OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイクロソフト オフィス2000でハートマークを出す方法

  • 困ってます
  • 質問No.161526
  • 閲覧数714
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

マイクロソフト オフィス2000のワードやエクセルでハートマークを出す事は出来ないでしょうか?

アニメのサブタイトル等を上記ソフトを使ってデータにまとめているのですが、アニメのサブタイトルには結構ハートマークが使われていて、この出し方が分からずに困っています。不可能なら不可能でいいのですが、どなたかご教授下さい。
今はハートマーク部分に*を代用しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

Word2000の場合
「挿入」→「記号と特殊文字」→〈記号と特殊文字〉の画面が表示されます。→「記号と文字」を選択→この中にあります。白抜きハート、黒ハート等あります。
Excel2000にはWordからコピーして貼り付けてください。
一太郎11の場合
ATOK14のパレット→「文字パレット」→「記号・よく使う文字」→「特殊記号」→「symbol」、「wingdings」にあります。
お礼コメント
noname#6085

 早速試してみた所、yu-mizu123さんのおっしゃる通りうまくハートマークが出るようになりました。これで今まで諦めていたハートマークの入ってるサブタイトルもちゃんと整理出来ます。大変感謝しています。どうも有難うございました。他の回答者の皆さんも参考になると思います。これからもまた質問させて頂く事があるかもしれませんので、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-02 18:54:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ワードやExcelと言うソフトに問題があるのではなく,フォントに問題があるのでは?

私はWindowsを使っているので,マックに「フォント」という言葉を使っていいのかはわかりませんが,Wordにしても,Excelにしても,このフォントがハートマークに対応していないと表示することが出来ません。
ですから,ご自分で使うだけでしたら,ハートマークが入っているフォントをパソコンの中にインストールすることで表示できるようになるはずです。
ホームページやメールに使うのでしたら,気持ちはわかりますが,ハートマーク無しでタイトルを書くことを勧めます。

あと,日本語変換ソフトの辞書にハートマークがあるかどうかも調べてくださいね。これが対応していないと簡単には出せませんから・・・。
ちなみに,Windowsでは,IME-2000は出せてもATOK13は出せないようです。
お礼コメント
noname#6085

早速のご回答有難うございます。
gakushaneko氏のおっしゃる通りだと思います。
私もIME-2000ですが、これで出すことは可能なんでしょうか? もしその方法をご存知ならご教授下さい。日本語変換ソフトの辞書にハートマークがあるかどうかも調べてくださいね。と言う事で調べて見ましたが、見付かりません。やはり今のままでは無理みたいですね。
色々情報を集めようと思っていますので、これからも何かいい情報がございましたら、ご教授下さい。(皆さん、それぞれ工夫されてるみたいで、ハートマーク一つでこんなに苦労するとは…。)
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-02 13:50:56

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、
大文字YでフォントをWebdingsに変えると近いと思います。
フォントをWebdingsやWingdingsにすると絵文字が入っていて
     面白いですよ、英数字記号入力してみて下さい。
  残念ながらハートマークは見つけれませんでした、どこかにある?かも?
お礼コメント
noname#6085

ご回答有難うございます。
yoko1mgsさんのおっしゃってる内容は私も知っていました。ただ、一発で表示させる方法があればいいのになと思ってこの質問をさせて頂いたのですが…。
ハートマークってそんなに出し難いものなんでしょうか? 皆さんそれぞれ工夫されてるみたいですね。
自分で外字作成して登録するしか方法はないのかも?(外字作成って面倒ですよね!)
色々試してみたいと思っていますので、また何か情報がございましたら教えて下さい。どうもでした。
投稿日時 - 2001-11-02 13:37:14
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

最近、一太郎でハートマークを出したいという質問があり、そこで回答しています。
質問 No.158828 の回答 No.4 を参照してください。

検索で、「一太郎」と「ハート」をキーワードにすると出てきます。
お礼コメント
noname#6085

ご回答有難うございます。
早速、zer0さんの言われる回答欄を見てみましたが、一太郎での出し方しか分からず、オフィス2000については不明です。
色々試してみたいと思いますので、また何か情報がございましたら、ご教授下さい。有難うございました。
私の検索不足で同じような質問者が多数いらしたとはお恥ずかしい限りです。
(でも、ハートマークの出し方ってそんなに難しいとは! ワープロなら直ぐでるのにね!)
 
投稿日時 - 2001-11-02 13:30:29