• 締切済み

離婚後の子供と会う回数の制限について

お世話になります。 知人夫婦が離婚しました。 元々奥さんの方は素行が悪かったらしく離婚に踏み切ったそうです。 ということで親権は男が持ちました。 離婚前の話し合いでは月に1回の面会で合意しました。 1年が経ち知人は新しい女性(共働き)と結婚しました。 問題は最近になって前妻が保育園から子供を勝手に連れ出したり、 誕生日等、事有るごとに勝手に子供を保育園から連れて行くことです。 離婚前の話し合いを無視しているので、調停をしたらしいのですが、 調停では力になれないと言われたそうです。 前妻と現在の妻との往復が子供の環境に良くないと考えている訳で、 前妻には会わせたくないようですが、会わせなくするためには裁判しかないのでしょうか? ちなみに前妻は子供の面倒はほぼ見ず、夜中だろうと遊びに行く女性です。

みんなの回答

• buck
回答No.1

親権者でない前妻に子供を連れていかせてしまう保育園には、苦情をいったのでしょうか。

gadovoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事がおそくなりました。 保育園には苦情を言ってたそうです。 最近では保育園も親権者の言うことを聞いているみたいですが、 それでも元嫁がうるさく保育園もうんざりしているみたいです。