• ベストアンサー

WinXP 再インストール

professionalをつかっていたのですがhomeeditionにしようと思い、ダウングレードしたところ、すべてそれまで使っていたソフトが見えなくなりました。がファイルは残っていました。元に戻す方法を教えてください。 その後、またprofessionalをインストールしても状況は変わらずインターネットも無線LANを利用してつかえなくなりました。 やはり元に戻す事は不可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

tadasi8です 写真とか保存してたものも消えたのでしょうか? 一度PCのCとDドライブ(ローカルデイスクC・D)を開いて中のファイルを右クリックして1つ1つ探して見ましょう、多分何処かのファイルに写真とか保存ファイルは残っているはずですよ、 スタート⇒マイコンピュータ⇒ローカルデイスクC・Dのファイルを1つ1つ右クリックして中のデータを開いて見てください。多分何処かのファイルに写真やデータが残っていると思います。そのままUSBメモリ等にコピーすればよいですよ。

newsarry
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます。

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.1

homeeditionにしようと思い、ダウングレードしたところ、すべてそれまで使っていたソフトが見えなくなりました。がファイルは残っていました この場合のソフトとはOfficeソフトやあなたがインストールしたソフト等でしょうか?これは改めてインストールCDを使用して再インストールしないと無理ですし、無線ランもドライバを再インストール後にセットすれば使用できます。

newsarry
質問者

お礼

やはりそうなりますね。 写真とか保存してたものも消えたのでしょうか? がんばってソフトをひとつずつ入れていこうとおもいます。 ありがとうございました。