• ベストアンサー

男性に質問です。

男女グループで一緒に話をしているときに、たまたま私がドライアイだという話をしたら、 目が大きいからじゃない⁈(笑) と男性に、からかうように言われました。 確かに目が大きいとたまに言われるし、 自分に自信のない私ですが唯一のチャームポイントだと思っていたので、からかうように言われたのが少しショックでした。 容姿を褒めてもらえることもあるので、そんなに変わった顔をしている訳ではないと思うのですが… 本当に可愛いとか綺麗とか思う相手に対してはそんな風には言わないですよね。 やっぱり、ちんちくりん(笑)と思われているんでしょうか…?

noname#197484
noname#197484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

「本当に可愛いとか綺麗とか思う相手に対してはそんな風には言わないですよね。」 全然男心が分かってないw 小学生の頃って、何かとちょっかいかけてくる男子いませんでした? それは愛情の裏返し。 好きだから、からかいたくなるんのです。 それと同じ。(男はいつまで経っても子供だから) 目が大きい=ドライアイって一概に間違いとも言えないし・・・ たぶん、大きな瞳が魅力的だからこそ、そのセリフでしょう。 本当に変だと思うなら、絶対に言えないよw 面と向かってなんてね。 「目が大きいからじゃない?」って言われたら、「目で吸い込んでやるーー」くらい返しましょうw 大丈夫、きっと好感は持ってますよ。

noname#197484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からの意見が聞けて良かったです^_^ 魅力的と思ってもらえてるといいなぁ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が飲み誘ってくれたんだけど、なぜか・・(男性に質問)

    男性が多い職場で、がんばって続けてきました。最近職場の気になってるグループ(普段はよくはしゃべらない部署の人たち。でも顔は常にあわせてるし、同じ部屋で働いてる。仕事の話はする)の一人が帰りにたまたま今度そのグループで飲みに行くのに行く?と誘ってくれたので喜んでオッケーしたのですが、それ以来なぜかそのグループの人たちは目もあわせてくれません。というかなぜか避けられてるみたいで。今じゃ誘ってくれるのかもわからないんです。なんとなく気まずくなる一方です。どうしてそうなるのかわかりません。誘ってくれたのは本当にうれしかったんです。それはその場だけの言葉なんでしょうか?それともそのグループの人たちに結局は私の事をあまりいい感じにとられてないかったという事なんでしょうか?

  • 【顔評価】友達に目が細いと言われました。

    私の入っているグループの話なのですが、 遊んでいる途中に、いきなり目の細さの話になって 「●●がこのグループの中で一番目細いな。」 と、グループ全員に言われました。 それ以来、顔に自信が持てません。 どうすれば、自信が持てるようになるでしょうか? いらないと思いますが、一応顔写真を貼っておきます。 プリクラで少し補正がかかっていますが、すっぴんです。 画像はすぐに消します。

  • 好きな人に素っ気なくするのを直したいです。

    子供の頃からずっとそうで、20代半ばの今もそうです。 他の人なら普通に喋られるのに、好きな人にだけ 目を合わせられない(対面で話すときは別ですが)とか わざと素っ気なくしてしまったりして、 いかにも「あなたに興味ありません」「嫌いです」みたいに 見られてしまっているそうです。 ふと目があった時に微笑む、みたいな風になりたいです・・・ 自分の容姿にも自信がないし、「こんな顔で目を合わせられるか!」と 思ってしまいます。本当はもっと喋りたいのに・・・ 自信を持てたら直るでしょうか? どうやったら自分の容姿に自信が持てるでしょうか・・・

  • 男性に質問があります 鼻が大きい女性

    こんばんは。 男性、もしくは同じような経験があるけど…って方に、質問させていただきたいです。 私は最近気になる人ができて、相手も私のことを好きだとわかったのですが、 お互いにはっきりと顔をみたことがありません。(文通なので顔が少し隠れているプリクラだけ…) ですが最近、いつか会いたいねなんて話をするようになりました。 そこで質問なのですが、 私はハーフ系顔や、可愛い、美人だと言われるほうなのですが 大きい鼻がコンプレックスで、容姿に自信がもてません… やっぱり鼻って気になりますか? 鼻は高い方だと思います

  • 男性に嫌われやすい

    はじめまして。 私は男性に嫌われやすいのではないかと以前から悩んでいました。 高校や大学で、男性に嫌われている(あるいは敵視される)ように思うことがありました。 授業中にペンか何かで背中を刺されたり、その反応を見て男子が笑っていたり・・・という嫌がらせを受けていました。 先日も、通り過ぎた後に「キモイ」といわれたことがあり、とてもショックを受けました。 確かに顔は可愛くもなく、スタイルがいいわけでもありません。でも、見るに耐え兼ねないような容姿ではないと思っています。 服装は古着を着ており、個性的といわれます。 見た目が不潔にならないように毎日気を使っています。 男性ウケは悪いのに、女性ウケはとてもよく、女友達・後輩の相談を受けることもよくあります。 女性からは「頼りになる」「面白い」「サバサバしてる」とよく言われます。 男性に対する態度と女性に対する態度が違うわけではありません。男女とも同じように扱っています。 なぜ、男性にだけ嫌われるのでしょうか? どこを直せば思いますか? アドバイスお願いします。

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • 顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず)

    顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合った人って、やっぱイケメン(美女)ですか? わたしは正直自信があり、実際かなりモテるのですが、過去付き合った人でイケメンなんてたぶんほとんどいませんでした(~_~;) なので周りからは、「美人なのに相手が・・・(^_^;)」とか「ブサ専?」とか「釣り合ってないよね」などとさんざん言われてきました・・・(/_;) 調子に乗るわけじゃないですが、だんだんそういうのに疲れてきたし、もっと高望みしてもいいのかなとか思うようになってしまい、最近ではイケメンとしか付き合いたくないとか思ってしまいます(>_<) ヘンな質問ですみませんが、同じように顔、容姿に自信のある方、付き合った人はやっぱイケメン(美女)ですか? 周りから言われる揶揄は気にしてませんか? お時間あったら答えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 男性の方の本音が聞きたいです☆

    くだらない話ですが、聞いていただけるとありがたいです。 私は今好きな人がいますが、自分の容姿に自信がないため、話しかけたりするのが恐くて恋が発展しそうにありません。 そこで、男の人が好きな人が出来るきっかけって、なんですか??やっぱり顔が好みだからですか?? きれいごととかでなく、本音を教えていただきたいです♪

  • 特に男性に質問…引きますか?

    特に男性に質問…引きますか? 今日(というか昨日)好きな人に会いに行きました。 全く接点の無い人に一目惚れしてから1ヶ月以上が経ちました。一目惚れ以来、唯一毎週会える機会には必ず会いに行って話し掛けてます。 今ではすっかり顔を覚えてくれていて、 質問以外のことやプライベートなことまで話してくれます。 今日は目が合ったら向こうからこっちに来てくれました。 初めて話し掛けた際、手紙を渡したので向こうは多分私の気持ちに気付いてると思います。 では本題に入ります。 今日会話の流れで家族の話になった時、 私は嘘を付きたくなかったので、 既に両親が他界していることを思い切って打ち明けました。 相手はうんうんと真剣な顔で話を聞いてくれて、優しい言葉を掛けてくれました。 私がプライベートなことを話したのは初めてだったので相手が引いてないか心配です…。 恋愛対象として見てもらえなくなる気がして…。 こういうことは付き合ってからいうべきですか? 私18歳女子、相手は25歳男性です。

  • 自分の容姿が気になりすぎてしまう

    こんにちわ。 私は、中学まで自分に自信が無い普通の女の子でした。 でも可愛くなりたくて、お化粧やダイエットを頑張っていたら、人の見る目がどんどん変わっていき、どこに行っても容姿の事を褒められ、可愛い人が多い店でバイトをしても『アイドル、マドンナ、別格に可愛い』とか言われるようになりました。 でも、私は他の部分に自信が無くコンプレックスがたくさんあるので、自分は人より劣っているから容姿でカバーするしかないと思うっていました。 可愛いが自分の唯一のとりえ。これが無くなったら誰も見てくれない。自分には価値が無くなる。と本気で思っていました。 もっともっと綺麗になりたくて、人がたくさん来る飲食店で見られる仕事を選びました。 ですが、私は2年半前からうつ病でずっと自宅療養していました。 今20代前半ですが、2年半前の顔に自信満々の私じゃなくなりました。 病んで病んで、人に会わない生活をずっとしていました。老けたとも思うし、前みたいなオーラは無いと思います。 でも、容姿を褒められることが唯一自分が認めらてると感じられる時という寂しい癖がついてしまいました。 今でも容姿を褒めてくださる方はいるので、少しずつまた外に出て綺麗になっていきたいなと思っていました。 昨日からアルバイトを久しぶりに始めましたが、そこで会った方に『最近可愛い子多いね』と言われ、そう言ってもらえて有難いなと思っていました。 でも『どこかで見たことある気がする』とたくさんの人に言われました。 私の地元は田舎なので、もしかしたら本当にどこかで会ったことがあるのかもしれません。 だけど、私が『何でそんなに言われるんだろ?』と言っていたらある女性店員の方に『どこにでもいる顔なんかなぁ』と言われました。 その言葉が悲しくてグサッときました。お客さんにも『優しそうな顔してるね』と言われました。その後に、連れの方達に『海行こう、可愛い若い子いるかなぁ~』と笑って冗談ぽく言っていました。 私は可愛い思わないのかな…と思ってしまいました。 どこに行っても注目されていたあの頃とは違う、だけど、それしか価値が無かった自分は落ち込みました。 認められていない気分になりました。 可愛い芸能人を見ても、『私のが余裕で可愛い』とか調子に乗ったこと思っていたのに、今じゃ一番輝いてた時の自分の顔すら思い出せません。 こんな容姿にばかりこだわってしまう私はおかしいですか? どうゆう風に思えれば楽になれるのか分かりません。 容姿ばかり気にして生きるの少ししんどくなってしまいました。 嫉妬心が前から結構あります。自分以外の人が褒められたりしているの聞くの嫌です。家族が褒めてるのすら嫌って思ってしまいます。それを嫌って思う自分がもっと嫌です。小さすぎるなって思います。 どうしたら嫉妬心が楽になるでしょうか?容姿に執着が無くなるでしょうか? まとまりの無い文章ですみません。 ご回答頂けたら嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。