• ベストアンサー

IEのオートコンプリート(検索窓)が不調です

IE7、IE8両方試してみましたが症状は同じです。 ヤフーなどの検索窓をブランクの状態でダブルクリックすると、それまでに入力したキーワードがドロップダウンしてずらずらっと出てくる機能が備わっていますが、最近ダブルクリックしてもドロップダウンしないことが多く、いちいちF5か更新ボタンを何度が押さないといけない状態になってしまいました。 また、新しいキーワードが記憶されないようにもなってしまいました。 とても便利な機能なので、今使いづらくなってしまい困っています。 アドバイスいただけると助かります。

  • vette
  • お礼率50% (50/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

Firefoxでも該当する障害は発生しますが、此の場合は必ず「javascript」の読み込みにウェイトが占められてオートコンプリートが実行されない事が多いです。 javascriptを切っても同じなのでしょうか?

vette
質問者

補足

アドバイスありがとうございます IE7に戻してJavascriptをすべて無効にして試してみましたが、改善は見られませんでした。 レジストリが悪戯してるっていう可能性はないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは設定のリセットで直らないですか? http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

vette
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 OSはXP3です。 リセットはやってみました。IE7でリセットしてみてだめだったのでIE8にアップグレードしましたがやはりダメでした。オートコンプリートの履歴の削除をしてしまうと、これまでの履歴がすべて消えてしまうのかと思い、それだと困るのでやってません。 (バックアップできればよいのですが・・・)

関連するQ&A

  • 教えてgooの検索窓のオートコンプリート

    通常オートコンプリートをONにしていて、YAHOOやGOOGLEなどで検索したキーワードは次回検索した時ダブルクリックで表示されるのですが、この教えてgooで検索したものはダブルクリックしてもこれまで検索したキーワードが表示されません。 何か他にすることがあるのでしょうか。

  • 「Yahoo競馬」画面の検索欄のオートコンプリート機能

    オートコンプリート機能についてですが Yahoo競馬の「競走馬・騎手・調教師検索」や「レース検索」の検索窓のところでダブルクリックすると、Yahooでの検索暦のあるキーワードではなく、Googleでの検索暦のあるキーワードが出てきます。 Yahooのトップ画面で検索窓をダブルクリックした時はYahooの検索窓にGoogleでの検索暦のあるキーワードが出るようなことはないのに、Yahoo競馬の画面ではなぜYahooでの検索暦のあるキーワードではなくGoogleでの検索暦のあるキーワードが出てくるのでしょうか。 Yahoo競馬のデータベースがどこかのサイトとデータと共有というかそのサイトからデータの提供を受けていて、そのサイトがGoogleと提携していてその結果Googleの検索暦が表示されてしまってるのでしょうか。 http://keiba.yahoo.co.jp/

  • ie8のオートコンプリートについて

    教えてください うまく説明できないのですが オートコンプリートのID入力の際ダブルクリックでIDが2・3こ出てきます 前まではドロップダウン的なモノ?入力の下に1個出てきましたが いまは関係ないIDが出てきます(ミス入力のとか他のサイトのIDが出ます) 収去もできません 10ぐらいのブックマークサイトがあるのですが ”このサイトではこのID&パスワード 的な設定はできないのでしょうか?” ie8では無理、他のブラウザーでは可能など何でもよいのでアドバイス宜しくお願いします

  • IEのオートコンプリート

    IE6を使用しています。OSはXPのHomeエディションです。 IEのオートコンプリートをオフにしているのですが、検索窓にキーワードを入力を繰り返し、しばらくすると「オートコンプリートをオンにしますか?」というメッセージが表示されます。 その都度、「いいえ」ボタンをクリックするのですが、またしばらくすると表示されます。 この「オートコンプリートをオンにしますか?」を表示させない方法を教えてください。

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • オートコンプリートできない?

    サイトによってはオートコンプリートできないです。 例えばダブルクリックすると、今まで入力した文字がズラリと出てきますよね。 それがサイトによっては記憶していないみたいなんです。(今まではダブルクリックまたは一文字入力するだけで候補の文字がたくさん出てきたのに出てこなくなりました) 別のサイトでやってみたらしっかりと記憶されていました。たくさんの単語を入力、そのあと空欄をダブルクリックしたら今まで入力した文字(単語)がすらりと出てきました。 しかしあるサイト(PEX)だけが何回やっても入力した文字が記憶されていないんです。 その原因とかってご存知でしょうか?乱文になってしまってすみません。 (Windows7 IE9利用です) 今回不具合でIEの設定のリセットをしてからおかしくなりました。

  • IE7にて。検索窓に残る履歴の消し方教えて下さい

    IE7です。 ヤフーの検索窓なのですが、検索窓にカーソルを合わせ、クリックすると 過去に検索したワードが下にズラズラと出て来て困ります。 これはどうすれば消えてくれますか? 教えて下さい。

  • IE7で検索窓に履歴を表示するには?

    IE6までは、グーグルの検索窓の右側に↓が付いていて、それをクリックするか、窓内でWクリックすれば検索履歴が出てきたと思うんですけど、IE7にはツールバーに検索窓が標準で付いていますよね。6にはあったその機能がなくなってしまったように思えます。履歴が見たいんですけど、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • オートコンプリートについて

    宜しくお願いいたしますm(__)m IEのオートコンプリート機能についてですが、一番初めにIEを立ち上げてた時にPCにパスワードを記憶させておきますか??みたいなメッセージ出てくると思うんですが、今後はこのメッセージを表示させないにチェックし、記憶させないをクリックしていたんですが、やっぱり使いたいので途中からでも記憶させておくことはできるんでしょうか??それに付随して、できれば、記憶させておくIDとリンクしているパスワードを自由に編集できないのでしょうか??なんだか、レジストリをいじることになりそうな話なんですが、詳しい方是非お教え頂けると助かります。 何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

  • IEのキーワード(文字)ボックスのリストが邪魔

    IE5.5にしたら、キーワード(文字)を入力するボックスをダブルクリックしたり、文字を入力しようとすると、過去に入力した文字がドロップダウンリストになって、ずらずらと出てきてしまうのですが、リストが出ないようにしたり、クリアしたりできないのでしょうか?とっても邪魔です。どなたか助けて・・・!

専門家に質問してみよう