• ベストアンサー

WinXP 再インストール

professionalをつかっていたのですがhomeeditionにしようと思い、ダウングレードしたところ、すべてそれまで使っていたソフトが見えなくなりました。がファイルは残っていました。元に戻す方法を教えてください。 その後、またprofessionalをインストールしても状況は変わらずインターネットも無線LANを利用してつかえなくなりました。 やはり元に戻す事は不可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

tadasi8です 写真とか保存してたものも消えたのでしょうか? 一度PCのCとDドライブ(ローカルデイスクC・D)を開いて中のファイルを右クリックして1つ1つ探して見ましょう、多分何処かのファイルに写真とか保存ファイルは残っているはずですよ、 スタート⇒マイコンピュータ⇒ローカルデイスクC・Dのファイルを1つ1つ右クリックして中のデータを開いて見てください。多分何処かのファイルに写真やデータが残っていると思います。そのままUSBメモリ等にコピーすればよいですよ。

newsarry
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます。

その他の回答 (1)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

homeeditionにしようと思い、ダウングレードしたところ、すべてそれまで使っていたソフトが見えなくなりました。がファイルは残っていました この場合のソフトとはOfficeソフトやあなたがインストールしたソフト等でしょうか?これは改めてインストールCDを使用して再インストールしないと無理ですし、無線ランもドライバを再インストール後にセットすれば使用できます。

newsarry
質問者

お礼

やはりそうなりますね。 写真とか保存してたものも消えたのでしょうか? がんばってソフトをひとつずつ入れていこうとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  Windows 7 Professionalをインストールしました。

     Windows 7 Professionalをインストールしました。  付属のInternet Explorer 8では利用できないサイトがあり、7にダウングレードしたいのですが、マイクロソフトのIE7入手ページからでは「使用OS」にWin7が設定されておらず、どうしたらよいのかわかりません。  過去に似た質問がないか確認してみましたが、見あたりませんでしたので質問させていただいた次第です。  どうかよろしくお願いします。

  • WinXP のクリーンインストール

    Acer L480にWinXPをクリーンインストールしたいのですが、やり方がわかりません。 Acer L480には、WinXPのリカバリCDが添付されていません。Windows7のDVDとドライバCDだけです。 1)ダウングレード権があるので、手持ちのWinXP pro Service Pack 2のCDを挿入してインストールを試みたが、青画面となり、インストールが実行されません。 2)ALT-F10により、「システムを工場出荷時の状態に完全に復元」でWinXPを選択すると、(不要な)おまけソフトなどが入った状態に復元されます。 本当に必要最小限ドライバだけがインストールされたWinXPのクリーンインストールをするにはどうしたらよいのでしょう? 3)RecoveryDVDを挿入すると、Windows7がインストールされてしまう。 2)で不要なソフトをアンインストールしましたが、4GB以下になりません。1.5GB程度までスリム化したいです。

  • ダウングレードXPのことで困ってます。

    windows vistaをダウングレードしてXP Professionalにして使っているのですが(買ったときにそうなっていた)、最近XPに不具合が出て再インストールしたいと考えてます。 ダウングレードした関係でXP ProfessionalのプロダクトキーはあるけどインストールCDはないという状況なのですが、もっとも安くインストールCDを手に入れる方法には何があるか教えてください。 そこまでパソコン詳しくないので、できればやさしくお願いします。

  • Windows7にXPをインストールする方法

     現在AcerのVeritonX490をXPにダウングレードして使っています。Windows7だと動かないいくつかのソフトを使っているため、このパソコンにインストール済みのwindows7は使わず、XP専用機として使っています。 最近オークションで同じパソコンを見つけ予備機にと思い落札しましたが、送られてきたパソコンにはWindows7Professional 32ビット版がインストールされているとのことでした。 そのためVeritonX490でXPをダウングレードしたときの方法で可能かやってみましたが、結局、本当にwindows7しかインストールされていないことがわかりました。 そこでお伺いしたいのは、Windows7ProfessionalではXPとして使える機能があると聞いたのですが、このwindows7がインストールされているパソコンでXPを使うには、どのようにしたらよいか教えていただきたいと思いご質問した次第です。 なお、当方はwindouws7用はありますが、XP用のインストールディスクは持っておりません。 よろしくお願いします。

  • OSを再インストールしたいのですが、再インストール後のインターネットの

    OSを再インストールしたいのですが、再インストール後のインターネットの設定が分かりません。 今は無線LANでインターネットにつないでいるので、再インストール後も無線LANでインターネットにつなぎたいのですが、無線LANの設定はOSを再インストールしたPCだけでいいんでしょうか? ちなみにOSはXPで、PCはデスクトップです。分かる人がいたら回答お願いします。

  • 再インストール後の更新のインストールの注意点や工夫

    2008年2月発売の,レッツノート(CF-W7CWHAJS)を,XP(本来Vistaをダウングレード)で使用しています。 動作が遅いので再インストールを行いましたが改善しませんでした。 知人曰く,「重要な更新をすべてインストールしていくと,重くなって遅くなる」とのこと。 特に「サービスパックを順番に入れていくのが良くない。1,2をとばして(?)サービスパック3を入れればよい」と言っています。 ■1,2をとばして(?)サービスパック3をインストールできるのでしょうか。 ■再インストール後の,更新のインストールの注意点や工夫などありましたらお教えください。 CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB HDD容量:80GB OS:Windows Vista BusinessをXP Professionalにダウングレード

  • ノートンをインストールしてのインターネット接続

    初めまして。よろしくお願いします。 質問ですが,今修理に出したパソコンが返ってきてソフトなどのインストールをし直しています。始めに無線LANのドライバをインストールしインターネットに繋がるようにしてから,ノートンインターネットセキュリティー2006をインストールしました。そしたらすべてのソフトにおいてインターネットに繋がらなくなってしまいました。勿論インターネット利用ソフトのファイアウォールは解除しました。 ファイアウォール機能を無効にしてもだめでした。 しかし,ノートンインターネットセキュリティー自体を無効にしたら繋がりました。でも,有効にするとまた戻ってしまいます。いろいろ調べましたが解決法は見つかりませんでした。今は違うPCから質問しています。 PCはVALUESTAR L 【型番 PC-VL5705D】 マシン…WindowsXP Home SP1 メモリ…512MB インターネットエクスプローラ…Ver.6 SP1 です。ちなみに,自分のインターネット環境では無線ルータを使用しております。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Windowsの不起動

    Windowsの不起動 パソコン起動時に以下の文が出ました。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした。 <Windows root>¥system32¥ntoskrnl.exe. 上記のファイルをインストールし直してください。 OSはWindowsXP Professional x64 です。 (ダウングレード権にてインストール) 本体はPrime Raytrek LF 64bit モデルです。 購入はドスパラにて一週間程前(8月1日)です。 ダウングレードにてOSをインストールしたため、付属ディスクがWindows7 Professional 64bitしかなく、XP x64 を再インストールができない状況となっております。 このようなときはやはり、修理に出すしか方法は無いのでしょうか・・・?

  • 筆まめVer.30 通常版をインストールできません

    デスクトップに筆まめVer.30 通常版を解凍し インストール,exe クリック、15秒後に自動インストールしますメッセージ後、元のインストールファイルメニューに戻り、インストールできません。 ウインドーズ10を 7 にダウングレードして使用していましたが、このたび10にアップグレードし直し、他のソフトはすべてインストールできましたが、筆まめのみできません。 PCは HP prpノート64ビットです。 ウインドーズアップグレードもやりました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • WinXPがインストール出来なくなってしまいました!。

    自作のPCでWindowsXP HEを使用していましたが、あるゲームソフトの サイトからソフトの更新を実行中あまりにダウンロードが遅いので 途中で中止してしまいました。 その後そのゲームを実行すると異常な状態になり実行できません。 するとだんだんWinXPもおかしくなってしまいました。 電源を落としても落ちずに再度立ち上がってしまいます。   それでどうにも成らないのでWinXPをクリーンインストールする事にしました。 インストールをしていると最初の’インストールフォルダにファイルをコピーしています’ の所でコピーを実行している時にエラーになってしまいます。   エラーの内容は ’ファイル・・・は正しくコピーされませんでした。  ~・・・~ WindowsXP CDに問題がある可能性があります。  再試行するにはEnterキーを押してください’と出るので Enterを押しても繰り返すばかりで先に進みません。   WinXPのCDに問題はありません。どういう原因なのか分かりません。どなたかご教授お願い致します。