• ベストアンサー

ie9 オートコンプリートの復活について

ie9を使用してます。 ひとつのホームページのサイトで、彼女と2人分、ID、パスワードのオートコンプリートで「はい」で記憶させたのですが、私のIDだけが、出ないで、毎回、手入力の状態になってしまいました。 たぶん、いいえ、は押してないと思うのですが。 他のサイトでは2人分、ちゃんとID、パスワードがでるのですが。 もう一度、ID、パスワードを記憶させる方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

同じサイトで、彼女分は表示されるのでしたら、変ですね。 IDを間違って登録した場合は、Deleteキーで消して、再登録できますが、まったくIDの窓に表示しない場合、特定のサイトを個別に削除できないようですから、次のInternet Explorer 9の項を参考にして削除してやり直してみてください。 (ブラウザで記憶したパスワードを消す方法、オートコンプリートをリセット) http://memorva.jp/internet/pc/windows_ie_auto_complete.php

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • オートコンプリートの復活

    Win98,IE6.0を使用しています。 オートコンプリートのパスワードとフォームのクリアをしたのですが、利用していたIDのパスワードが分らなくなり、サイト管理も移行していて、確認ができません。 消したオートコンプリートの情報の復活はできるのでしょうか? 教えてください。

  • オートコンプリートを復活させるには

    IDやパスワードを入力した後、 この情報をオートコンプリートに記録しますか みたいな画面が出て、はい にするつもりが まちがえて いいえ にしてしまいました。 すると、次回その画面を出して入力しても、 もうそのことは聞いてきません。 そのサイトでのオートコンプリートが 効くようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない

    IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない方法は? 現在私が使っているIE7 Winxpでは、IDだけ最初の1文字を入力すると、残りの文字が表示され、パスワードは自分で入力するようになっています。 もう1台のWin7 IE8でも同じ設定をしたいのですが、上手くできません。IE8のオートコンプリートや削除をいろいろ設定いてみたのですが、まず、1文字だけいれると残りが出るオートコンプリートができません。また、ID・パスワードを記憶させると、IDのボックスをクリックするとIDが出てきて、PWも一緒に出てきます。 IDだけのやり方を教えてください。

  • IE5.5のオートコンプリートの復活はできないでしょうか

    インターネットエクスプローラー5.5のオートコンプリート機能のフォームのユーザー名とパスワード(パスワードの保存を確認する)を行うにチェックをしてあります この状態でIDとパスワードの画面の入力を行うとパスワードを保存しますかのメッセージが表示されますが誤って『いいえ』を選択してしまったのですが一度『いいえ』にしてしまうとそのURLのパスワードが2度と出てきません。 いったん上記のチェックをはずしてオートコンプリート機能を使用しない状態にした後、再度チェックをして実行しましたがパスワードを保存しますかのメッセージは表示されませんでした。(新たに別のURLでIDとパスワード入力したらこのメッセージは表示されます) どこかにこのURLのパスワードは保存はしないという設定が残ってしまっていると思われます。 どなたか、いったん『いいえ』にした場所(URL)のオートコンプリートを復活させる方法はご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スレイプニルでオートコンプリートができない!!

    スレイプニル2.9.19というのを使用しています。IEは11  windous7 です。つい3日前くらいまでは、IEでもスレイプニルでも普通にオートコンプリートできていました。3日前に IE のほうで IDとパスワードを出ないようにしたいサイトがあったので一度消去して、もう一度再起動で ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→チェックを入れてOKして IEのほうは復活しましたが、そのときからスレイプニルのほうがどうやっても出てこなくなってしまいました。入力したものが次回には全く反映してくれず、毎回入力しなくてはならなくなってしまいました。 この3日間スレイプニルのほうもインターネットオプションからオートコンプリートとやっているのですが  再起動しても変わらずです。何がいけないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • オートコンプリート復活のためには

    IEにてネットサーフィンをしていて、あるサイトでパスワードを入力するところがありました。僕は普段オートコンプリートを重宝しているので、これは絶対に無効にしたくない機能なのですが、このときに限ってオートコンプリートを利用するかどうかの確認ダイアログがでてきたときに「いいえ」を間違って押してしまい、以後そのサイトでは全くオートコンプリートが利用できなくなってしまいました。 これを復活させるためにはどのようにすればよいのでしょうか? わかるかた教えていただければ幸いです。 (調べつくしたのですが、オートコンプリートを無効にする方法しか書いてないものですから・・・。)

  • IEでオートコンプリートのダイアログを再度表示させるには

    IE6.0、OSはMEを使用しています。 パスワード、IDを入力後「記憶させますか?」の表示で「いいえ」を選んで後ログインしてしまうと、 再度パス、IDを打ち込んでも「記憶させますか?」と聞いてこなくなってしまいますが、 このダイアログを再度表示させて記憶し直させる方法はありますか? 検索で似たような質問をされている方の回答を見てみるとオートコンプリートの履歴の「フォーム」「パスワード」 を削除してみる、というのがあったのでやってみたところこれまでオートコンプリートの働いていたサイトでは 記憶されていたID、パス等は消えていましたが再度入力してみた際、ちゃんとダイアログが表示されました。 しかし、一度「いいえ」を選択していたサイトではやっぱり表示されませんでした。 まあ考えてみれば記憶させていなかったのですから、履歴を消したところで変化が無いのは当然かもしれませんが・・ 一度「いいえ」を選択した後に再度このダイアログを表示させる方法があれば教えて頂きたいのですが。 レジストリ等をいじるような難しいものならば、諦めますが、もし分かる方いましたら宜しくお願い致します。

  • IE9のオートコンプリートが再設定できません

    色々なサイトですでに議論されているネタなのですが・・・。 IE9でオートコンプリートを用いてパスワードを保存しようとしたところ間違ったパスワードを入力してしまいました。ネットで調べて、間違ったオートコンプリート・パスワードの消し方はわかったので、DELETEで消したのですが、改めて正しいパスワードを記憶させようにも、「パスワードを保存しますか」の表示が出なくなってしまいました。 閲覧の履歴の削除や「フォーム」「フォームのユーザー名パスワード」のチェックボックスをOFFにしてIEを再起動→再びONにしてIE再起動 など、試してみましたがだめです。 できれば全てのオートコンプリート履歴の削除はしたくないのですがなにか方法はあるのでしょうか。

  • IEのオートコンプリートについて

    WindowsXP+IE6.0で、webページのユーザ名入力フォームなどで、IDとPassWord(P/W)をオートコンプリートにして入力の手間を省いて使っています。 その時初回にIDとP/Wを入力すると「このIDとP/Wを登録しますか?」みたいなのが出ると思うんですが、ここで間違ってNOを押してしまい、そのIDに限って毎回IDとP/Wを手作業で入力しないといけなくなってしまいました。 これを復活(IDとP/Wをオートコンプリートに再登録)するにはどうすればいいのでしょうか? 設定でオートコンプリートの履歴をクリアすれば全体的に復活するのは知ってるのですが、既に登録してある他のIDとP/Wも消えてしまうようなので困っています・・・。 どなたかご存知の方いましたらご回答お願いします。