• ベストアンサー

特に男性にお聞きします。○○に連れてって といわれたら

自分のことなのですが、相手がどう思っているかわからないです。皆さんでしたらどう思われますか? 特に男性に質問します。 週3回ほど顔を合わせ、たまに話をする女性と話をしてよくスノボーに行くと言ったら「邪魔でなければ私も連れてってほしいです」と言われました。 次の場合どんな風に思われますか? 1.気になっている女性 2.最近話をするようになっただけの女性 男性は車を持っておらず「友人の車で行っていて、車が・・・」と言ったあと「車があれば全然大丈夫です(笑)」と言いました。 私は彼とどこかにでかけてみたいと思い連れてって欲しいと言ったのですが、もうこの話はしないほうがよいでしょうか。 もし男性が少しでも女性を好いていれば、何か方法を考えて連れて行こうとするものですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109572
noname#109572
回答No.3

ちょっと図々しかったかもしれませんね^^; 友達の車で行っている=友達が運転しているということだと思います。 交代かもしれませんが、彼にとっても友達に連れていってもらってるって感覚だと思うんですよね。。 そこにあなたを呼ぶのはハードルが高いんじゃないでしょうか? お互いに気をつかうでしょうし…。 遠まわしに断ってるんだと受け取りました。 スノボじゃなくても、ご飯とか誘ってみては? 仲良くなればスノボも一緒に行けるようになるかもしれませんよ^^ 気になっている女性だとしたら、スノボがダメでも何かしら彼からお誘いがあると思います。

noname#102068
質問者

お礼

ありがとうございます! スノボを断られたからご飯に誘うというのをしてみたいですが、再び断られたら怖いです(泣) ひとつ、質問させていただきたいのですが・・・女性慣れしておらず、かなりシャイな男性でも、気になっている女性にはお誘い返しするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tyoko314
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

正直な話、「友人の車で行っていて、車が・・・」ということは、 遠まわしに断っていると思います。 もし、あなたのことが好き、もしくは気があるのならば、 その場でOKして、そのあと無理にでも友人に頼むと思います。 そして、仮に彼があなたに何の気もないのだとしたら、 「車があれば全然大丈夫です(笑)」という返事は、 相当うっとおしい発言だと思います。 しかし、こういうことに関しては、何が起こるかわからないので、 もし、連れて行ってもらえることになったら、頑張ってください。

noname#102068
質問者

お礼

即答でよい返事がもらえないということは脈がないということなのですね。 あまり自分から人に興味をもったことがないのでやりとりのなかで相手がどう思っているか全然わからないのです。 励ましのお言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.1

「邪魔でなければ」というのですから、文字通りに受け取ればいいのではないでしょうか。好き嫌いまで行ってないと思われます。

noname#102068
質問者

お礼

そうかもしれませんね!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です。1回目のデートの後。。。

    はじめまして、こんにちは。 私は女性です。紹介で友達から、ある男性を紹介してもらいました。 その日のうちに、相手から「楽しかった、また会いましょう」私も同じようなメールを返しました。 その数日後、私の方から「次週は用があるので、今週空いていたら会ってもらえませんか」と、1回目のデートを誘ったところ、OKの返事がありデートしました。 デート後、別れて相手の方から「今、着きました。今日はありがとう。優柔不断で連れ回しちゃいました」というメールが来ました。 私は楽しく過ごせたと思ったので、「こちらこそ、とても楽しい時間を過ごせました」と送りました。そしたら、「僕も楽しかったです、次はもう少し目標を定めて行動する方がいいかもね」というメールが返ってきました。私はさらに「楽しかったと言って頂けてちょっと安心しました、今日のことどういうふうに思われたのか、よくわからなかったので。またスノボでも行きましょう」相手:「スノボグッズを買いに行くのもいいね。僕は顔に出やすいタイプなので面白くない時はしゃべらないよ」で、最後に私「おやすみなさい」相手「おやすみなさい」で終わりました。 で、その後、かれこれ1週間、相手から何の連絡もありません。 私の感じでは、彼は嫌な感じではないと受け取ったのですが、、、 心変わりが起こったということなのでしょうか。 こちらからメールすることも考えましたが、これ以上、押すのもかえって迷惑になるんじゃないかと思い、踏みとどまっています。 客観的に彼の心情はどういうものだと思われますか。 いったい、どうすればよいか教えてください

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • クール?な男性から女性への誉め言葉

    こんばんは。 31歳独身男性です。 私は周りから、クールな人に思われがちです。 実のところ、ただ恥ずかしがりやで、素をなかなか人に見せないだけではありますが・・・。 そんな男性からストレートに真顔で"女性として素敵だ"というような内容の話をされたらどう思いますか? 実際、何回かはそれっぽいことを言ったことはありますが、ストレートに好意が伝わるように言ったことはありません。そのときは特に嫌がられることもなく、「なにかあったんですか?」と顔を赤くしながらも心配されましたが(笑) ちなみに相手は20台の女性で、一緒に仕事をしています。

  • 男性に質問です。

    男女グループで一緒に話をしているときに、たまたま私がドライアイだという話をしたら、 目が大きいからじゃない⁈(笑) と男性に、からかうように言われました。 確かに目が大きいとたまに言われるし、 自分に自信のない私ですが唯一のチャームポイントだと思っていたので、からかうように言われたのが少しショックでした。 容姿を褒めてもらえることもあるので、そんなに変わった顔をしている訳ではないと思うのですが… 本当に可愛いとか綺麗とか思う相手に対してはそんな風には言わないですよね。 やっぱり、ちんちくりん(笑)と思われているんでしょうか…?

  • 好きな女性に対する男性の対応は?

    好きな女性、いいなと考える女性には何回目くらいで想いを伝えたり、告白したりしますか? 「5回デートして何もしてこなければ、脈なしで次にいく」と友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないか。 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 男性のプライドを傷つけた?

    今まで、3回デートした男性がいます。すべてデートの誘いはこちらからで、デート後も毎日連絡を取ったりあちらも質問してきたり等、私のことを恋愛対象に見てなかったとしても嫌いではなかったように感じます。 しかし、3回目のデートで連絡が薄くなり、ついにはこちらからの食事の誘いも話を逸らされてスルーされてしまいました。 3回目のデート中は相手も楽しそうにしていたように見えたけど、一つひっかかることがあり、彼のプライドを傷つけてしまったかなということです。 ドライブデートだったのですが、相手がDVDを持ってきたとの事でその話が会った時に一回、帰り際にもう一回その話が出ました。 車もいつもの車ではなくDVDが見れる車だったこと。お別れしてお礼のメールとともに、DVD今夜みてくださいね、と送ったら、帰りに返してきちゃったんだ!笑 との事でした。それに対し、私はなぜか「そうだったんですね(>_<)笑 時間のある時にゆっくり見れたらいいですね」と返してしまい、もし一緒に見ようとしていたのであれば、私のこの空気の読めない態度が気に障ったのでしょうか? このメールの後から態度が一変し、連絡も取れなくなりました。 でも、男性側も、もし一緒に見たかったのなら声かけますよね?それを察することができなかた私が悪いのでしょうか。 本当に急に態度が変わってしまったので原因を考えているのですが、やはり男性は何かちょっとでも無理だと思うとその人の事を嫌いになってしまいますか? 私は本当に好きだったし、あちらに脈はない今、次に進もうと気持ちを切り替えようとはするけど毎日相手の事を思いだしてしまいます。 でも、こちらからもう一度お誘いする勇気がないです。 相手に脈がないとわかっていても、気持ちを伝えるべきでしょうか。 本当に嫌われてしまったのではないかとすごく悲しい気持ちでいっぱいです。 こんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思いました

  • 知り合いの男性に相手にするなというべきか。

     これは知り合いの状況を見た話、聞いた話なのですが。  私の知り合いの男性がある女性に告白したようです。週2回位顔をあわすような場での出会いだったようですが、私もそこへ行くのですが、その女性は男性にいわゆる好感をしめしていることをその男性に表していました。それでいったのか、女性が好きで行ったのかは聞いてませんが、その告白ではその女性はその場の男性と連絡をとることは禁止されているとのことで断ったそうです。  ところがその女性は振った後も以前と同じように好感をしめす態度でその男性に接してます。その男性は自信がないのか低姿勢でそれが相手の女性の立場をなにかあげている気がします。また恋愛経験が少なそうで、少し言葉とか下手そうです。客観的に見ていてもしその女性が男性とつきあいたいなら自分から行くべきでそれが女性が無理なら男性の告白が少し無理なことをいっていたとしてもうけるべきと思います。ちなみにその女性自信は真面目そうで、決して男をだましているようには見えません。。  この男性にはもう相手にするなとアドバイスするべきでしょうか。それでも行く男性は低姿勢も度が過ぎているか、惑わされているかでどの道危険感じます。

  • 〈男性にお聞きします〉

    甘えられるのが好きと言っている男性が気になっているのに、 うまくそれができなくて悩んでいる20代半ばの女性です(汗) 30代なので結構年の差があるのですが、甘えられたい派という ことです。よく、遠慮するより素直に感情を表現して、 嬉しい♪ありがとう♪とか、○○したいな♪等、ちょっと甘えると 男性は嬉しい、というのを聞きますが・・・ 例えば、次のデートが決まっていて、リクエストで 「こんな所に行ってみたい♪」とか、「デザート食べて良い?」 と言ってみたり、いいよ、と言われたら「ヤッター☆嬉しい」 「ありがとう(^-^)」等と、こんな感じで言う女性はやっぱり 可愛いものなのでしょうか? あと、会っている時は思いっきり甘えて、休みの日は何してるのか 聞かれると、いつも「友人と○○へ行く」とか、趣味で○○を習っているからそれをする、男性が混じった飲み会(同窓会のようなもの) に行く・・・と言う女性は、自分にべったりな感じがせず追いかけたくなりますか?? 他、こんな風に甘えられたらたまらん!(笑)等ありましたら、 教えて下さい。 こんな変な質問してしまってすみません! でも、恋すると彼に追いかけられたいと思ってしまったりします。 こんな計算しなくても、表情は思いっきりニコニコで恋してるオーラ 満開なんだと思いますが、今後に役立てたいです。 つまらない質問ですが、どうかアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 頂ければと思います!

  • 好きな男性について…

    好きな男性について… はじめまして!最近いいなと思う男性と出会えたので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は24歳女性、お相手は30歳男性でお互い社会人です。 共通の趣味があり、それで仲良くなりました。好きなものもお互いにぴったり合い、彼に出会ってから幸せな気持ちでいられることが多くなりました。 彼はお友達やお知り合いが多く、そういった場に私を一緒に連れていってくださり、皆さんに丁寧に紹介してくれます。 いつか、彼女ですって紹介してもらえればなぁと思っているのですが… 彼には彼女がおりませんが、女友達は多いようです。そして男女問わず誰にでも優しいし、周囲の人を大切にします。 現在、2週続けて週末にお会いしました。いずれも彼からのお誘いですが…数日前に会うことになった時は、一緒にご飯を食べに行き、そのあと彼の家にお邪魔しました。 お互いの趣味とありますが、私はまだ初心者で、彼にそれを教えてもらうという約束をしていたので。 約束をした時、「嫌じゃなければ、泊まっていってもいいですよ」と言われていました。 当日は普通に楽しくお話をして、教えてもらって、泊まらせていただくことになりました。 同じベッドで横になり、腕枕をされて抱きしめられ、手をつないで眠りました。 それ以上は何もなかったし、キスももちろんなく、求められることもありませんでした。 だけど私自身、泊まっていっていいよと言われたからって、付き合ってもいない男性のお家で一緒に眠ったということが、軽率だったと反省しています。 それを彼に言ったところ、「俺が誘ったんだし、そんなこと思わない」と言われました。 彼は私について、「頭がいいししっかりしてる。思いやりがある」と内面をほめてくれます。全然頭もよくないので毎回恐縮なのですが… 彼とは次はどこどこに行こうとか、一緒に~しようとか、そういう話も多いです。 連絡は週に2、3回ほどメールか電話のやりとりをしている感じです。 私の好意には気づいているとは思います。彼はモテると思うので、私のような存在の女性は他にもいるんじゃないのかなって感じています。 どうしたら、彼にとっての特別な女性になれるでしょうか?また、脈はありそうですか? 客観的なご意見と、アドバイスを頂きたいです。 長文申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 男性、女性、それぞれに質問です。

    男性、女性、それぞれに質問です。 男性に質問です。 友人関係ではあるが、異性としては気のない相手に好意を寄せられています。 彼女や妻はいませんが、タイプでもないし、付き合う気にはなれません。 その相手はあなたを諦めて、別にアプローチしてきた男性と結婚することになりました。 「結婚前に思い出だけでも作らせてほしい」とお願いされれば、セックスできますか? 出来る場合、どんな気持ちで抱いているのでしょうか? 女性に質問です。 好意を寄せているけど振り向いてくれる可能性がゼロの男性に対して、 一度の思い出で良いから抱いてほしいと思いますか? 抱いてほしい場合、辛くないのですか? 実際こんな場面に陥った友人の話です。 相手にお願いされて断れず、一度だけ抱いたそうです。 なかなか起たず、バレないように途中まで自己処理しながら、 最低限のコトをしたそうですが、 そこまでして断れないとは、どんな心境かのかな?と思っての質問です。 女性に関しても、余計に辛そうなのに・・・と思ってしまいます。 結婚後も友人のことが気になっていた様子で、 子供が出来てからも「こんな風に3人で暮らしたい」と言っていたようです。 どんな気持ちで新婚生活を送っているのか心配です。