• 締切済み

WinXPがインストール出来なくなってしまいました!。

自作のPCでWindowsXP HEを使用していましたが、あるゲームソフトの サイトからソフトの更新を実行中あまりにダウンロードが遅いので 途中で中止してしまいました。 その後そのゲームを実行すると異常な状態になり実行できません。 するとだんだんWinXPもおかしくなってしまいました。 電源を落としても落ちずに再度立ち上がってしまいます。   それでどうにも成らないのでWinXPをクリーンインストールする事にしました。 インストールをしていると最初の’インストールフォルダにファイルをコピーしています’ の所でコピーを実行している時にエラーになってしまいます。   エラーの内容は ’ファイル・・・は正しくコピーされませんでした。  ~・・・~ WindowsXP CDに問題がある可能性があります。  再試行するにはEnterキーを押してください’と出るので Enterを押しても繰り返すばかりで先に進みません。   WinXPのCDに問題はありません。どういう原因なのか分かりません。どなたかご教授お願い致します。

• pczuki
  • お礼率75% (178/235)

みんなの回答

• tamacchi
回答No.3

HDDを一度エラーチェックしてみてください。 一部Cドライブが壊れてるように思えます。

pczuki
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 HDDのエラーチェックとはどうするのでしょうか?。 FORMATはやり直したのですが・・・。   やはりHDDの故障でしょうか?。 RAID-0で使用しているのですが。

noname#9070
noname#9070
回答No.2

WindowsXPのCDはかなり読み込みが難しくなっています。 光学ドライブがへたれだと読み込めないことがあります。 (経験上、BTCやBENQ、MSIなどの安物ドライブに多い) ドライブを変えて再インストールしてみてください。 他の原因としては マザーボードのIDE周辺のバスが死んだ可能性。 IDEケーブルが死んだ可能性。 が考えられると思います。

pczuki
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 実はPCが複数台有るので、光学ドライブも変えて みましたが結果は同じでした。(ドライブはパイオニア製でBENQとかは信頼できないので使用しません)   他の原因のMBのIDE周辺のバスが死ぬとはどういう事でしょうか?。 IDEケーブルの可能性も有るのでしょうか?。

noname#105965
noname#105965
回答No.1

自分も、昨日XPをインストールしたのですが、 同じようなエラーが複数のファイルで出ました。 >Enterを押しても繰り返すばかりで先に進みません。 と自分も思ってたのですが、何回かEnterを押してると うまく行きました。 とりあえず、たくさん押してみてください。 特にXPの動作に影響は出ていないようです。 (エラーも出ていません)

pczuki
質問者

お礼

さっそくのアドバイス有難うございます。 実は私も何回かEnterを押しているとうまく行って先へ進む場合もありますが、 その内にまったく先に進まなくなりエラーと共にブルー画面になり、リセットボタンで最初からとなります。 本当に困ってます。