• ベストアンサー

ie8のオートコンプリートについて

教えてください うまく説明できないのですが オートコンプリートのID入力の際ダブルクリックでIDが2・3こ出てきます 前まではドロップダウン的なモノ?入力の下に1個出てきましたが いまは関係ないIDが出てきます(ミス入力のとか他のサイトのIDが出ます) 収去もできません 10ぐらいのブックマークサイトがあるのですが ”このサイトではこのID&パスワード 的な設定はできないのでしょうか?” ie8では無理、他のブラウザーでは可能など何でもよいのでアドバイス宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>オートコンプリートのID入力の際ダブルクリックでIDが2・3こ出てきます 関係ないIDがプルダウンに表示されるのでしたら、個別に削除したらよいです。 間違って入力したものが記憶された可能性もあると思います。 (テキストボックスに表示される不要な候補を削除) http://www.relief.jp/itnote/archives/000068.php ↓キーで選択した状態で、Deleteキー押下で消えます。

SHINxYOU
質問者

補足

delでいったんは消えるのですが またブラウザを開くと出てくるのです どうしたものか

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >delでいったんは消えるのですが またブラウザを開くと出てくるのです 削除もできない、という不具合でしょうか・・。 [閲覧の履歴の削除]でフォームデータとパスワードを対象に削除を行って再度ログインしてみても同じですか? ※お気に入りに登録されていたら、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックは外しておいてからです。 それでもおかしいのでしたら、IE8のリセットを行って改善するかどうかですね。 [リセット]の内容をよく確認して了解であれば、ですが。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011291

SHINxYOU
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみたいと思います