• 締切済み

CPU温度を監視して設定温度に達したらメール送信するソフト

CPUやハードディスクの温度を監視して、設定した温度に達したら自動的に警告メールを送信するソフトを探しています。常時電源オンにしているパソコンのCPUやハードディスクの温度管理に使いたいのですが、単に温度を表示するだけのソフトはよく見かけますが、温度が上昇し過ぎたり、設定した温度に達した際に警告的なメールを発信するソフトを見つける事ができませんでした。ご存知の方、ぜひご教授ください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

試してみたことないのですが、参考意見として……。 SpeedFanは試されましたか? http://www.almico.com/sfarticle.php?id=4 Configureにて、Eventsタブで条件とアクションを設定して、Mailタブ で設定したアドレスに送信できるのでは?

KITAJYUN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SpeedFan自体は使った事があるのですが、メール送信の機能が あるのは知りませんでした。 早速試してみます。 ありがとうございました。