• ベストアンサー

IEのオートコンプリート(検索窓)が不調です

IE7、IE8両方試してみましたが症状は同じです。 ヤフーなどの検索窓をブランクの状態でダブルクリックすると、それまでに入力したキーワードがドロップダウンしてずらずらっと出てくる機能が備わっていますが、最近ダブルクリックしてもドロップダウンしないことが多く、いちいちF5か更新ボタンを何度が押さないといけない状態になってしまいました。 また、新しいキーワードが記憶されないようにもなってしまいました。 とても便利な機能なので、今使いづらくなってしまい困っています。 アドバイスいただけると助かります。

• vette
  • お礼率50% (50/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

Firefoxでも該当する障害は発生しますが、此の場合は必ず「javascript」の読み込みにウェイトが占められてオートコンプリートが実行されない事が多いです。 javascriptを切っても同じなのでしょうか?

vette
質問者

補足

アドバイスありがとうございます IE7に戻してJavascriptをすべて無効にして試してみましたが、改善は見られませんでした。 レジストリが悪戯してるっていう可能性はないでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それは設定のリセットで直らないですか? http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

vette
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 OSはXP3です。 リセットはやってみました。IE7でリセットしてみてだめだったのでIE8にアップグレードしましたがやはりダメでした。オートコンプリートの履歴の削除をしてしまうと、これまでの履歴がすべて消えてしまうのかと思い、それだと困るのでやってません。 (バックアップできればよいのですが・・・)