• ベストアンサー

オートコンプリートについて

宜しくお願いいたしますm(__)m IEのオートコンプリート機能についてですが、一番初めにIEを立ち上げてた時にPCにパスワードを記憶させておきますか??みたいなメッセージ出てくると思うんですが、今後はこのメッセージを表示させないにチェックし、記憶させないをクリックしていたんですが、やっぱり使いたいので途中からでも記憶させておくことはできるんでしょうか??それに付随して、できれば、記憶させておくIDとリンクしているパスワードを自由に編集できないのでしょうか??なんだか、レジストリをいじることになりそうな話なんですが、詳しい方是非お教え頂けると助かります。 何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツール→インターネット オプションで、 「コンテンツ」タブを開き、オートコンプリートボタンを押します。 「パスワードを保存する確認をする」チェックを入れれば、メッセージボックスが出るようになります。 「フォームのユーザー名およびパスワード」チェックを入れれば記憶を開始することができます。 パスワードのクリアを押せば、パスワードを消去することができます。 編集するのは、編集したいサイトに行って、パスワードが自動で埋められたときに打ち直せばよいかと思います。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 早速やってみました!!ばっちし記憶できましたー(^o^)丿 ありがとうございます!助かりました-m(__)m

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>記憶させておくIDとリンクしている >パスワードを自由に編集できないのでしょうか?? 無理っぽいです。

nikuq
質問者

お礼

すみません。無理でした(-_-;) 皆さんから頂きました情報で十分対応できました!! ホントにありがとうございましたーーm(__)m

• ittochan
回答No.4

>やっぱり使いたいので途中からでも >記憶させておくことはできるんでしょうか?? d(-_☆)ラジャ できますよ。 IDを途中まで入力するとプルダウンメニューで 以前入力したIDが出るでしょ? この時に「↓」キーを押して、それを選択し 「DEL」キーで削除します。 これでそのサイトのパスワード保存・非保存の設定が クリアされます。 そのサイトでIDを入力しパスワードを入力すると >パスワードを記憶させておきますか?? ひょっこり出てきます。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m バッチシ!!途中で削除も出来ました!! 後から登録してもPWがひょっこりでてきました。 どうもありがとうございましたm(__)m

• RZ350RR
回答No.3

IEのツール->インターネットオプション->コンテンツ->オートコンプリートに設定項目の部分があります。 ここで再設定できます。 中身までは設定変更できません。 フォームおよびパスワードクリアして再設定すれば可能です。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 中身の編集までは無理なようなので、一度全部クリアしてやり直しました。 ホントに助かりました。ありがとうございましたーm(__)m

• Quattro99
回答No.2

レジストリをいじる必要は全くないですよ。 Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」の「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」のところです。そこを開いて、「オートコンプリートの使用目的」の使用したい項目にチェックを入れて「OK」とすれば、有効になります。私は、全部のチェックを入れています。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m レジストリは全く関係なかったですね(-_-;) 私も全項目にチェックしました(^^) 助かりました。ありがとうございましたーm(__)m