• ベストアンサー

パソコンでPS2のムービーを再生

今現在、パソコンでPS2のムービーを再生するソフトはあるのでしょうか? もし、あるとしたら何が必要なのでしょうか。私が使用しているものはソニーのノートパソコン(PCG-R505F/BD)、OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arche
回答No.3

蛇足かもしれませんが・・・。 下の方が回答されているとおりPS2Playを使えば初期設定さえちゃんと出来れば手軽に見られますが、 メディアプレーヤーなどで再生できるいわゆるムービーファイル(.aviなど)にはできません。 他のプレーヤーで再生したい場合には参考URLのページが参考になると思います。 スカイガンナーでは可能でした。

参考URL:
http://www4.tkcity.net/~matrixz/ps2.html
NIbrand
質問者

お礼

お礼、かなり遅れてすみません。参考URLで勉強させていただきました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fantasys
回答No.2

まず、DVDドライブに目的のソフトを入れて開きます。 その後拡張子を*.aviにして開いていくとたまに見ることが出来ます。 この際音はないですが、ある処理をすれば出すことが出来ます。 ある処理は忘れてしまいましたが…。

NIbrand
質問者

お礼

お礼、かなり遅れてすみません。ある処理?気になります。回答ありがとうございました。

• tomo8047
回答No.1

Ps2Playで、できます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3114/
NIbrand
質問者

お礼

お礼、かなり遅れてすみません。Ps2PlayはDLしていてもっていたのですが、それでも再生できませんでした。残念ながら、どうやらわたしのCDドライブでは無理みたいです。回答ありがとうございました。