• ベストアンサー

天文学に関する資格がない理由は?

民間資格としても天文学に関する資格がない理由はなんでしょう? ご当地検定やオタク検定があるのに天文検定などがない理由が知りたいです。 まだまだわからないことがたくさんあるからでしょうか? 天動説→地動説のように解答が変わることが予想されているからでしょうか?

• yhyji
  • お礼率100% (399/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • equinox2
回答No.1
yhyji
質問者

お礼

あるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.2

あなたが知らないだけです。 興味をお持ちなら、ぜひ!挑戦して下さい!!! 本もいくつか出ていますよ(^^)/

yhyji
質問者

お礼

知りませんでした。挑戦してみます。