• ベストアンサー

Windows 7 Professionalをインストールしました。

Windows 7 Professionalをインストールしました。  付属のInternet Explorer 8では利用できないサイトがあり、7にダウングレードしたいのですが、マイクロソフトのIE7入手ページからでは「使用OS」にWin7が設定されておらず、どうしたらよいのかわかりません。  過去に似た質問がないか確認してみましたが、見あたりませんでしたので質問させていただいた次第です。  どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.2

win7には以前のInternet Explorer はインストール不可能です。 IE8で表示が崩れる場合は「互換表示」をお試しください。 以下マイクロソフトのページより抜粋 Internet Explorer 8 (IE8) では Web ページの互換表示機能を使用することで、Internet Explorer 7 (IE7) の時と同じようにページを表示することができます。また、ツール バーやアドオンが原因で Internet Explorer の応答が停止するなどの問題が発生している場合には、アドオンを無効にするか Internet Explorer のリセット機能を使用することで問題が解決され、引き続き IE8 を使用できます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/969176/ja#Vista
--aliceblue--
質問者

お礼

不可能なのですね。ありがとうございました。  先の方のように、FireFox,Opera,Lunascapeなどで表示できないかを試したり、おっしゃっていただいたIE8のWebページ互換表示機能というのを使ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的には無理です。IE7は動作保障外です。 IEではなくて他のブラウザを試してください。 また、どうしても、というならXPモードを使うか、仮想OSでVista、XPなどを設置して使ってください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/sysreq.mspx http://blogs.technet.com/stanabe/archive/2009/06/17/win7-tips-do-you-need-vista-mode-but-xp-mode.aspx

--aliceblue--
質問者

お礼

ありがとうございました。  FireFoxやLunascapeなどで対応できるかやってみます。  PCの搭載メモリが少ないのでXPモードはつらいと思うので…