• ベストアンサー

CD-ROMが再生されない

教えてください。 VAIOのノートパソコンPCG-R505V/BDを使っています。 今年の年賀状を作ろうと、年賀状ソフトを購入したのですが、CD-ROMを入れても、再生されません。映画などのDVDを入れると再生されるのですが、CD-ROMだけ入れても、まったく回転音がしません。 因みに、別のパソコンにこのCD-ROMを入れると正常に再生されます。 OSはXPです。OSの動きはものすごく遅いのですが、ただこれについては、CD-ROMの再生とは関係ないと思います。 どなたか、解決策をご存知でしたら教えてください。

• fsed
  • お礼率43% (14/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.1

その他のCD-ROMも同じレンズクリーナー効果なしドライブ交換しか手がないと思いますが。 ソニーのドッキングステーションが何者かはわかりませんが スリムドライブの形状が一般的で自分でスリムドライブ交換するなら http://www13.plala.or.jp/pc9821/0030_01.htm 参考程度ですハードディスクリカバリーで使用頻度が年に数回ならなら外付けのドライブを増設が早いと思います ヤフオクで探す方法もあります。 ドライブの交換はしたことが有ります。

その他の回答 (1)

noname#112634
noname#112634
回答No.2

「再生されない」というのは、自動再生されないということでしょうか? もしそうなのであれば、[マイコンピュータ→CD-ROMドライブ]をクリックすれば出てきます。 それでも出てこない場合は、No.1さんの方法しかないかもしれません。