• 締切済み

簡単なサービスマークを作りたい

具体的には、無償ソフトで、 (1)トランプカードのハートマークと数学の無限記号を組み合わせて作りたい (2)上記のマークは、ひな形があり(着色も含めて)加工できるモノが欲しい 宜敷く

みんなの回答

• toppo1969
回答No.4

こんな感じで出来ますよ。 >2)シンメトリー修正とは、手書きのハートマークや数学記号等の図形を左右対称にしたいという意味です 右半分を切り取って、左右反転して貼り付ければ、左右対称になりますよ。

senlyo
質問者

補足

御教示頂いた図形は概念的に非常に近く嬉しくなりましたが、テキストボタンからの描き方がどうしても解りません。 (1)ハートマークや無限大マークの作図はテキストボタン「A」を使用するので間違いないですか? (2)ハートの縁取りや無限大の線は少し太くして線自体に色を付けようと思ってますがどのようにしたら良いですか? (3)無限大を天地左右にうごかせますか? 懸命に挑戦してますが、こういう分野は全くの初心者なので、何卒宜敷く御願い申し上げます。

• toppo1969
回答No.3

>1.テキストボタン(「A」)をクリックしても、警告音みたいなのが出て  反応しませんが・・・? こちらをご覧下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326525383 >2.加工・修正したいのは、ハートマークと無限大記号のふくらみ状態や位  置関係が主です。 テキスト挿入の際、ハートマークと無限大記号を別々に挿入すれば、位置関係を修正出来ますよ。 メニューの「変形」-「サイズ変更/傾斜」でふくらみ状態を変形出来ますよ。 >3.シンメトリー修正もしたいと希望してます。 どのようにしたいのでしょう? 左右対称にしたいor非対称にしたい?

senlyo
質問者

補足

作りたいのは図形なのです。 (1)Aボタンは動作するように出来ました。ハートマークや無限大の図形は、この「テキスト」ボタンでは描けないようです。 (2)シンメトリー修正とは、手書きのハートマークや数学記号等の図形を左右対称にしたいという意味です 宜敷く…

• toppo1969
回答No.2

>(1)加工できるハートマークや無限大記号のひな形リストが見つけられません ペイントには「テキスト」を挿入出来るので、テキストを使ってハートマークや無限大記号を入力出来ます。 フォントを選べば、色々な形態にも出来ますよ。 >(2)手書きをするにしても、加工・修正法が解らないので困ってます 拡大表示すると、ドット毎に修正(色変更)出来ますよ。

senlyo
質問者

補足

更なる御教示深謝。早速トライしてみましたが、 1.テキストボタン(「A」)をクリックしても、警告音みたいなのが出て  反応しませんが・・・? 2.加工・修正したいのは、ハートマークと無限大記号のふくらみ状態や位  置関係が主です。 3.シンメトリー修正もしたいと希望してます。 小生の表現力不足のため面倒をお掛けしています事を、先ずお詫び致します。

• toppo1969
回答No.1

Windowならば「ペイント」というソフトが無料で付属しているので、それを使えば出来ますよ。

senlyo
質問者

補足

早速の御回答は有難かったのですが、質問に有りますように、 (1)加工できるハートマークや無限大記号のひな形リストが見つけられません (2)手書きをするにしても、加工・修正法が解らないので困ってます 因みに、OSはwindows-xpでoffice2003を乗せてます。宜敷く御願いします。