• ベストアンサー

IEのオートコンプリートが働きません

WinXPでIEを使用しており、サイトの検索窓やIDなど以前に入力した語句を表示させたいのでオートコンプリートを設定していますが、全く働きません。 IEの[ツール][インターネットオプション][コンテンツ][オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的]にすべてチェックをつけていますが、何か他に設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
回答No.3

追加確認です。 Internet Explorer 起動→「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブから 「インライン オートコンプリートを使用する」にチェック

mamejika
質問者

お礼

インライン オートコンプリートにはチェックしてありました。 初心者でレジストリをいじるのが怖いのでもう少し様子をみてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

後確認する所は下記 IE でパスワードが保存できません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#1405

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#1405
回答No.1

すみません自信なしの素人です。 私もよくこれには困りました。 気が付いたのですが、IDの場合、自力でキーボードで打ったものは出てきたのですが、コピーして貼り付けしたものはオートコンプリートが効きませんでした。 サイトの検索窓の方はよく判りませんが、たまにその検索サイトで表示するしないの設定があるものを見かけます。 それが理由かどうかは判りませんので、確かな答えを書き込んでくださる方を参考にしてください。 ホントどうぞ参考までに。

mamejika
質問者

お礼

私も入力時にコピーして貼り付けでの入力をよくするので、キーボードで入力して、やってみましたがダメでした。ちなみにこのgooでも検索窓のオートコンプリートは働きません。 回答どうもありがとうございました。