• ベストアンサー

重油はどこで給油できるのですか?

釣りが好きで今度小さなボートを買おうと思っています 中古のめぼしいボートは見つけたのですが、漁船タイプでA重油らしいのですが、A重油はどこで給油ができるのでしょうか。 ガソリンスタンドにあるのですか? 漁協などに加盟してそこから手に入れないと手に入らないのですか? 遠出をしたときもどこで給油できるのかなど気になります。 ご存じの方教えてください。

• choei
  • お礼率63% (286/451)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.1

A重油は船に限らずボイラー等でも使うので、普通に大手のガソリンスタンドで売ってます。 まずは漁港近くのガソリンスタンドか、ボート仲間に聞いてください。 漁港に併設のガソリンスタンドもあれば、タンクローリーで運んでくれるものもあります。