• ベストアンサー

犬の服作りの本

犬の着物、浴衣の作り方がのってる本をさがしています。 なかなか購入しないと内容がわからないため、のっているものを 知っているかた、教えてください。 ドッグ・グッツ3という本に浴衣がのっていますが、それいがいに わかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
kaetyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりそうです。

その他の回答 (1)

noname#120741
noname#120741
回答No.1

こんばんは。 ワンちゃんに 和服を作ってあげるんですね。 すごいです~ こちら↓のページ オーダーメイドのペットウェア bururu http://bururu.seesaa.net/ の 右サイドに  ペット関連の本が紹介されており、 その中に ペットの服を作る本もありました。 ご参考までに・・・・

参考URL:
bururu.seesaa.net/
kaetyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速見に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 犬の浴衣の作り方が載っている本について

    犬用の浴衣の作り方が載っている本を探してます。近くの本屋さんいないので、インターネットで探しているのですが中身が見えないので不安です。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 犬の洋服作り

    私の家には中型犬と小型犬がおります。 二匹で同じドッグウエアを、自分で作って着せたいと思い、原型をもとに作るドッグウエアの本やサイト、講座などをさがしております。 S.M.L といったサイズ別のウエアーではなくて、自分の犬にぴったりの、人間と同じようにまず本人(犬)の原型パターンをお作り、そこからはじめるウエアー作りがあるのではないかと思っているのですが、どなたかごぞんじありませんでしょうか? 学校でもネット講座でも書籍でも結構です。 もし情報がございましたら是非教えていただきたくよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 犬用の浴衣

    犬用の浴衣を作りたいのですが 作り方がわからず困っています。。。。 作り方が載っている本やサイトを ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 犬はダックスフンドです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 浴衣の作り帯

    子供用の浴衣の作り帯の作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか? 市販でも売ってますが、浴衣に合った色がなかったので 生地を購入し自分で作ろうかと考えていますが サイトを発見できませんでした。 作り方を知っていたり サイトや本を知っている方がいらっしゃれば 教えていただきたく思いますm(_ _)m

  • 犬についての本の中で・・

    ネィティブの子供の子供の6~9歳を対象にした犬に関しての本を読んでいます。 その中で4点わからないところがありました。 1)"No one breed of dog is the best at everything. 「No one+ 名詞」を文法的にあまり見かけることがないのですが、このような使い方は一般的なのでしょうか。(訳は「すべてのことに一番長けている種類は一つもない」でいいのでしょうか? 2)"It can be hard to tell what breed a newborn puppy is."[生まれたばかりの子犬がどの品種なのか見分けることは難しい」と訳したのですが、内容はこれでいいのでしょうか?(すぐ見分けがつくと思うのですが) 3)”It can probably tell if you are afraid by how you smell too."「また犬はあなたのにおいからあなたが怖がっているかどうかおそらくわかるだろう」という訳は正しいでしょうか?(匂いから人が怖がっているか見分けることができるのか疑問です。) 4)”If your dog bows down on its front legs,that usually means it wants to play.”前半の文のイメージがわかなくてうまく訳せません。 基礎的なことですみませんが、よろしくお願いします。

  • こんな変わった犬を見たことありますか?

    私の会社で飼っている犬は変わっています。 社長が飼っているのですが、ドライタイプの ドッグフードをバケツいっぱいに入れて 犬小屋の前に置いているのですがあまり食べません。 がりがりに痩せています。 究極にお腹がすかないと食べないのです。 昼休みに社員が行ってジャーキーや肉をあげると ものすごい勢いで食べます。 「ごめんね。今日は何もないんだ」と言うと 横目でこちらを見ながら本当にまずそうに ドッグフードをぼりぼり食べます。 その表情はまるで「えーなにもないの!しかたない ドッグフード食べるよ」と言っているようです。 こちらをちらちら見ながら食べる姿はむじゃきな 犬ではなく人間のようです。 こんな変わった犬を見たことがある方 飼っている方いらしたら教えて下さい。

  • アメリカで暮らす犬についての本

    アメリカで飼われる犬について書かれた本を探しています。 内容は、アメリカのペットに関する法律ではなく、どのくらい快適な暮らしをしているかという風なものがいいです。 その類の本の題名など教えてください!!

  • 犬用のニットの編み方の本

    うちの犬に毛糸で服を編んであげたいのですが 犬用のニットの編み方の本ってありますでしょうか? 普通の服や小物の作り方が書いてある本は持っているのですが・・・。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • おすすめのしつけの本を教えて下さい(甲斐犬、成犬)

    生まれて二年半たつ甲斐犬を飼っています。 仔犬の頃に、ドッグスクールに二週間 入れてしつけたはずなのですが、 すぐ攻撃する性格が直らず、 いつも、警戒心が強いので、 知らない人がうちの敷地に入っただけで 飛び掛って、他人にケガをさせたこともありました。 そこで、命令服従させる方法がよくわかる 本を探しています。 (ダメ、といったら言うことを聞く) 回答お待ちしております。

    • 締切済み
  • 犬の服、簡単な小物、自分の服を作りたい

    犬の服、簡単な小物、自分の服を作りたい 洋裁は全くの初心者です。今趣味でいろいろ作ってみたいと思いました。 ミシンはこれから購入予定です。 そこでミシンが届いたら 洋裁の練習サイト http://yousai.net/ 練習したいと思いました。 犬のおしゃれ服 http://www.millamilla.jp/ をつくってみたいとおもいました。 小物 http://apalog.com/studio-clip_craft/ をつくってみたいと思いました。 そこで質問があります。 1.上記以外におすすめのかわいいサイトがあったら教えてください。 2.犬の服や小物づくりがある程度なれたら自分の服をつくりたいと思っています。 昔作ったことがあるのですが、なんかいかにも手作りっていうか安っぽい(ださい)感じがして外に きていかず部屋着になってしまいました。私が望むのはおしゃれで高いお店でみにいった。でも 2万くらいするスカートで購入することができない。似たようなデザインで自分で生地をかって3千円くらいでつくりたい。とかおしゃれでかっこいい服を安くつくれるようになりたいのです。 そういうかわいい服がつくれる本やURLそして初心者がそこまでできるようになるためには どのように勉強したらいいか教えてください。お願いします。