• ベストアンサー

分譲マンションの借り手を見つけるには?

現在居住中のマンションを賃貸に出そうかと計画中です。業者に頼むのは簡単ですが、なかなか決まらないのでは・・・と思い質問です。 グランドピアノ付き防音室を含む3LDKの分譲マンションです。「防音室」はかなり特定の人でなければ必要とされない物ですが、探している方もきっといるのでは・・・と思うのです。どのようにすればそんな人に巡り合えるのか、具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drisa
回答No.7

こんにちは。 不動産に限らず売買で一番大変なのは「客を見つけること」です。 業者はその為に膨大な広告宣伝費をかけています。 「ピアノ付き防音室」と言うちょっと特殊な条件下ではそれを求める人を探すのも、 特殊な方法による事になると思います。 具体的には草の根活動です。 ピアノを使用する場所(ピアノ教室やコンサート会場等)での広告活動ならピンポイントでしょう。 業者を通さないのであれば、自身で話をつけてチラシを置かせてもらったり、 音大のそばの賃貸物件にポスティングをするとかですね。 質問者自身も音楽関係にコネクションがあるのなら、口コミが一番簡単でしょう。 いずれにしてもお金を掛けないのであれば手間と体を使うことになります。 それとは別に、業者を通さないで賃貸契約を結ぶのであれば、さらにそ相応の準備が必要なのは 言うまでもありません。

pal0186
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ございません。 実は親の介護問題が出てきてしまい、引っ越しは先送りになりそうです。家の移動はゆっくり、じっくり考えていこうと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 1500gt
回答No.6

>分譲マンションの借り手を見つけるには? 不動産屋に頼めば良いだけですが? 問題は 貴方がその家を 此れから先如何するんでしょうか? もう住まないのなら 通常の賃貸契約で。 でも なんか有って帰りたいのなら 定期借家にされた方が良いですよ!貸して大損することが多いですよ! 今増えてますね、素人大家。本で勉強して下さい。 不況で供給過剰な状態です 儲かりませので。 家主より参考マデ

• nozomi3015
回答No.5

最近はネットでこだわり条件を入力しての検索や楽器可物件メールマガジンなど、めぐり合う手段も多く、成約の確率は高いと思いますよ。 でもピアノ可はあってもピアノ付物件は珍しいのではないでしょうか。 その場合、ピアノは設備となりますから、調律や故障修理はご質問者様負担になるので保険があるといいですね。 こちらに専門の不動産屋がありますのでご参考にしてください。 http://www.sonare.co.jp/ http://about.ongaku-chintai.net/for_owner.php

• 0621p
回答No.4

防音室があるのでその分家賃を高く設定して貸したい、ということならば、たしかに不動産屋ではなかなか見つからないかもしれません。 しかし防音室付きの部屋を高めの家賃で借りたい人がどれだけいるでしょうか?そんな人に巡りあえるのはかなり難しいと思います。 不動産屋で普通の家賃で募集して「防音室付きのメリットあり」くらいで考えておいたほうが良いと思います。

• azayaka01
回答No.3

信頼のおける不動産屋に足を運び社員に詳細を話すと取り扱ってもらえると思います。根気良く待つ事になるかもしれませんがそれが一番確実な方法だと思います。尚、悪質業者のうまい話しには絶対にのらないように気を付けてください。

回答No.2

子育て期で子どもにピアノを習わせたいとおっしゃる親御さんは多いですよ。 需要はかなりある、と思います。 不動産業者さんに頼めば買い手はすぐに見つかると思いますよ。 ピアノを大切にしてくれる人がいいなら、知り合いの音楽教室に話してみるとか。

• tadagenji
回答No.1

そのマンションの管理会社に系列の賃貸を管理する会社はないですか? そこに頼むのが手っ取り早いでしょう。