• 締切済み

簡単なマークをMSペイントで作りたい

以下の作業方法を具体的に丁寧に教えて欲しい: 1)トランプカードのハートマークと数学の無限記号を作りたい(先日は詳しく教えて貰えず七転八倒状態です) 2)上記のマークを整形したり、重なるように位置を変えたり、左右対称にしたりしたい 宜敷く

みんなの回答

回答No.2

1)拡大する方法ですが、文字入力をしたあとで、マウスでその文字を「クリック&ドラック「して選択(文字色が反転します)してから、書式メニューの部分のフォントサイズを変更します。  書式メニューが表示されていないようでしたら、一番上のメニューの「表示」-「書式メニュー」を選択してください。  また、文字入力をしたあとで、クリックしてしまうと文字が変更できなくなります。文字の横に縦棒が表示されている状態でないと選択できません。  テキスト入力範囲(点線で囲まれた部分)が小さいとフォントサイズを変更してもうまく表示されないので、点線の右下でカーソルの形が斜めの矢印になったところで「クリック&ドラック」して、点線で囲まれた部分を大きくしてください。 2)移動は、ツールの一番上の点線で描いてある「丸」もしくは「四角」を選び、移動したい部分を「クリック&ドラック」で囲み(点線で囲まれます)、カーソルが十字の矢印になる部分で「クリック&ドラック」すると移動できます。 3)無限大マークを横長や縦長にしたりするのは、変更したい部分を「クリック&ドラック」で囲み、右クリックすると「伸縮と傾き」を選んで、半角数字で、どの方向に何%変形させたいのか入力します。  ハートマークの部分変形は、最初に変形したい場所を「クリック&ドラック」で囲むときに工夫すればできると思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.1

1)簡単にということでしたら、ペイントのフォントを使ってはどうでしょうか?(ツールの「A」をクリック)  ハートマークは、全角で「う2660」と入力して「F5」を押し「Enter」  無限マークは「むげん」で変換できます。  (MSゴシック、MS明朝などで入力してください。フォントによってはマークがないものがあります) 2)コピーしたり整形したい場所をクリック&ドラッグして点線で囲った状態にして、右クリック。  「伸縮と反転」や「反転と回転」を選んで、大きさを変えたり、向きを変えたりしてください。

senlyo
質問者

補足

有難う御座います。前の方より解りやすく助かります。ツール「A」のテキストはMSのIMEのみで反応する事が漸く解ました。老経営コンサルとしてチャレンジしてますが、寄る年波で色々不自由、加えてPC操作は解らぬ事が多く、お手間を掛けますが何分宜敷くお願い致します。 FurtherQs. 1)拡大する方法が何度トライしても解りません 2)移動する方法もやはり解りません 3)2つのマークはデザインの一部分を加工(例えばハートマークの頬の部分を膨らませたり細めたり、無限大マークを横長や縦長にしたり)出来ますか? 要用