で、ほぼない状態です。 1日の売り上げの10パーセントです。 例えば、3万を1日売り上げたら、1万は家賃分と引かれ、2万計算で二千円。 こんな給料体制です。確かに、家賃光熱費 食費などは、姑が出してくれてますが、自分たちの支払いは、私の給料で払います。 携帯代 16000円(2台分)健康保険税9000円 市県民税9000円。正直辛いです。 主人は違う仕事についていますが、姑が、あの子の給料は使うな。もし使ったら私が管理すると言っています。 私的には何故?そこまで?と感じです。 夫婦で出かけても、門限は夜11時まで。それすぎたら家に入れません。 私の1日の行動は、朝6時30分に起床。すぐに台所に行き、旦那と姑のご飯やらをすぐに食べれるように、お膳立て。 従業員1人の弁当を作って8時半には仕事に出ます。そして夜8時まで仕事。 家に帰ってきたら、またご飯。 週6日働いて、姑の機嫌とるのもつかれました。 確かに姑は素晴らしい女性です。仲はいいけど、我慢の限界です。 姑に別居を申し出方をアドバイスをお願いします。

  • 支払い能力のない知的障害者の別居

    私の知り合いの40代の専業主婦の話です。 彼女はタイトルの通り、知的障害者です。 ご主人のDVによってそうなってしまいました。 にも関わらず、ご主人はDVを繰り返すので彼女は離婚を決意しました。 まずは別居なんですが、彼女には支払い能力がありませんし、知的障害の為、就職やアルバイトさえ出来ません〈ドクターストップ〉。 しかし、このまま同居を続けると知的障害が悪化するばかりです。 市の無料相談などで相談しますと、まずは別居先を探して契約さえすれば、あとは家裁に申し立てると、法的にご主人から生活費を捻出させることが出来る、と聞きました。 しかし問題があります。 彼女名義では契約が出来ない、ということです。 仮に出来たとしても保証人が必要で、これもなり手が問題です。 とにかく別居させないと精神衛生上問題なので、何か救済策はないものか?と質問させていただきました。 補足は逐一可能ですので、よろしくお願いします。

  • 旦那との別居に悩んでいます

    30代前半既婚女(子供幼児一人)です。 旦那と別居したいと思っていますが、子供がいるので悩んでいます・・・。 性格の不一致から結婚直後から喧嘩が絶えない。過去に浮気(主人、一度)有り。等の理由で、別居(というか離婚)したいと思っています。ただ、子供にはとてもいい父親なのです。現在、浮気はなさそうですが、喧嘩していて私と何日も口をきいていない時でも他の女性と深夜にメールや電話をし、ただの友達だと言い張りますが発信履歴は削除していました。現在、彼から不満を口にすることはないので、私さえ彼の性格に我慢すれば(再度浮気の証拠を見つけたら我慢はしません)、家族を続けられる状況です。ただそのためにはかなりの我慢や努力が必要ですが。 主人の浮気やその他の悩みからうつになり、医師のすすめで仕事は休んでいますが、離婚しても子供を育てていける経済力はあると思います。1年ほど前に仲が悪いながらも、二人目の子供が欲しいことを主人に相談しました。そのためには、うつの薬を中止しなければなりません。医師には止められましたが、その頃調子が良かったこともあり、どうしても早く子供が欲しかったので、主人の合意のもと薬を中断しました。薬を減らしている最中は本当にとても辛く、薬を飲まなくなった現在も辛い状況が続いていますが、それでも子供ができるのを楽しみに耐えているところです。主人とは喧嘩が絶えず、「離婚することになっても二人目は欲しい」と言うと「こういう状況で二人目は考えられない」と言われました。(その後、仲が悪くない時は、夫婦生活もわずかですがありました。)薬を再開してしまっては子供はあきらめなければならないので、人口受精でも体外受精でも子供さえできればこっちのもんだ!(いつでも離婚できる!)という気持ちで頑張っています。とは言っても、私の婦人科系の治療が必要で妊娠できない状況ですが・・・。 正直言って、現在毎日が辛いです。子供もできないかもしれない、夫婦仲は悪く改善の可能性は低い(何度も話合いや努力を重ねてきました)。二人目が欲しいと告げていない実母には「もう我慢も努力もすることはない」と言われており、二人目が持てないとしても別居(離婚)する覚悟は十分にできていますが、主人は子供にとってはとても良き父親であり、子供も主人のことが大好きです。それを引き離してしまうことにとても抵抗を感じています。私さえ我慢したらこのまま家族を続けていくことはできるのです・・・。家族を続けていく限りは二人目の望みもある(離婚したら再婚はしたくない)、その代わり希望が持てる限り薬は飲まないだろうから、辛い状況は続くだろうとは思っています。 主人とは1ヶ月程口をきいていません。過去の浮気で私はとても辛い思いをした、私がいやがることをわかっていながらなぜ他の女性と深夜のメールや電話をするのかと問い詰めたところ、うまく説明できないと言い放置。1ヶ月前に何の説明もしない主人に我慢できなくなり、家から追い出しました。2,3日で家に戻ってきてメールで”話し合った方がいい。ただ今は整理ができない。”と言ってきてそれからずっとそのまま1ヶ月お互い口をきかない状態です。こんなギスギスが続く家族は、正直言って要りません。子供にも気を使わせてしまっています。いい加減、こちらから別居を告げようと思っていますが、子供のことがネックになっています・・・。

  • DV旦那と離婚前提の別居について

    2年前に生活費を稼ぐ為にパートに出るようになってから、 それが気に食わないらしく、旦那との関係が悪化しました。 5人も子供がいるのに生活費を入れてくれなくなりました。 けんかになると暴言や暴力をふるう。(警察沙汰にもなりました) 子供にも日常的に暴言(死ね、失せろ、ウザイなど)を言います。 警察沙汰になってから、暴力をふるうことはなくなりました。 1つのパートでは生活ができないので、掛け持ちで仕事をしています。 毎日、旦那の顔色を伺いながら生活することが精神的に耐えられなくなってきました。 今、別居先を探していますが、 自分の通勤や子供たちの学校のことを考えると、 遠くへ引っ越すのは厳しいです。 かといって、学区内で引っ越してしまえば、 旦那がどんな手段にでるかもわかりません。 身の安全を考えたら、近場ではいけないのは分かってます。 ただ、唯一の収入である仕事を辞めなければいけなくなる状況に頭が痛いです。 いい物件があっても、そこで躊躇してしまい、 何のアクションも起こすことができません。 DV夫と別居した方にお聞きしたいです。 別居先はどこにしましたか? また、その時に仕事されていた方は辞めたりしたのでしょうか? 別居後に旦那さんとトラブルはありましたか? 皆さまの回答をお待ちしてます。

  • 強烈な姑と言いなり旦那について

    近距離別居で結婚歴5年になりますが、結婚当初から嫉妬心が強く長男の息子をとられたという事に私の事が気に入らなく姑は強烈な陰険姑息でした。義実家に行っても、私を針の穴を覗くかのように観察しては常に否定的であら捜しをして陰険な意地悪を言ってきます。 姑は仕事も趣味もなく、24時間家にいて子供だけが全て。過保護で生甲斐。数年前は亡き大姑に仕えそして現在自分が姑になれた事で鼻息が荒くなり、そして更に近所に嫁いだ娘達もすぐそばにいて話が筒抜けで更に強気。私の事を悪く悪く教えているようです。なので小姑達との関係も当然よくはありません。そして突然自宅に来て家の様子をあら捜しチェックをしては後で旦那を通して私に言って来る事もあります。旦那の借金が原因で金銭的に困っていても援助とはまるでなしで、もちろん私もそのつもりもありませんが。口だけは偉そうに出してきて追い詰められた事も何度もあります。私が耐えられないくなり距離を置けば、小さい娘を義実家に母親抜きの状態にされるようにして旦那に連れてこさせて、小姑達と娘にしつこく詮索し、少しでも娘が私の意味発言をすれば、また旦那(息子)にもっともらしい口が達者で屁理屈を並べ母親がそうだから孫ちゃんがかわいそうなどと言い、悪者扱い。私を叱るようにと旦那に仕向けてきます。そして旦那は母親のいう事が一番。私は責められます。 旦那は面倒な事が嫌いなので、私を叱り言う事を聞かせれば丸く収まると思っているようです。 この先の事をずっと考えたら早いうちに離婚した方がいいのかな。と考え始めています。姑に変わる事を望んでもそれは無理な話だとは分かっています。私は私なりに努力をしているつもりです。現実障害が多くて旦那ともケンカになり話が平行線です。 疲れてきました。。よければアドバイスお願いします。

  • 旦那に好きな人→別居

    旦那に好きな人が出来ました。 体の関係はなく、連絡取り合っているだけですが。 少し前にいざこざがあったらしく、嫌われたと言ってしょぼくれてそこから一週間くらい連絡を取ってなかったみたいですが、未練タラタラで自分から引くことが出来ないみたいです。 私はもう連絡取らないで、連絡先消してと何度も言いましたが、聞き入れてくれません。 私は好きだったので直してと言われたことは直したり、気持ちが戻ってくるように努力しました。 それでも家族、子供よりその女を優先させるなら私に勝ち目はありませんよね。 浮気相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。 申し訳なく思ってるし、反省してると言っていましたが、全然そう思ってる態度ではないと思います。 本当は好きだから一緒にいたいし、辛い決断ですが、別居しようかと考えてます。 修復したいのなら別居はしない方がいいのでしょうか? 嫌いになり、もう無理と思えば離婚に踏み切れるのですが、子供も小さく(1歳8ヶ月)私は別れたくありません。 セックスレスも悩みです。 今は私を抱きしめることもできないみたいです。 このような場合のアドバイスお願いします。