• ベストアンサー

IEのオートコンプリートが働きません

WinXPでIEを使用しており、サイトの検索窓やIDなど以前に入力した語句を表示させたいのでオートコンプリートを設定していますが、全く働きません。 IEの[ツール][インターネットオプション][コンテンツ][オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的]にすべてチェックをつけていますが、何か他に設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.3

追加確認です。 Internet Explorer 起動→「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブから 「インライン オートコンプリートを使用する」にチェック

mamejika
質問者

お礼

インライン オートコンプリートにはチェックしてありました。 初心者でレジストリをいじるのが怖いのでもう少し様子をみてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#173487
noname#173487
回答No.2

後確認する所は下記 IE でパスワードが保存できません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#1405

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#1405
回答No.1

すみません自信なしの素人です。 私もよくこれには困りました。 気が付いたのですが、IDの場合、自力でキーボードで打ったものは出てきたのですが、コピーして貼り付けしたものはオートコンプリートが効きませんでした。 サイトの検索窓の方はよく判りませんが、たまにその検索サイトで表示するしないの設定があるものを見かけます。 それが理由かどうかは判りませんので、確かな答えを書き込んでくださる方を参考にしてください。 ホントどうぞ参考までに。

mamejika
質問者

お礼

私も入力時にコピーして貼り付けでの入力をよくするので、キーボードで入力して、やってみましたがダメでした。ちなみにこのgooでも検索窓のオートコンプリートは働きません。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE6のオートコンプリート機能について

    IDなどの入力する時に便利なオートコンプリート機能ですが、それが今使用できない状況です。IE7に乗り換えた時は使用できるようになったのですが、不具合が多くIE6に戻したと同時に再び使用できなくなりました。リカバリ前はIE6を使用している時でも機能したのですが、その後は設定をどのようにいじってみても駄目です。 IE6でオートコンプリートを機能させるにはどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。 OS:XP ちなみにインターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートのチェックや、詳細設定のオートコンプリートを使用するという項目にはチェックを入れてます。

  • オートコンプリートの出し方。

    過去に一度検索した単語が表示されるオートコンプリート機能がうまく働きません。 過去ログを調べるとオートコンプリートで記録された履歴の消し方はたくさん載っています。 出し方は、この逆で、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、オートコンプリートの使用目的、の「フォーム」のチェックがある状態に設定すればいいはずですよね。 しかし、そこのチェックがすべてついた状態にもかかわらず検索サイトなどで一度入力した単語が表示されません。 出し方を教えてください。 環境はWIN2000、IE5.5です。よろしくお願いします。

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • スレイプニルでオートコンプリートができない!!

    スレイプニル2.9.19というのを使用しています。IEは11  windous7 です。つい3日前くらいまでは、IEでもスレイプニルでも普通にオートコンプリートできていました。3日前に IE のほうで IDとパスワードを出ないようにしたいサイトがあったので一度消去して、もう一度再起動で ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→チェックを入れてOKして IEのほうは復活しましたが、そのときからスレイプニルのほうがどうやっても出てこなくなってしまいました。入力したものが次回には全く反映してくれず、毎回入力しなくてはならなくなってしまいました。 この3日間スレイプニルのほうもインターネットオプションからオートコンプリートとやっているのですが  再起動しても変わらずです。何がいけないのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • オートコンプリート機能

    オートコンプリート機能を解除したいのですが、メニューから [ツール] - [インターネット オプション] [コンテンツ] [個人情報] セクションの [オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的] のチェックボックスのチェックの解除と[詳細設定][ブラウズ] セクションの次のチェックボックス [Web アドレス用のインライン オートコンプリートを使用する] のチェックを解除しましたが、解除が出来ません。まだ機能がたらいてるのですが どうしたら解除できますか?。 補足です 私のOSは「NT」でIEは「5」です。 それと私のIEには、[詳細設定][ブラウズ] の [エクスプローラのインライン オートコンプリートを使用する] と言う項目が見当たらないのですが、このチャックも外さないとイケナイのでしょうか?一帯どうしたら良いんでしょうか。

  • IEのオートコンプリートが有効にならない WINXPSP2 IE6.0SP2

    「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」画面のオートコンプリートの使用目的で、「フォームのユーザ名、パスワード」にチェックを入れても、オートコンプリートされません。全く同じパソコン(ハードもOS、IEのバージョンも同じ)で設定を同じにした場合、オートコンプリートされます。ので、オートコンプリートさせたいサイトやGUIの設定画面には問題ないと思います。あとは、レジストリ等で何かあるのかな?と思いまして。ご存知の方は、教えて下さい。

  • IEのオートコンプリートをオンにしても、IDなどが入力されません。

    I.Eでサイトを開いた時にIDとパスワードが、最初の一文字を入力すれば残りが自動入力されるように、オートコンプリート機能を使いたいのですが、入力されません。 以前はできていたのですが・・・。 現在Internet Explorerのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、中のチェックボックスに全部チェックしてある状態です。 他になにかチェックする設定があるんでしょうか?

  • IEのオートコンプリートのON

    こんにちは。 私は今、webブラウザにIE6.0を使っているのですが、 とあるときからオートコンプリート(フォーム画面で過去の入力を覚えといてくれるやつです)が きかなくなってしまいました。 とあるときからというのは、多分、窓の手やらを使っていろいろ設定したときからです。 そのときは確かに、一旦オートコンプリートの機能をはずした覚えがあります。 しかしながら再度、IEのオプションからオートコンプリートをチェックしてもにしても、 一向に有効になる気配がありません。 もちろんブラウザの再起動などは何度もしています。 みなさんのお知恵の方を拝借できませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パスワードの「オートコンプリート」の関係で

    XP 上で、IE 6.0 を使っています。 ツール>インターネットオプション>コンテンツ のところの「オートコンプリート」の設定で、   「フォームのユーザー名およびパスワード」 のところにチェックを入れてあります。 ---- その状態で、 この「教えて!goo」のログイン画面で、 何度かログイン、ログアウト、ログイン、 を繰り返して試してみたんですが、 ID 入力ではオートコンプリートが働きますが、 パスワードについてはそれが働かないようです。 (ログイン画面にある   「ログイン状態を保持する」  のところにチェックを入れても入れなくても同じ結果) ---- オートコンプリートの設定で、  「フォームのユーザー名およびパスワード」 にチェックを入れていても、 別のセキュリティ設定か何かの関係で、 パスワードについてはそれが無効化されていて、 というようなことでしょうか? --

  • オートコンプリートが解除できません

    YAHOOで検索キーワードを入力する際に オートコンプリートが働いてしまいます。 ついさっきまで普通に使っていたのですが突然働き出しました。 ツール→オプション→コンテンツ→オートコンプリート で、チェックははずしてある(というかむしろ何もいじっていない )んですが、 やはり、キーワードを入力するといろんなキーワードが出てきます。 履歴の削除をしてみたり、 『インラインオートコンプリート(?)』のチェックもはずしてあります。 どなたか分かる方、教えてください。