OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでPS2のムービーを再生

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244710
  • 閲覧数182
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (64/165)

今現在、パソコンでPS2のムービーを再生するソフトはあるのでしょうか? もし、あるとしたら何が必要なのでしょうか。私が使用しているものはソニーのノートパソコン(PCG-R505F/BD)、OSはWindowsXPです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

蛇足かもしれませんが・・・。
下の方が回答されているとおりPS2Playを使えば初期設定さえちゃんと出来れば手軽に見られますが、
メディアプレーヤーなどで再生できるいわゆるムービーファイル(.aviなど)にはできません。
他のプレーヤーで再生したい場合には参考URLのページが参考になると思います。
スカイガンナーでは可能でした。
お礼コメント
NIbrand

お礼率 38% (64/165)

お礼、かなり遅れてすみません。参考URLで勉強させていただきました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-04 18:58:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (21/53)

Ps2Playで、できます。 ...続きを読む
Ps2Playで、できます。
お礼コメント
NIbrand

お礼率 38% (64/165)

お礼、かなり遅れてすみません。Ps2PlayはDLしていてもっていたのですが、それでも再生できませんでした。残念ながら、どうやらわたしのCDドライブでは無理みたいです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-04 18:55:07

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

まず、DVDドライブに目的のソフトを入れて開きます。 その後拡張子を*.aviにして開いていくとたまに見ることが出来ます。 この際音はないですが、ある処理をすれば出すことが出来ます。 ある処理は忘れてしまいましたが…。 ...続きを読む
まず、DVDドライブに目的のソフトを入れて開きます。
その後拡張子を*.aviにして開いていくとたまに見ることが出来ます。
この際音はないですが、ある処理をすれば出すことが出来ます。
ある処理は忘れてしまいましたが…。
お礼コメント
NIbrand

お礼率 38% (64/165)

お礼、かなり遅れてすみません。ある処理?気になります。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-04 18:56:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ