オートコンプリートできない?

このQ&Aのポイント
  • サイトによってはオートコンプリートできないことがあります。ダブルクリックや一文字入力によって候補の文字が表示される機能が、特定のサイトでは正常に動作しないことがあります。また、PEXというサイトでは特に入力した文字の記憶がされない問題が発生しています。
  • この問題の原因は、IEの設定のリセットが影響している可能性があります。IEの設定をリセットすると、オートコンプリートの機能が正常に動作しなくなることがあります。
  • ただし、別のサイトではオートコンプリート機能が正常に動作していることから、PEXのサイト側の問題である可能性も考えられます。具体的な原因や解決策については、PEXのサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オートコンプリートできない?

サイトによってはオートコンプリートできないです。 例えばダブルクリックすると、今まで入力した文字がズラリと出てきますよね。 それがサイトによっては記憶していないみたいなんです。(今まではダブルクリックまたは一文字入力するだけで候補の文字がたくさん出てきたのに出てこなくなりました) 別のサイトでやってみたらしっかりと記憶されていました。たくさんの単語を入力、そのあと空欄をダブルクリックしたら今まで入力した文字(単語)がすらりと出てきました。 しかしあるサイト(PEX)だけが何回やっても入力した文字が記憶されていないんです。 その原因とかってご存知でしょうか?乱文になってしまってすみません。 (Windows7 IE9利用です) 今回不具合でIEの設定のリセットをしてからおかしくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

自動ログイン機能はあるようですね。 通常は、サイト側で設定した期間を経過すると、自動ログアウトしますが、パスは記憶していると思います。 ブラウザのcookieを削除してみましたか? http://pex.jp/faq/whole/20 また、他のサイトのIDとパスが別途メモされているのでしたら、IE9のフォームデータとパスワードをクリアしてから、[フォームのユーザー名とパスワード]を有効にして、再度試してみたらいかがですか。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_006.html また、Firefoxなど他のブラウザでも保存しませんか?

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトもいただきなるほどと読ませていただきました。 一から試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サイト側でオートコンプリートできない様にしているのが原因です。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも今回IEの設定のリセットをする前は問題なかったです。