• ベストアンサー

母線の温度上昇限度について

キュービクル内の母線は、にサーモラベル等により異常過熱の監視が行われますが、温度の上昇限度はどのような規格に基づいて設定しているのでしょうか。 ほとんど、75℃程度で変色するラベルが貼付られているようですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bcbyyo
回答No.1

>温度の上昇限度はどのような規格に基づいて設定しているのでしょうか。 母線及び接続胴体は周囲温度40℃として温度上昇55℃(メーカが保障するときは65℃)としています。 周囲温度が40℃以上のときはその分を減じています。 >ほとんど、75℃程度で変色するラベルが貼付られているようですが… サーモラベル温度表示は数種類あります。 95℃までOKとしている計算ですが、余裕を見ているのでしょう。

tes-sekkei
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。 助かりました。