• ベストアンサー

バカにされる

自分は 男にも女にもよく 喋り方が カワイイ~って言って 笑われるんですf^_^; バカにされてるんでしょうか?(T_T) 因みに僕は19の男です。 最近笑われるのが嫌で 喋り方を妙に意識して喋ってみたり、無口になってしまいます。 気にしない方がいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isyunomei
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

はじめまして。 気にしない方がいいと思います。 可愛いなんて、なかなか人から言ってもらえるものではありませんよ。 きっと好かれるキャラなのでしょう。 ただ、友達ではなく社会に出て一般的にみて、クセのある話し方だと、自分の本来の良さを理解してもらえない場合もあって損するかもしれないので 常識的な話し方を習得されれば良いのではないでしょうか? よろしくお願いします。

spadenoace
質問者

お礼

はじめまして。あまり気にしないでおこうと思います! でも社会に出たときのためにもしっかりとした話し方はこれから学んでいきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#106387
noname#106387
回答No.4

私もよく彼氏にカワイイと言ってしまって理解されません。 カワイイには色んな意味があるんですよ! バカにされてるんじゃなくて愛されてるんですよ~

spadenoace
質問者

お礼

そうなんですか? そうなら気にしないでイイですね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 気にしないで良いよ。おっさんの声と言われるよりかは遙かに良いことですから!!!!!  たぶん見た目とかも総合してかもしれませんしね。

spadenoace
質問者

お礼

間違えて補足質問してしまいました!!すいません!!

spadenoace
質問者

補足

気にしてもしょうがないかもしれませんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.2

しゃべり方ではなく内容でしょうね。もうすぐ成人になるのですから、大人の考え方ができるように努力してもいいと思います。読書をしたり、テレビドラマを見たりして、どれが大人の考え方か観察されてはいかがでしょうか。

spadenoace
質問者

お礼

内容ですか。そうかもしれませんね! 大人な考え方ができるように努力します。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女ってバカとしか思えません

    女ってバカですよね? 因みに僕は男です。

  • バカな男の子→バカな女秘書やらの流れとその転換ポイント

    最近はどうなのか分かりませんが、昔の教育番組で男の子と女の子のキャラクターが登場する場合、大抵(というかほとんどか?)男の子がばかで女の子が賢いという役回りです。ところかこれが大人になると逆転していて、バカな女の子(秘書とかアシスタントとか)と賢い専門的な男という組み合わせが多いようです(逆があったら教えてください) これは、理想的な性役割みたいのものを知らず知らず国民に植え付けようという魂胆か、あるいは国民が潜在意識的にそれを願っているのか知りませんが、もはや、無批判的に植えつけられてしまっているところまで来ている気がします。 これについてどう考えたらいいのでしょうか? また、この間に0ポイントというか、男と女のバカさがイコールになる時点があると思うのですが、それは何歳ぐらいの役回りなんでしょうか?

  • バカ真面目

    今、お笑いブームで面白い人達が沢山いますが、自分は全く面白い人間ではありません。そんな自分に自己嫌悪してしまう今日この頃です。無口でバカ真面目な男性を好む女性は存在するのでしょうか? やっぱり女性は、冗談を言って場を盛り上げるような面白い人の方が話しやすく安心するのでしょうか?

  • 男がバカに見える?

    30代前半の独身女性です。 ある年配の方から、 「あなた、男がバカに見えるんじゃない?」と言われました。 私を、どういう女だと思ったのでしょうか? 男に入れ込まない、かわいくない女?でしょうか。

  • 私はレズ?バイ?

    私は19さいの女です。 いつからか分からないけどレズビアンに興味があったり、興奮してしまうことがあるんです。 特に男っぽい人で短髪の女の人に惹かれます。 でも男の人も意識するし、決して無理なわけではありません。 最近では身近にいる男っぽい友達でさえ意識してしまうようになってきたので、すごく自分が怖いです。 その友達に愛されたいという欲求が抑えきれなくなって 友達に言ってしまいそうになるんです。 私はバイなんですか? 自分で自分のことが分からないなんてばかみたいですが、本気で悩んでます。 ちなみにまだ今まで男も女も付き合ったことがありません。 意見お願いします…。

  • あたしはバカ女ですか

    大学生女です 知り合いのつてで合コン テキーラなどで無理やりベロベロにさせられる そのまま持って帰られる 関係もつ けどその男忘れられない 普通に考えたらこんな女、バカですよね。 でも、相手がずっとずっと憧れてた先輩で、 キスまでされて、家に連れてかれましたが むしろずっと介抱してくれ一緒にベットで 寝ましたが腕まくらしてくれたり抱きしめて くれてたりで、何もされませんでした。 この優しさが忘れられません。 しなかった理由にある期待を持ってしまっている 自分がいます。 それでも連絡し続けてる自分はやはり バカ女ですか????

  • 人をバカにしなければ、自分もバカにされない?

    「人をバカにしないようにすれば、自分もバカにされない」 という事をよく耳にしますが、本当にそうなのかなあと思います。 自分自身は正直、他人が失敗しようが変な成績をとろうが、その人が人間的に優れた人間ならバカにしたりすることはないです。 それなのに、自分は最近は変なミスをしたりしてる訳ではないし、人をバカにしている訳でもないのに、バカにされます。特に男(質問者も男です)からバカにされることが多いです。 自分自身も、日頃から自分の欠点は改善しようと努力しているし、実際に年上の人(教授や先生等)は、「良くなった」と認めてくれました。 今まで生きてきたなかで、人をバカにしない人というのはほとんど見た事がありません。みんな、精神的に病んでいるのでしょうか? みなさんは、「人をバカにしなければ、自分もバカにされない?」は正しいと思いますか?

  • 20代前半の自分を振り、バカだなと思いますか?

    20代前半の若い頃の自分を振り返って、バカだなぁ…と思いますか? よく男は若い女が良いけど、バカは嫌だと言いますよね?若くても、精神年齢が高い女っていますか? だけど、年齢を重ねてもバカな人もいますよね。

  • バカにされた

    現在会社員をしている23歳の女です。 店舗移動があり、今の職場には勤めて半年ほどになり馴染んできたところだと自分では思っていました。 ところが先日、他の部署に内線をし、 「お疲れ様です。◯◯部の△△です、××さんいらっしゃいますか?」 と、告げたところ お待ちください、と言われ そのまま待機していると 電話の向こうから 「◯◯部の、△△ですぅー、××さんいらっしゃいますかぁ?」 と、私のモノマネをしたような、バカにしたような言い方が聞こえてきました。 すぐに保留になっていないことに気付いたようでその後は保留になりました。 私は元から滑舌もそんなによくなく、そのため意識してゆっくりと喋るようにしている時期がありました。 その頃のクセで今でも話すのはゆっくりめなのですが、 これはバカにされているのでしょうか? それとも少しふざけただけですか? 内線にでで私の真似をしたのは 40すぎの結構上の職についている女性です。 仕事の時はハキハキ喋るように気をつけてはいるのですが、滑舌など、元のモノをバカにされると対処の仕様がありません。 相手は少しふざけただけかもしれませんがそのせいで仕事を辞めたくなるくらい傷付きました。 ただ、同じ部署のスタッフは皆いい人で、仕事もようやくできるようになってきたところなので迷惑はかけたくないと思っています。 長くなりすみません、 バカにされるような喋り方をする私が悪いんでしょうか? 皆様はこのようにイライラした時はどうしていますか?

  • 21歳♀です。なぜか女性からバカにされたり嫌味を言われます。

    質問に気に留めてくださりありがとうございます! 私は21歳の学生です。 外見は特に目立つようなわけでもなく、いたって普通の女子学生といった感じです。 私は高校あたりから、もちろん全ての人からではないですどうも女の人からバカにされたり、見下されるよなことが多いような気がします。逆に男の人からはわりと可愛がられます。(特に可愛いわけではないのですが。。。(^^;)決してぶりっ子をしているとは思いません。むしろ女の人から好感をもたれる事に気を使っています。 私の交友関係は狭く深くなので、数は少ないですが信頼出来る友達はちゃんといます。その子達には、別にバカにされたりしません。 なぜそうなるのか自分で思ったのは、私は女子の群れが苦手(休み時間の連れションなどバカバカしいと思ってしまいます)だったり、グループで標的を作ってネチネチと陰口を言うのが大嫌いです。 最近わりと親しくしている友人に 「○○(←私)って要領がいいよね」と言われました。 自分の中では今までたくさん失敗したり、恥をかいてきましたし、周りからはヘラヘラしているように見られるかもしれませんが、努力してきました。 また、最近彼が出来、その事が周りに知れると、私に対しあたかも「ムカつく」といった表情で接してきます。 就職は職種よりも女の人が少ない所を優先で探そうとさえ思っています。どうしたら女の人から好かれるようになるのでしょうか? 多少被害妄想が入っているかもしれませんが、どうか冷静なアドバイスをお願いいたします。m(..)m返事は必ずします!