オートコンプリートできない?

このQ&Aのポイント
  • サイトによってはオートコンプリートできないことがあります。ダブルクリックや一文字入力によって候補の文字が表示される機能が、特定のサイトでは正常に動作しないことがあります。また、PEXというサイトでは特に入力した文字の記憶がされない問題が発生しています。
  • この問題の原因は、IEの設定のリセットが影響している可能性があります。IEの設定をリセットすると、オートコンプリートの機能が正常に動作しなくなることがあります。
  • ただし、別のサイトではオートコンプリート機能が正常に動作していることから、PEXのサイト側の問題である可能性も考えられます。具体的な原因や解決策については、PEXのサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オートコンプリートできない?

サイトによってはオートコンプリートできないです。 例えばダブルクリックすると、今まで入力した文字がズラリと出てきますよね。 それがサイトによっては記憶していないみたいなんです。(今まではダブルクリックまたは一文字入力するだけで候補の文字がたくさん出てきたのに出てこなくなりました) 別のサイトでやってみたらしっかりと記憶されていました。たくさんの単語を入力、そのあと空欄をダブルクリックしたら今まで入力した文字(単語)がすらりと出てきました。 しかしあるサイト(PEX)だけが何回やっても入力した文字が記憶されていないんです。 その原因とかってご存知でしょうか?乱文になってしまってすみません。 (Windows7 IE9利用です) 今回不具合でIEの設定のリセットをしてからおかしくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

自動ログイン機能はあるようですね。 通常は、サイト側で設定した期間を経過すると、自動ログアウトしますが、パスは記憶していると思います。 ブラウザのcookieを削除してみましたか? http://pex.jp/faq/whole/20 また、他のサイトのIDとパスが別途メモされているのでしたら、IE9のフォームデータとパスワードをクリアしてから、[フォームのユーザー名とパスワード]を有効にして、再度試してみたらいかがですか。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_006.html また、Firefoxなど他のブラウザでも保存しませんか?

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトもいただきなるほどと読ませていただきました。 一から試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サイト側でオートコンプリートできない様にしているのが原因です。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも今回IEの設定のリセットをする前は問題なかったです。

関連するQ&A

  • オートコンプリートとゆうのでしょうか?

    サイトとかでダブルクリックすると今まで自分が書き込んだメールアドレスとか文字が勝手に出てきます。 そうゆうのってオートコンプリートとゆうのですよね? (違っていたらすみません) それを消すにはどうしたらよいのでしょうか? ダブルクリックしても文字が出てこないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • オートコンプリート?

    Windows vistaを使ってます、今までオートコンプリートだと思うのですがyahoo検索で空欄をダブルクリックすると今までの検索したものが出てきましたのですが突然出て来なくなりました、何か設定が変わってしまったのですかわかる方教えて下さい。

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • オートコンプリート?機能について・・・

    オートコンプリート?機能について・・・  今まで、あるサイトに書き込みしたい時に入力欄にカーソルをもってきて2回クリックすると今までの入力した「お題目」が出たのですが、IEのリセットをしたら、その機能が動かなくなりました。もちろんリセット後も「お題目」も手入力しているのですが、次に使用する時に2回クリックしても過去の入力した「お題目」が出てこなくなりました。  わかりづらい質問内容で申しわけございませんが、わかる方がいたら教えてください。

  • オートコンプリートについて

    IE10を使っています。 オートコンプリートを利用してユーザー名・パスワードを記憶させています。 いつも通りログインしようとしてログインIDのところをクリックしてもユーザー名が表示されなくなりました。 Webパスワードを見たら記憶していたのがすべて消えていました。 もう一度記憶させたいのですが、記憶できなくなりました。 何か設定が変わったのかわかりません。 どうしたら記憶できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 IEのリセットはしましたが解決しませんでした。

  • オートコンプリートについて

    以前までは候補の文字が何度も出たのにIEの設定のリセット後、一文字しか出てきません。 例えば t という文字を最初に書きこんだら、tポイント、tカード・・・色々出てくるのに最近は常に一文字出てくるかまたは出てこないか(オートコンプリートできていない)のです。 もちろん、文字はあらかじめ打ち込みました。 しかし記憶されていないのです。 原因とかって何かご存知でしょうか? (こういう場合IE9を使用しているのですが、再インストールすれば治りますか?)

  • オートコンプリートの出し方。

    過去に一度検索した単語が表示されるオートコンプリート機能がうまく働きません。 過去ログを調べるとオートコンプリートで記録された履歴の消し方はたくさん載っています。 出し方は、この逆で、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、オートコンプリートの使用目的、の「フォーム」のチェックがある状態に設定すればいいはずですよね。 しかし、そこのチェックがすべてついた状態にもかかわらず検索サイトなどで一度入力した単語が表示されません。 出し方を教えてください。 環境はWIN2000、IE5.5です。よろしくお願いします。

  • オートコンプリートが使えません

    私のOSはMEでフラウザはIE6です オートコンプリートで 新規のIDとパスを自動入力したいんですが HPの空欄にIDとパスを入れてクリックしても “次回から…”の表示が出ず 当然の事ながら、オートコンプリートも出来ません ただグーのメールでは出来たんですが 今の所、出来ないのはミクシィでのログです しかし、以前メーカーからサポートされて 〔ツール〕→〔インターネットオプション〕→詳細設定 →〔既定値に戻す〕→セキュリティー→インターネットのアイコン →〔既定のレベル〕→イントラネットのアイコン→〔既定のレベル〕 →プログラム→〔Webの設定のリセット〕→Webの設定のリセット →〔はい〕→〔OK〕→〔適用〕→OK の方法も実行したんですが 最初は“次回から…”の表示も出たのに 再びログ時にオートコンプリートを使用すると出来ず 再び上記の方法で設定しようとしても セキュリティー→インターネットのアイコン →〔既定のレベル〕→イントラネットのアイコン→〔既定のレベル〕 の所で既に両者共“〔既定のレベル〕”が グレーに、なって出来ず 〔Webの設定のリセット〕→Webの設定のリセット は出来たんですが、やはりオートコンプリートは 設定出来て内容です 尚、ここのURLの設定も確認したんですが http://www.odn.ne.jp/rescue/browser/ie/option/option_41.html 設定出来てました 更に、インラインオートコンプリートもチェックは入ってます

  • オートコンプリート

    語句が正しいかわかりませんが、XPのオートコンプリート機能についての質問です。 例えば、あるサイトでアカウントを入力するところに一度文字を打つと、記憶されてたりすることがありますが、一度入力した文字を消すにはどうしたらいいんでしょうか? アカウントを正しく打ち込んだものは残しておきたいのですが、間違って入力したものなどは消したいのですが、やり方がわかりません。

  • IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない

    IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない方法は? 現在私が使っているIE7 Winxpでは、IDだけ最初の1文字を入力すると、残りの文字が表示され、パスワードは自分で入力するようになっています。 もう1台のWin7 IE8でも同じ設定をしたいのですが、上手くできません。IE8のオートコンプリートや削除をいろいろ設定いてみたのですが、まず、1文字だけいれると残りが出るオートコンプリートができません。また、ID・パスワードを記憶させると、IDのボックスをクリックするとIDが出てきて、PWも一緒に出てきます。 IDだけのやり方を教えてください。