• ベストアンサー

犬用の浴衣

犬用の浴衣を作りたいのですが 作り方がわからず困っています。。。。 作り方が載っている本やサイトを ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 犬はダックスフンドです。 よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
Sweet_Wish
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 犬の浴衣の作り方が載っている本について

    犬用の浴衣の作り方が載っている本を探してます。近くの本屋さんいないので、インターネットで探しているのですが中身が見えないので不安です。 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 新宿で犬用の浴衣

    犬用の浴衣を売っている店を探しています。できれば新宿がいいです。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 浴衣の作り帯

    子供用の浴衣の作り帯の作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか? 市販でも売ってますが、浴衣に合った色がなかったので 生地を購入し自分で作ろうかと考えていますが サイトを発見できませんでした。 作り方を知っていたり サイトや本を知っている方がいらっしゃれば 教えていただきたく思いますm(_ _)m

  • ミニチュアダックスフントの仔犬について

    2ヶ月のミニチュアダックスフントの仔犬を我が家に迎えました。 白っぽいベージュ色の女の子で、鼻は真っ黒、爪は白いのですが…。 ダックスフントの本を読んでいたら、仔犬の選び方の欄に「爪と鼻の黒い子を選びましょう」とありました。 これは何故なんでしょうか?白いとなにか良くないのでしょうか? 理由は書いていなかったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 仔犬との遊び方。

    私は犬を飼うのは初めてで、分からないことばかりです。 仔犬はミニチュアダックスフンド、生後四ヶ月半、体重3.0Kg。♀。 仔犬は普段私の部屋でサークルの中に入れています。 でも、たまに一緒に遊んでやった方がいいですよね。 スキンシップも兼ねて。 まず、どれぐらいの時間、遊んでやったらいいのでしょうか? また、どう言った遊びをすればいいのでしょうか? 飼育本やサイトではなかなかこういった情報がありません。 では、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ゆかたのたたみ方は??

    日舞を始めた私。ですが、ゆかたは着れるようになってハッピーなのですが、実はたたみ方がイマイチ謎!!ぐちゃぐちゃになりつつあります!着付けはよくサイトでも見かけるけど、たたみ方とか全然載ってないですよ!オススメサイトや、本があったら教えてください!!

  • 犬の服作りの本

    犬の着物、浴衣の作り方がのってる本をさがしています。 なかなか購入しないと内容がわからないため、のっているものを 知っているかた、教えてください。 ドッグ・グッツ3という本に浴衣がのっていますが、それいがいに わかるかた教えてください。

  • 厚手の浴衣の帯の結び方教えてください。

    浴衣の帯の結び方教えてください。 本やネットで調べてやってみたのですが、帯が厚くて長くて柔らかいので、文庫結びや、片流し結びや、貝の口結び、いろいろ試してみたんですが、かさばって、リボンが垂れたり、妙に大きくなったりで、困っています。なにか、いい方法、いいサイトご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 浴衣の資料を探しています。

    男性の浴衣の資料を探しています。 参考になるサイトをご存知の方はご教授ください。 「フォトギャラリー」や「浴衣」で検索してみたのですが、望むものが見つけられませんでした。 検索で探す際のコツ等も教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 簡単に着られる浴衣は?

    たまには浴衣を着たいけど、着こなすのはなかなか難しいですよね。 高校時代から一着だけ持っていて、本を見ながらなんとか自分で着られるのですが 少し上背のある私には(167cm)丈が短くておはしょりが中途半端、技もないので 時間もかかり着崩れしやすいのが悩みです。 柄もいいかげん子供っぽいので買い替えたいのですが、上下に分かれて簡単に 着られるというものが気になっています。身長にも対応できそうですし。 しかし検索で「二部式ゆかた」「セパレートゆかた」「ワンタッチゆかた」など 入れてもいっこうに商品にたどり着けません。 先日大型スーパーのチラシに子供用のセパレート浴衣は見つけたのですが。 また何年か前に通販カタログか何かで巻きスカート風のリゾートワンピースに 前合わせの上着を組み合わせると浴衣風になるというのを見ました。 もしかしたらセパレートでなくてもおはしょりを自分に合わせて縫ってしまえば 簡単に着られるのではとも考えています。(これは自分でできるかも) 上記にような浴衣を買えるところ、または作る方法などご存知の方がいましたら どうか教えてください。